【仁王2】ハクスラゲーとして血刀塚って本当に必要なのか?


453: ID:khXh72ibp.net
1で神宝限定の恩恵揃えるのは楽しかったな
逆にそこまで行かないとハクスラ感は全くなかった
塚っていらなくない?いやまじで

 

455: ID:0pZK3Y5B0.net
強さとは関係ないものでいいからレアドロップあればなぁ
形写し専用アイテムとか庵飾るなにかとか
>>453
塚がなかったら鍛造ゲーに変わるだけじゃないかい?

 

458: ID:diwgFCTY0.net
>>455
延々鍛造するくらいなら師匠連戦みたいので狙ってく人もいるかも知れない?

 

457: ID:dW7/ItNi0.net
レアドロップ(掛け軸)とか無味無臭なもん追加されちゃうぞ

 

459: ID:0pZK3Y5B0.net
>>457
掛け軸はまぁいらないけど…
なんか華やかになれば同行ホストする気につながるかなってね
>>458
そういう人もいるかもしれないけど
塚消すならドロップ率とかOPの数値とか継承とかいろいろ調節しないと渋すぎてやってられなそうではあるよね

 

465: ID:ZRwfhtzjd.net

>>453
それ1の時からずっと言われてるけど
1のDLCで改善されたかと思ったら2でまた退化させてきやがったからな

開発は意図的なのかハクスラやったことねーのか知らんけどアホだわ



 

454: ID:ToDuvNWy0.net
塚不要はずっと言われてるし…

 

456: ID:FkMVnZ950.net
塚見えたり見えなかったりするのでサブ垢作ろ…わーい自分とフレンドだあ

 

463: ID:hdKyD8730.net

鍛造・血刀塚・焼き直しで80点の構成は作れるけど、ドロップ限定の神OPがあるから90点を求めてハクスラしまくり。
ドロップ限定神OPが2つ乗った100点構成を達成した男は義人塚がどこに設置されたか質問スレが立つほどウハウハ。

こんなんが理想。前作では999階層ダンジョンでのみ入手できる神宝限定OPとかあったからそれに近いけど、
なんかキワモノばっかで辛うじて実用性があるの無限矢くらいだったよな。

 

467: ID:wYg7exD80.net
今はまだチュートリアルだから塚の仕様も甘いんだ、と思ってる。

 

470: ID:RAaQOSspd.net
ディアブロみたいに何千時間もやりたくないしな
焼き直しで簡単に作れるなら装備品に耐久度つけるしかない
戦闘中に刀折れて刃が飛んでいくのいいじゃん

 

472: ID:0wqyYLXF00707.net
青塚は焼き直しとか継承反映されないっぽいってレスしてた人いたから、青塚もっと弄れるようにして楽しめるようにしてくれればドロップで良いOP揃ったの探すかも
そうなると加護みたいなのでドロップしやすい部位位選ばせてくれないときつい

 

474: ID:fqP6y0YBM0707.net
ガチャを面白いと思ったことはないから欲しいものが欲しいように手に入る刀塚は個人的に必要
アクション楽しみたい人と無双したい人で棲み分けられない環境が100パーセント悪いしそうしない開発が200パーセント悪い
ただそれだけ


 

483: ID:ZRwfhtzjd0707.net

>>474
ライトなハクスラ狙ってるの分かるんだけど
そもそもライトなハクスラっ何よ?っていう謎

ソウルライクとハクスラ足して(序盤が)高難度なのにライトに間口広げようとして
中途半端でどこの層にも刺さらない
仁王は所詮、先の時代の敗北者じゃけェ

個別のアクション、パーツパーツは優れてるからコンセプトの迷走がほんともったいない

 

485: ID:fqP6y0YBM0707.net
>>483
多分仁王全体を一つのゲームとして遊んでる人っていないと思う
それぞれの要素が独立し過ぎてサイクルを形成できてないし
仁王のアクション部分で遊ぶ人とか死にゲー部分で遊ぶ人とかハクスラ部分で遊ぶ人みたいに一部の要素をつまみ食いしてんじゃないかな
その日ごとに「今日は武器掘るぞ」とか「今日はフンドシ一丁でボス倒すぞ」みたいに遊び方を変える人はいるかもしれないけど

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1593819266/

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9 件のコメント

  • ハクスラって普通最強ビルドの人いたらスゲーってなると思うんだけど、仁王2だとはいはい強い強いみたいになるよな

  • 武器の耐久度とか言ってるやつは侍道でもやってろ

    鍛え上げた刀折れたり強化失敗でロストとか楽しいからさ

  • ダクソの幻影はわかるけど、塚があって戦う意味がいまだにわからない
    妖怪にでもなっとんのか?

  • なら塚を掘らない縛りでもしてろ低学歴陰キャ
    ゲームの方向性を決めるのは開発であって、お前らゴミじゃねえよ底辺

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