253: ID:o5Cj+et20.net
各武器スレ見てきたけど大剣ハンマーガンスは普通に萎えてるな
ランスと棒は調整ないから絶望してる
ランスと棒は調整ないから絶望してる
257: ID:+XpTiAuW0.net
>>253
ランスは悟ってそう
ランスは悟ってそう
271: ID:KRSrFYJs0.net
>>257
苦難過ぎるよな
苦難過ぎるよな
326: ID:Tv3A0MWz0.net
ランスさんはこれから皇金槍強化するんですか?
386: ID:VK495P8D0.net
動画のジャッジメントでは秘薬使っても間に合わなくて死んでるぞ
戻り玉しかないだろ
戻り玉しかないだろ
409: ID:+XpTiAuW0.net
>>386
全く攻撃せずに受けた場合のMAX攻撃力だろうし実際は秘薬で助かるでしょ
全く攻撃せずに受けた場合のMAX攻撃力だろうし実際は秘薬で助かるでしょ
419: ID:VK495P8D0.net
>>409
どうかな~
けど納刀遅い武器はきつそうだね
どうかな~
けど納刀遅い武器はきつそうだね
422: ID:+XpTiAuW0.net
>>419
まーたランスいじめかぁ…
まーたランスいじめかぁ…
432: ID:iWN+Zaem0.net
>>422
氷ベリオの足止め氷ブレスもカーナのアレと同じでガ強貫通してきそうだしなぁ
攻撃力奪っておきながらガードもさせないってランスへの恨み強すぎだよね
氷ベリオの足止め氷ブレスもカーナのアレと同じでガ強貫通してきそうだしなぁ
攻撃力奪っておきながらガードもさせないってランスへの恨み強すぎだよね
425: ID:jzA+dz2I0.net
実際自分がモンスターだったら大剣かランスの攻撃が一番痛そうじゃない?
だからこの二つを強化してくれ
だからこの二つを強化してくれ
430: ID:0XMY8qSZ0.net
>>425
ランスの先から砲撃が撃てるように調整しました
ランスの先から砲撃が撃てるように調整しました
433: ID:+XpTiAuW0.net
>>425
ガードをヘビィに取られたしランスの武器倍率上げたらいいのに
ガードをヘビィに取られたしランスの武器倍率上げたらいいのに
867: ID:BVl8qey80.net
ランスは突進のモーション値が上がれば使いたい
869: ID:IcPI6H8+0.net
ランスは派手さが足りない気がするな、チクチクしてるだけ感が強くて飽きる
875: ID:Akq+c8y40.net
>>869
鈍足でリーチの長い双剣みたいな使用感になりそうだな
ランスは大技なんてない方がいいと思うけどね
鈍足でリーチの長い双剣みたいな使用感になりそうだな
ランスは大技なんてない方がいいと思うけどね
878: ID:IcPI6H8+0.net
>>875
そこまで変化させろってわけじゃない、攻めて突き三段目に少しエフェクト入れるとかそういうのが必要
三段突きがクソ地味すぎる
そこまで変化させろってわけじゃない、攻めて突き三段目に少しエフェクト入れるとかそういうのが必要
三段突きがクソ地味すぎる
912: ID:1bfq5Rje0.net
>>878
はい強突き
はい強突き
882: ID:pnVCyiRb0.net
なんか属性遊びさせたがってるけどランスの属性は見直しません!
883: ID:YtHH6ooj0.net
ランスのアクションはあのままでいいわ
モーション値だけどうにかしろ
モーション値だけどうにかしろ
908: ID:Sp+LwJty0.net
ランス属性0.7倍も修正しないし誰にこのゲームやらせたいと思ってんのかなマジで
963: ID:uAYt2w5rd.net
ガンスは蹴ればいいランスか?
965: ID:6Wxdnxfv0.net
>>963
スリップダメージとかガード削りで話にならないからランスもキックだぞ
スリップダメージとかガード削りで話にならないからランスもキックだぞ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593780831/
何でランスってワールド時代に猛威振るってた訳でもないのにこんな弱くされてんの
4は弓の貫通矢と曲射も何故か弱体化したしな
4系列はよくわからん調整多かったわ
4のスラアクはほんと無意味に弱かったからな
斧モードが猛威を振るった事なんてなかっただろうに
4Gで手を入れるだろうと思ってたら放置ってのもまた凄い
4あたりのスラアクと一緒やで
ランスはガードあるから弱くていいって開発は思ってそう
そしてヘビィの調整不足は絶対に認めなさそう
調整入らない辺り無駄なプライドがあるよな
開発の一部になんか他人にはイミフな恨み持ってる奴でもいるんとちゃうの。
大体、どんなゲームやらアニメやらでも上層部に偏執的な奴がいて迷走するパターンって多いしな…
ただでさえオタク系ってのはなんかオカシイって奴の比率高いんだし。
ただでさえ今のモンスの動きと色々噛み合ってない感あるのに逆風が強すぎる
今までのシリーズも首を傾げる調整は幾つもあったがアイボーの武器調整は明らかにおかしいからな…3G辺りの時も片手でそう言う補正があったがあの時だって属性が爆破の問題もあったがあんまり使われなくなったからな…それを片手よりかは手数まあまあなランスでやるとか…
ランスはもう次回作まで担がない方がいい
ランスが開発の逆鱗に触れた理由がわからん W時代も大人しかったのに
ランス1回組じゃん
それだけで満足しろ
割とマジでそれだけで調整した気になってそう
ガー不はクラッチ回避か普通に避けろとしか。さすがにその程度が出来ない奴がランス語るなよ
君仕事できないって言われない?
それか仕事してないか
論点ずらしガイジ君おっすおっす
誰もそんな上手い下手の次元の話してないから
ワールドで使いまくってた虫棒、ランス、チャアク、弓、全く使わなくなったな。
ランスは属性0.7倍、そもそものモーション値が低い、機動力も無い納刀遅い、その代わりのガード性能もヘビィのあおりを受けてかガー不可削りスリップともうほぼ意味を成していない、クラッチは1回組だが不動転身対策の多段ヒットでカウンタークラッチは実質封印、こんだけのマイナス要素の塊。IBのランスは強化というか本来の強さに戻さない限りもう終わりよ。
ランスは突進とガードダッシュと飛び込み突きで機動力はあるんだけどこの3つは転ばし攻撃だからマルチでは使えないんだよね……
調整してるやつらもおかしいとか思わなかったのか?
動き自体は完成度低くないのに弱いっていう割と奇跡の武器だからな現在のランス
昔とは違ってアプデで数値の調整とかは出来るだろうに放置ってことは、開発はこれでいいと思ってんだろうが…
運営自ら評価を下げてるんよね
一度開発内で決めたものを修正するってことは、
開発の判断が良くなかったってことになって再発防止やら改善策やら大変面倒なんだよ
口だけのお前らの評価とどっちを取るべきは明らかでしょ?
そういう事よ。
アホくさくなったから次回作は買わない
お前らが離れないし、口以外出さないからこそ、辻ボンごときの椅子にされてんだよなぁ
なるほど~やっぱり腐敗と職務怠慢だったんだな~
そーだよね。普通の社会人や企業なら顧客の評価を優先するし、それに携わる者もかくあるべきだもんね。
それで客が離れたら本望だろうな
シリーズの中でも一番全武器種のバランス悪いアイスボーン恥ずかしくないの?
ムフェトの全武器傷つけ1回みたいな
アルバ限定で武器種ごとの属性補正のテコ入れ入れんかね