516: ID:uMqYAGdt0St.V.net
斧はもう溜めながら歩かせてくれ
背中から大木コンニチハさせろ
背中から大木コンニチハさせろ
517: ID:eUUyTHWSMSt.V.net
サムスのエネルギー弾みたく溜めといていきなりドーン出来てもいいレベル
518: ID:ZXED0c/e0St.V.net
もっとドカーンって感じがほしいわ斧
520: ID:n0GN8gCsFSt.V.net
公式から嫌がらせのようなものを受けてる斧は諦めろ
522: ID:KIC73GGk0St.V.net
旋滑りは浦風と似たような感じにしろ
524: ID:p9eegIxb0St.V.net
怨霊鬼の鉄球を大木倒しでかっ飛ばしたい
525: ID:eUUyTHWSMSt.V.net
久々に大木倒しやったら、一番の目玉技っぽいのに地味過ぎて悲しいな
斧専用ウズメみたいなスキル作って5カウント取ったら溜めなし大木&強制怯みとかあればまだよかったのに、隙でかいんだしさ
斧専用ウズメみたいなスキル作って5カウント取ったら溜めなし大木&強制怯みとかあればまだよかったのに、隙でかいんだしさ
527: ID:KvpnwqtL0St.V.net
斧は隙がでかくて火力消費も大きい動きもトロイリーチも狭いそれなのに威力もそんなに大きくないというね
頼むからもっとテコ入れしてほしい
この先進める気がしない
乗り換えるしかないのか…
頼むからもっとテコ入れしてほしい
この先進める気がしない
乗り換えるしかないのか…
539: ID:eUUyTHWSMSt.V.net
>>527
今どの辺なの?
気力削ってから牛頭とかで気力切れダウン、従水符の水やられで防御ダウン、浄武器のやられと合わせて混沌とかするといいよ
あと源太3をおすすめしてる斧マンを昔見た、自分は漆黒揃えでやってた
今どの辺なの?
気力削ってから牛頭とかで気力切れダウン、従水符の水やられで防御ダウン、浄武器のやられと合わせて混沌とかするといいよ
あと源太3をおすすめしてる斧マンを昔見た、自分は漆黒揃えでやってた
529: ID:ZXED0c/e0St.V.net
テコ入れされる雰囲気無いよねえ
530: ID:JVoJ9e/T0St.V.net
いっそのこと斧は
上段強・弐、参みたいに強くしてくれてええわ
上段強・弐、参みたいに強くしてくれてええわ
531: ID:n0GN8gCsFSt.V.net
斧が求める溜め攻撃
当てるのも大変、時間もかかるが当てれば無条件でとんでもない桁のダメージを叩き出す
現実
当てるのも大変、時間もかかるが当てれば良条件でほどほどのダメージをだす
無条件だと通常攻撃のDPS以下のダメージ
なお他の武器ならこれ以上に火力でる武技がある
当てるのも大変、時間もかかるが当てれば無条件でとんでもない桁のダメージを叩き出す
現実
当てるのも大変、時間もかかるが当てれば良条件でほどほどのダメージをだす
無条件だと通常攻撃のDPS以下のダメージ
なお他の武器ならこれ以上に火力でる武技がある
534: ID:0KdGQj2c0St.V.net
そりゃ金時も愛想尽かしますわ
536: ID:JVoJ9e/T0St.V.net
渡り金時登場したときワロタ
537: ID:BPgwCLWq0St.V.net
敵が無敵回避持ってるってのも振り遅い一撃系の武器には相性悪いよな
あらゆる面で逆風な武器よ
あらゆる面で逆風な武器よ
541: ID:uMqYAGdt0St.V.net
頑張って気力削ってもそもそも全体的な動作が遅いから敵に平気で逃げられるのが斧だからな
一撃もそんな重くもないというのに
一撃もそんな重くもないというのに
549: ID:LGatk/Dj0St.V.net
斧はまず溜め前提の武器の時点で…しかも大抵武技までクソリーチで薙刀鎌みたいに姑獲鳥ステップを刈りまくれないし後ろにすこし動かれたら追いかける必要が出てくるという圧倒的なテンポの悪さ。酒呑童子みたいな動きさせてくれよ
556: ID:mZoKuYN90St.V.net
>>549
斧は大抵他の人がボスを押していくのでスカるよな
もういいやってなっちゃう
斧は大抵他の人がボスを押していくのでスカるよな
もういいやってなっちゃう
551: ID:wIvoODTa0St.V.net
斧は普通に火力上げてあげればいいのになんか不都合でもあるんかね
558: ID:25d3GBBqFSt.V.net
赤オーラ技と普通にいい火力だす斧武士
秀の字が出来ないコンボをだす金時
ダイナミックな斧技をだすヤスケ
素晴らしいベーゴマと斧が欲しいであろう組み打ち(掴み技だが)を披露する大骸武者
斧の味方酒呑童子のおじさん
まじで秀の字だけ斧のできが悪い
秀の字が出来ないコンボをだす金時
ダイナミックな斧技をだすヤスケ
素晴らしいベーゴマと斧が欲しいであろう組み打ち(掴み技だが)を披露する大骸武者
斧の味方酒呑童子のおじさん
まじで秀の字だけ斧のできが悪い
斧<パンチ
わかりやすい弱さと冷遇っぷりを持つ斧さん
無印から更に弱くなるとは思わなかった
斧の利点を探す方が難しいレベルには弱い
上段攻撃は全ての攻撃に衝撃波を付けて多段ヒットにして丁度いいぐらいと思う
全武器中最も遅いモーションでダメージも下から数えた方が早いとか終わってる
烈火も斧装備時のみ適用にして倍率200%ぐらいにしないと割りに合わない
開発の無能さが良くわかる武器
開発は斧が嫌いというより斧を無視してるかんじだわ
手甲とシココンがいなければここまで言われなかったんだけどな
スレだと悟り(DLC2)あたりからネガティブな感想が増えて追加深部で斧使う奴らの堪忍袋がぶちギレたって感じに見える
最終的にドラゴンボールで言うなら餃子みたいな扱いな感じ
周りの奴らは斧を使ってるというのに秀の字だけは斧のようなモノを斧であるかのように使ってるだけ
忍者と僧侶と猫が超絶に強いゲームで斧が強ポジなはずがないぜ
大木倒しのダメージが低すぎる不具合を修正して、轟圧ヒット時に全ての敵が怯まない不具合を修正し、全霊適用時にダメージが2倍にならない不具合が修正されたら使用者増えそう
斧の調整入って強くなったとしても使用者は増えないと思うよ
このままヘイトを集める生贄として存在するだけでいいんだよ
深部のボスに対して有用にならんと使用者は増えんわな
露骨なハズレ武器があった方がユーザーのヘイト管理し易いんでね
IBのランスとかと一緒
深部だと旧ボスはなんとかついて行けてもDLC3のボスの急速離脱を頻繁にされると時間がかかる
似た動きの土蜘蛛はまあなんとか行けるけど烏帽子なんか斧だと苦手だわ