10: ID:gdGjPtgo0.net
無印やGだと
みんなランス持ってたのに
なんでこんなことになってしまったん?
2、3、4の間に何があったんだ?
みんなランス持ってたのに
なんでこんなことになってしまったん?
2、3、4の間に何があったんだ?
12: ID:8iPVJYsb0.net
>>10
藤岡がガードされると悔しいし、ターン制されると悔しいから
藤岡がガードされると悔しいし、ターン制されると悔しいから
11: ID:Hox7atG30.net
藤岡の加護
14: ID:4yREqFnS0.net
真横でガードしたまま死んだランス見て変な声出たわ
17: ID:nyIOHgpjp.net
しかしfjokが強く介入してるならなぜここまでランスが冷遇されるのか不思議
589: ID:GsW/UjGua.net
>>17
簡単な話じゃね?もう仕事以外でやってないんだろtjmtともども
簡単な話じゃね?もう仕事以外でやってないんだろtjmtともども
26: ID:2cZ/5Onx0.net
今のランスに斬打とステキャン与えてもそんな変わらなさそうなの悲しいわ
51: ID:oPN10Q1sd.net
ランスは不遇って声を聞くけど過去作に比べてリーチも長くガード性能も超強化されてるのに
更に火力も出せってランサーのロビー活動にしか思えんのだが
それなら俺の大剣だってランスより短い縦斬りとクソみたいな真溜めとなくなった切れ味補正をなんとかしてほしいわ
更に火力も出せってランサーのロビー活動にしか思えんのだが
それなら俺の大剣だってランスより短い縦斬りとクソみたいな真溜めとなくなった切れ味補正をなんとかしてほしいわ
87: ID:X2aK7JS6d.net
>>51
ランスはワールドの時から比べるとノックバックがきつくてカウンター狙いにくくなって火力が下がり
併せて削りがきつくなったのよ
大剣で言うとタックルが後退するようになってダメージが倍になったような感じ
ランスはワールドの時から比べるとノックバックがきつくてカウンター狙いにくくなって火力が下がり
併せて削りがきつくなったのよ
大剣で言うとタックルが後退するようになってダメージが倍になったような感じ
100: ID:8IhbCBdP0.net
>>87
しかもその理由がランスが強いからじゃなくてどうみてもヘビィが強いからだからね
しわ寄せ食った形になったらそら文句の一つも言いたくなりますわ・・・・・
ヘビィの盾1枚までにするとかガ性の極意とかデフォでガ性5とか守勢付くとか色々方法はあるじゃん・・・・
火力上げられないなら盾性能上げるか盾投げさせてくれ
105: ID:oPN10Q1sd.net
>>87
確かにアイボーからはガード殺しが増えた印象だけど
ノックバックと削りの増大ってそれは他のガード武器にも言えることでは?
確かにアイボーからはガード殺しが増えた印象だけど
ノックバックと削りの増大ってそれは他のガード武器にも言えることでは?
310: ID:JGFJieT70.net
>>105
ランスの場合は貼り付く武器なのとランスの技の中じゃ高威力のカウンターがあるから被害が大きい感じ
ノックバックで主力技の一つが潰されるからな
ランスの場合は貼り付く武器なのとランスの技の中じゃ高威力のカウンターがあるから被害が大きい感じ
ノックバックで主力技の一つが潰されるからな
313: ID:8iPVJYsb0.net
>>310
ノックバック大ばっかりだからカウンター突きできないもんな
ノックバック大ばっかりだからカウンター突きできないもんな
75: ID:elX6g+lzM.net
ランスはヘビィの下位互換
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594711115/
仕事以外でやってないって仕事以外の何物でもないだろ、同人ゲーとは違うんだぞ
社長の坊ちゃん用の椅子として体裁を整えなきゃいけないし、部下の実績や生活も考えなきゃいけない
売り上げ?
モンハンってだけでお前ら買うじゃん
ノックバックがでかいのはパワガとか背面ガードでフォローできるからまだ…
一番納得いかんのはカウンタークラッチ貫通の吹っ飛ばしやら状態異常
火力が低いのは諦めてるから…
セミ対策の煽りでカウンタークラッチするとやばいからな
カウンタークラッチでめっちゃ体力減らされる攻撃あってひいた
背面ガードとかフレーム回避の小技でやりすごせってそもそも盾で受けさせろよ。何のために大盾があってガ性ガ強ってスキルがあんだよ。
わいガンランス民
「ガードするとノックバックするから回避距離で補おう、なおガードすると最近物凄く体力削られるので距離詰めても回復の付与武器でないと死にやすいぞ♪」
ガード専門武器でガードしたら不利になったでござる、性能5強化つけて回避距離で間合いをつめてステップすると車庫入れとノーモーション突進されて慌てふためく
fjokの使ってるランスは開発特権で性能5倍、王の滴すらガードする接待モードの可能性。
横ガードもしないにわかが増えて文句ばっかになったな。次作からは正面のみガード可、代わりに火力アップでええやろw
ただのイキリカスやったか
ガード守勢を前提に調整してるとしか思えない張り付き必須の低火力武器で張り付きもガードも潰されることの重みがわからんとは
ハナクソとなんか比較にならんくらいランスは下だわ
草生やして他人を小馬鹿にしたいがために適当な事書いてるだけだろこいつ
ランスに比べりゃ鼻くそ炙り棒の方が遥かにマシだわ
バランス取れてるとはとても言えないけど、悲惨なほど弱いわけでもないのにあれもこれも寄こせと言ってるのは論じるまでもなく糞だろw
ガードに不満がある奴はハナクソでも使ってランスがどれだけ優れているか確認してこいよ
本当に一通りの武器をある程度使った上でバランス取れてるとか抜かしてるならどんなクソバランスなゲームでもバランス取れてるって言えそうだな。羨ましい頭してるわ
数字を見なければどの武器も色んなアクションがあって個性的でバランス取れてるように見えるのかもしれない
3回組になった時の操虫棍の横で「バランス取れてる」とかほざいてみて欲しい
にわかだからちょっと教えて欲しい
横でガードすればノックバック防げるの?
昔の癖で正面向いちゃうんだよ
アルバの討伐タイムは?
結局使いこなせてない奴らが文句言ってるだけっぽいんだよなぁ
アイスボーンの現環境は割とどの武器種も強くてバランス取れてると思う
ジャストガードシステム導入しろ
守勢があるんだからできるだろ
守勢消してくれパワガと相性悪過ぎる
ガードはパワガとクラッチカウンターでなんとでもなるけど
突進、ダッシュ突きで味方こかすのと属性値の下降補正だけはなんとかしてもらいたい
他武器なら0をプラスに変えられからこそのテクニックなのに、マイナスを0にするのが精一杯なのがおかしくないってんならもう其れまでだわ。
守勢3ありきで調整してるからクソなんだと思い知った
モーション自体は評価されてるけど結局ガード前進使った所でマルチで着いて行くには足りないし、その後すぐ出せる攻撃手段の飛び込み突きもゴミみたいなダメージ
カウンタークラッチもクラッチ拒否に伴いむしろ足枷、パワガは使えるけど今作のノクバや守勢の存在考えればマイナス→0みたいなもん
個人的には調整を伴ってない今作のモーションは全く好きになれない
モンスへの張り付きと居座り性能が売りの武器が張り付きと居座りの性能をモンスの挙動に希薄にされてる異常事態
今まで以上に武器の個性を真っ向から否定される環境にされたりマイナスを0に戻す儀式強いられたり虫棒の調整ミス以外の何者でもない傷つけ攻撃とか今作は今までの調整があれなシリーズと比べてもヤバイぜ?信じられるかこれ最後に武器追加してから4作たってるんだぜ?シリーズ作って15年だぜ?にも関わらずくそみたいな調整が悪化してるんだぜ…?
極端に強過ぎる武器種(Xの頃は加えてスタイル)はいつの時代もあれど、W以降はその強過ぎる奴を潰そうとして開発したモンスター側の挙動が他の武器種を死なせる事態が多過ぎる。その果てに被害を受けまくったのがガード武器と機動力の低い武器
まぁランスはそれ以外にも謎の属性3割カットがアルバ実装されても放置とかいう直接的な弱体化喰らっているけど
拘束攻撃やら車庫入れやらシャトルランで張り付くより逃げ回るほうがよっぽど簡単だからな
距離保って攻撃かわしながら常に攻撃し続けられる武器と、飛び込み突きと突進封印された状態で必死にモンスター追い掛けながら隙のない相手に少ない攻撃チャンス窺いながら低火力でたまにチクチクしてるランスとでは……