344: ID:MtxGzwCr0.net
猛カウンターは出を早くして幻はガードの際、気力消費を半分くらいにしてくえれ
346: ID:gKnle0iBa.net
初見ボスや初見の強敵には迅一択だな
幻はまだしも牛若みたいに遠間からオーラ攻撃やられたらタケルくんどうしようもない
幻はまだしも牛若みたいに遠間からオーラ攻撃やられたらタケルくんどうしようもない
349: ID:5Z/J2Q0K0.net
守護霊召喚やらうんこ撒きやら猛じゃないと取れないカウンターもあるけどね
切り替え殴りがいまだに反応間に合わん
切り替え殴りがいまだに反応間に合わん
351: ID:xVWEcpNB0.net
猛じゃないと取れない大技って発生遅くてたいしたことないけどな…
猛で取れないほうが圧倒的に多いし危険だわ
猛で取れないほうが圧倒的に多いし危険だわ
352: ID:gpj4Ak7f0.net
猛は妖怪化中々面白いんだけどな操作性が糞過ぎてボタン入力通りに攻撃が出ないバグがあるし
幻も特定攻撃後にロックした敵と違う方向に攻撃でるバグあったり
特技も妖怪化も迅が一番プレイアビリティ高いんだよな
幻も特定攻撃後にロックした敵と違う方向に攻撃でるバグあったり
特技も妖怪化も迅が一番プレイアビリティ高いんだよな
353: ID:dxIy0gYn0.net
猛は多芸使うようになってから便利で手放せなくなったな
孔雀がナーフされたから乗り換えただけだろなんてツッコミはいけない
孔雀がナーフされたから乗り換えただけだろなんてツッコミはいけない
354: ID:MtxGzwCr0.net
だから猛幻に救済を…
幻まさか白モヤ攻撃をガードできんとはな…武技中だったり硬直の時に白モヤ差し込まれると反射的に迅のように発動してしまう
幻まさか白モヤ攻撃をガードできんとはな…武技中だったり硬直の時に白モヤ差し込まれると反射的に迅のように発動してしまう
356: ID:XCUvamBY0.net
迅の妖怪化なんか一番産廃だろ
特技が優秀だから露骨にカスにされてる認識だったわ
特技が優秀だから露骨にカスにされてる認識だったわ
357: ID:FGsLqeM50.net
猛じゃないと取れないバフみたいな技とかもあるから…
358: ID:tQry8Adj0.net
幻と猛のどこに救済が必要あるんだ?別にいらんだろ
猛なんてこれでしか取れない大技もあればタイミング関係なく潰せたりっていう絶対的なアドバンテージあるし
猛なんてこれでしか取れない大技もあればタイミング関係なく潰せたりっていう絶対的なアドバンテージあるし
359: ID:WuG8cLh80.net
ダイダラボッチの岩石落としみたいのも猛じゃないとカウンター取れないよね?
愛用稼ぎの時にいつも変え忘れて切腹してるわ
愛用稼ぎの時にいつも変え忘れて切腹してるわ
360: ID:gpj4Ak7f0.net
迅の妖怪化産廃とか夜叉影と襲使えてませんって自らアピールしてるようなもんだな
そんなに下手くそアピールしたいとかマゾなのか
そんなに下手くそアピールしたいとかマゾなのか
363: ID:MtxGzwCr0.net
猛は使う気にならんな
同行なら一人いればいいぐらい
同行なら一人いればいいぐらい
366: ID:5Z/J2Q0K0.net
古籠火とか八面六臂なんかのディレイ長い大技は猛で潰してるわ
幻は普段使わないけどミスっても保険あるのが利点なのかな
幻は普段使わないけどミスっても保険あるのが利点なのかな
370: ID:wRk4sRZwp.net
鞍馬剣舞を中断させるのに猛はいいかなと思う
とりあえず一発入れて下がれる
幻ばかり使ってきたけど猛をサブに入れようかなと思ってる
とりあえず一発入れて下がれる
幻ばかり使ってきたけど猛をサブに入れようかなと思ってる
371: ID:FGsLqeM50.net
猛と幻で守護霊は基本考えてるなぁ
迅も移動できるからキャンセルでいつでも距離開けたりは魅力なんだけど
使わないと幻とか猛のタイミングに引っ張られてしまってな
迅も移動できるからキャンセルでいつでも距離開けたりは魅力なんだけど
使わないと幻とか猛のタイミングに引っ張られてしまってな
373: ID:lcpz4Dx30.net
しいて言えば幻はもちっと特徴はほしい
375: ID:slKlLc5R0.net
幻は修羅になってやたら増えた掴み大技には便利だと思う
迅は避けることは出来ても掴み判定が小さすぎてスカることが多いわ
迅は避けることは出来ても掴み判定が小さすぎてスカることが多いわ
377: ID:WuG8cLh80.net
迅が優秀なのはカウンターじゃなくて掴みも避けれる点でしょ
猛迅は使いたいと思うポイントがあるが幻はあまりないかな
猛迅は使いたいと思うポイントがあるが幻はあまりないかな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1598171283/
妖怪システムはいらんかったと思う、九十九の方がよかったわ
本当にね 見た目ダサいし弱いし
迅の守護霊は露骨に能力低いから
どっちも取りたければ切り替えればいい
そんな事よりボスから特技チャンス減らした方が問題
全体的には修羅の調整はかなり良かったが
このままだと悟り、仁王が心配になる
というか妖怪技が強すぎて、妖怪化が弱すぎる
半妖の醍醐味なのに、人間状態の方が圧倒的に強い状況をいい加減なんとかしろ
猛、幻に白モヤ無敵は欲しいかなあ
妖怪化システムは没個性化でキャラクリと相性悪くてなあ。
戦術的に有効な場面も無いし、どうしたもんかね。
致命受付時に、任意でアムリタゲージ使って一瞬妖怪化して特殊致命できる、くらいでよかったかもね。
身を守る手段としては迅が最高
幻は後隙最小だから赤オーラじゃ無くても特技撃って行動キャンセルガードからの攻撃再開が手数出しやすいから強い
猛は迅幻が刺さらない赤オーラにカウンター取れるってのはあるけど他と比較するといまいち