【モンハンライズ】スラアクのスラッシュチャージャーが弱体化?最新のプレイ動画では無敵時間が無くなってスパアマに【MHRise】


933: ID:Vq5MeQrr0.net
なにスラアクなんかナーフあったんか?

 

934: ID:r7g8LRUY0.net
>>933
スラチャが無敵からアーマーに下方された

 

945: ID:Vq5MeQrr0.net
>>934
まじで言ってんの!?
ソースあり?

 

961: ID:r7g8LRUY0.net

>>945
スラッシュアックススレから転載

963 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6c0-+ojV [153.217.190.195]) sage 2021/02/14(日) 12:34:38.09 ID:XpZOyD/x0
https://youtu.be/RgT2yVHvHK8


これの1分35秒辺りのやつか
確かにダメージ食らってるわ

 

966: ID:Vq5MeQrr0.net
>>961
oh…



 

969: ID:r7g8LRUY0.net
>>966
ライズでも回避積もうぜ
やることはいつもの剣斧と変わらんさ

 

937: ID:be/rzSH20.net
もう何も信用できないから製品版はよ

 

938: ID:i8jPthTP0.net
無敵はやりすぎたのかな

 

940: ID:ma5UFyoB0.net
IGNの調整がそのまま製品版に来るとも限らない訳で…

 

946: ID:5UWv+1af0.net
スラアクはもともと防御性能ない武器なのにおかしかったのはあるからなぁ
でも変形の快適さとパンパンしないでいいしスパアマ技はあるし普通に使うけどなって感じた
盾でもカウンター武器でもないのに2つの効果持ってる出し得技はおかしいわな

 

950: ID:zegNlVFD0.net
虫棒や弓とかが無敵技持ちだが、
公式で回避できるって紹介されてる奴が変更されるのは流石に無いんじゃね
スラチャは変えた後で体験版と齟齬が生じるから無敵に触れなかったんだろうし
強化納刀、飛影あたりは気を付けたほうがいいな

 

953: ID:6iENtn/M0.net
ハードも変わってアッパー路線かと思ったのに変わってないんだなあ

 

964: ID:5UWv+1af0.net
>>953
全体的にはアッパー要素の方が目立つからなぁ糸技しかり
まだ始まってないしそれをナーフというのは違う気もするが
始まってからナーフされたら存分にがっかりできるけど

 

976: ID:T5DDhUru0.net
>>964
JRとFBが同時に下げられて旋回も奪われた片手剣の話していい?

 

957: ID:TypnMez00.net
スラチャ縛っててよかったわこれナーフ来るなと思ってた

 

970: ID:1qwE/Id00.net
まあスラアクは無敵没収されてもIBより使いやすくなってるからいいだろ

 

973: ID:Zs3KqcHz0.net
実はIGN版のほうが古くて体験版が最新だから製品版は体験版の調整で進めてるとかあってくれ

 

980: ID:beSrpwJb0.net
>>973
虫棒が空中モーション劣化してることになるぞ

 

978: ID:1qwE/Id00.net
待てよ、スラアクの技が強過ぎるのがバグなら、虫棒の技が弱すぎるのも修正される可能性が?

 

987: ID:3f8uTYjg0.net
>>978
無論、そのままです

 

9: ID:Vq5MeQrr0.net
スラアク無敵ナーフかあー
笛の無敵は虫使わないけどあれはどうなってんだろ?

 

11: ID:T4zf0+lmM.net
体験版から変えすぎだろ
体験できてないじゃん


 

28: ID:dLJUnI7m0.net
スラアクナーフか まあチャージャーは実質絶対回避+エネチャだったしナーフされても仕方ないわ

 

36: ID:MjVJ9+5t0.net
なんというか、満遍なく上方修正する方向にならないのは悔しさが強いのかな 技の快適性みたいな部分で弱体化されると、これからもシリーズ変わるたびに弱体化と強化繰り返すオワコン化しそうで怖いわ

 

39: ID:1qwE/Id00.net
>>36
改善点も次の作品で平気でナーフとかされるからなぁ

 

49: ID:RgDMK5bCa.net
>>36
強化一辺倒はどれだけうまくやっても100%どこかの段階でゲームが破綻するので実質不可能よ

 

41: ID:5UWv+1af0.net
糸技はそもそも新設されてるし
発売前に強い新技いじられたからとて弱体というのかね
スラチャなんてスパアマあって最高に足引っ張ってたリロード解決はされてるし
消費も軽いし無敵消えたとてお釣りきてる気がするが

 

50: ID:gg1PvMzgp.net
>>41
ぶっちゃけ無敵が消えたところで距離詰めとエネチャと微時間のゲージ維持が便利なことには変わりないから普通に使うよね

 

61: ID:RgDMK5bCa.net
>>50
精々無敵のときと同じ使い方すると何回かに一回回復する必要があるって程度だからな
回復効果自体が弱くなるとか絶望的な硬直があるとかじゃない限り使われない未来はないわな

 

70: ID:3f8uTYjg0.net
>>41
めちゃめちゃ扱いやすく動きやすく火力も備えてる!からまあ昔よりかは扱いやすくて動きやすく火力は一応及第点かな?くらいだから絶望はしてない
にしてもじゃあ実装する気ないなら最初に謎の高待遇なんてすんなや!とは思うが
99: ID:iP5Y2bn70.net
突っ立って糸移動するモーションのどこにも無敵が付与される要素がないし
説明文にも回避技らしき記述なかったんだし無敵がついてる方がおかしい
なんならアーマーついてるのもおかしい

105: ID:zegNlVFD0.net
>>99
強化納刀も巻き添えくらうからやめて差し上げろ

114: ID:iP5Y2bn70.net
>>105
正直強化納刀も弱体化対象になってると思うよ

110: ID:T5DDhUru0.net
>>99
昔から肝心な部分をゲーム内で説明しないっていうゲームだったのもあるから……

111: ID:RgDMK5bCa.net
>>99
この技以外の出始め無敵ある技は全部記述あるんだよね
武器紹介動画出のバージョンではもう無敵なかったんだろうね

103: ID:XZyPr7jc0.net
狩りゲーで無敵ってのも謎だな
受け流したりするならわかるけど

107: ID:ma5UFyoB0.net
頭上で剣振り回して無敵になる片手剣

108: ID:jIc/Hdwdd.net
ダイブしたりころりんするだけで無敵になるゲームなんですけど

モンハンライズまとめの最新記事

20 件のコメント

  • 絶対リロチャとかいいもんくれるじゃんと思ったら案の定ボッシュートされてて泣いた ぶん回し変形斬りと斧強化返して

  • そもそもこんなに仕様色々変わるなら体験版なんて名前で出さんでくれ
    オンラインマルチテストしたかっただけならそう言え

  • 騒がれたからとりあえず潰したって感じか

    上に居座る豚がハゲに変わったところで変化はないみたいね

  • 体験版で出来てたことが製品版で劣化してるのは結構ガッカリするわ。笛もそうなるのかなと思って不安しかない

    • そもそもそんな明らかにありえないもんを使える体験版出すなよって話になるな
      兜割りとかもそうだがこれは駄目だろってなるなら修正以前に最初から作るなと

  • この程度で騒ぐということは、今まであまりこういうことを経験してなかったんやな
    アッパーに次ぐアッパー調整で、楽しい時間を過ごせてたってだけや

    なおワイチャアク使い、弱いのにナーフに次ぐナーフで死亡

  • 解析された情報を元にギャーギャー喚いてる奴らが今更騒ぐな
    製品版の調整無しとか何のための体験版やねん

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。