【MHWアイスボーン】ランス「俺たち属性0.7倍なんだけどアルバトリオンどうすればいいの」


119: ID:t67gS9vbd.net
ここが葬式会場ですか?

 

120: ID:Jh6BbQ5u0.net
アルバ攻略、属性高くないとあかんのかね
ランス調整欲しかったなぁ

 

122: ID:n/B8AkLI0.net
0.7倍直さないくせに強制的に属性武器を使わせる仕様とか

 

123: ID:GQ9z4gGQ0.net

全く盛り上がってなくて笑う(笑えない)

そもそも属性変化時の攻撃がガード出来たら気にしなくていいけど… どうだかな

 

125: ID:v+cATLUI0.net
ランス完全に見捨てられたねさようなら!!
属性武器で戦わせるのに0.7倍だよ!!良かったなお前ら!!

 

126: ID:JXNZDlbn0.net
ワシはランスしか使わんのじゃ
爆破でよかろ

 

128: ID:hzjRfi3m0.net
70%さん無事死亡

 

131: ID:st9FIlco0.net

ランサーのことが嫌いなんですか?

僕たちが何したってんですか?



 

138: ID:P5poqpgK0.net
ランスに厳しい調整だな、、
アルバの必殺技もスリップダメだし、ガード不可だろうなぁ

 

140: ID:EiTUJolHa.net
そういや0.7倍補正あったな…( 👁 👄 👁 )

 

143: ID:HhuND4i/0.net
属性強要させたいならランスの属性値いい加減治して欲しいよな
1倍に戻した所で火力が暴れだすわけでもなかろうに

 

145: ID:Du1uCm6Jr.net
まだ封龍力が効く可能性も1mmくらい残ってるぞ!

 

147: ID:0gYMCSvL0.net
アルバの真下炎ブレスはスリップだろうし氷ブレスもマムタイプの多段に見えるから0.7関係なく厄介そうだ
ベリオも床の氷がカーナの吐息と同じでガー不だったら地獄

 

148: ID:uVNYhuV10.net
低火力だがガード特化ってのがランスの特徴なのに大半のモンスターがガード不可攻撃してくる理不尽

 

150: ID:38Kp3t4i0.net
まぁ期待してなかったけど0.7倍は修正されないか
アルバのシリーズスキル前提の調整してるんだろうな
もうつまらん

 

160: ID:upEiIeyya.net
>>150
アルバのシリーズスキル上昇率ゴミすぎてフォロー全然できてないぞ

 

163: ID:38Kp3t4i0.net
>>160
そーなん?
ムフェト以下なら存在価値無いのに

 

171: ID:h8OSqD8x0.net
>>163
開発的には攻めのムフェト守りのアルバって感じじゃね
耐性100上げても大剣の属性40しか増えないのを見ると産廃確定だが
https://i.imgur.com/9eR2fRO.jpg

 

151: ID:RbJm8Fc/0.net
属性遊びしろって?
じゃあ3割カット直せよ

 

155: ID:P15nabiyd.net
ランサーに…笑顔を…

 

158: ID:aoKPMPHk0.net
アルバで属性ランスのビルド作れるといいな!な!


 

159: ID:tLp1LXAO0.net
アルバは属性で~と言いながら属性のテコ居れ無しだもんな
何やりたいんだろカプコンは

 

161: ID:CO2ivuY/0.net
そもそも属性がまともに機能してる武器の方が少ないからな
属性関連の調整がガバガバすぎる

 

164: ID:Wj7DLfvlp.net
アプデで属性の0.7倍バグは修正されそうですか?

 

166: ID:CwRUugb6d.net
アルバに向けていろんなスレを覗いているのだがランスって属性3割カットだったのか
意味不明過ぎるわ

 

168: ID:0lbmKy/yd.net
皇金が0.7倍を踏まえた性能で出されたから0.7倍は今後も絶対に無くならない
せめて今後の追加武器が全属性分皇金と同じ調整されてることを望むしかないけどまぁ無いわなぁ

 

169: ID:vdFLhc1G0.net
ランスが生きてたのは上位ジョー実装までなんやなって

 

174: ID:E8ACjcAZ0.net
>>169
開発のお気に入り秘密兵器だった歴女でやりすぎたのが怒りを買ったんだろうなあ・・・

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593458283/

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34 件のコメント

    • とゆうか一部の攻撃を除いてモーション値とかに左右されずに
      数値通りのダメージを与えられるのがモンハンにおける属性だったのに
      急に全部のダメージ3割カットします!とか意味わからんわ
      最早数字表記の意味がねえじゃねえか

    • 無印は属性が基本1.0倍で突進だけ0.2倍だった
      無属性が強かったけど氷がよく効くディアには抗菌風漂、レーシェンには抗菌王みたいな感じで属性も使えてたよ

  • 守りのアルバっていう癖に属性別に低いわけじゃないムフェトに言ってもなぁ属性耐性入れて属性up入れてってやってたらスロット足りないの目に見えてるしよっぽど上昇力高くないと無理だろうね

    • 2部位で発動やったら、カイザーと併用できるから、そこに期待してるわ。あと上昇値も意外に高いかもしれんしな。

  • 大して火力出てないランスの属性値を0.7倍にした意味も分からんけど、
    属性遊び前提のアルバ実装に合わせてそこを修正して来なかったのもマジで謎。
    双剣と弓とライトだけで遊べってことなのか?
    ことごとくプレイヤーの自由を奪うようなゲームデザインをしてくるのは何なんだろうな。

    • いうて現状殆どのモンスターのTAですらランスはぶっちぎりの最下位筆頭だからなぁ
      いくらなんでもおかしい事には気付くだろうに

    • エアプ辻元が快適に遊べるくらいのバランスに調整すればいいのにな
      一部の上位勢だけを見てバランス調整するとか脳ミソ腐ってるわ

  • キリンランスとか一部の生産武器が属性値異常だったからな
    開発が下げたくなる気持ちはわかるけど何で武器全般を下げたんだよ
    頭おかしい

    • スキルで強化すると強くなりすぎるな。せや!…で調整する連中だからだろ。ガンスの砲撃と一緒でマイナスからのスタート

  • アイスボーンの属性によるダメージ上昇の計算値とかよくわからんけど、
    ランスが等倍属性だったら壊れになる程威力上がるの?

  • 3Gまでの双剣も属性減算補正はあったけど、それに相応しいだけの手数あったしまぁわからんでもない
    ランスはまじでなんで減算されてんの?W時代に属性ランスが猛威振るったとかでもなくない?

    • なるほどね、儀式武器は儀式こなしてようやく100%の強さになるように調整すればいい。
      けど儀式がないランスはそれが出来ないから低火力かつ属性値0.7倍ってことにしたのか。

  • アルバに限って補正が1倍になる特殊仕様になるでしょ、ムフェト全武器クラッチ一回みたいな

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