【仁王2】鎖鎌とかいう誰も使ってないし強みもよく分からない武器ww

269: ID:26rV+PbR0.net
斧は悟り難易度からはほぼ死んでる
別にクリアは出来るけど
強い弱いはおいといて鎖鎌とかもそうなんだけど新武器だして武器増えたせいで扱いがかなり酷くなってる

455: ID:gOUxWoDsd.net
また斧のネガと重装の話してて草

458: ID:+GzPndhad.net
>>455
それに関しては鎖鎌とか違って分かりやすく不遇なのもあるな
鎖鎌は‥どっちなんだ?
まぁあまり強くないけど一応戦えるのか?
使いこなせば強い!のか?

465: ID:Sqq+/QCA0.net
>>458
鎖鎌も不遇ではあるけど薮切り強いだけかなりマシだと思う
人間ボス相手はともかく妖怪ボス相手なら深部でも問題ないし

471: ID:XxlgIHBT0.net
>>458
何の特徴も無く弱くて地味だから話題にすらされないな。地味で弱くて注目されないってまさしく忍っぽくてある意味特徴は出てるが。
たまに鎖鎌は強いと一言だけ残して去っていく謎のエアプが湧くぐらいだな。

476: ID:+GzPndhad.net
>>465
>>471
本当に強ければもっと使用者いるもんな
ありがとう

482: ID:Sqq+/QCA0.net
>>476
でもサブで持ってバフかけたりチャンスで持ち替えて薮切りしたりするにはいいと思う
俺は結構お世話になってる武器だよ

475: ID:h7bEd1Kj0.net
藪切りと掛け釣瓶とバフの朱夏と玄冬は強いと思う鎖鎌

525: ID:IvtJJqV/d.net
鎖鎌の使えない武技の数だけ手甲は使える武技あるからな

529: ID:+OM6Ef6A0.net
鎖鎌の武技は別武器には欲しいもんがクッソあるほど有能なのが多いけど問題は鎖鎌は分類としてほとんどラッシュ系武技に偏ってるから利便性がなさすぎるんだよな

554: ID:9zinmXSG0.net
鎖鎌はL1+△に使いやすいのが渋滞しすぎでわざと不便なようにしてんじゃないかと思ってしまう
あと鎖鎌忍者武器なんだしハヤブサも忍者なんだからイズナ使えてもいいと思う

557: ID:+OM6Ef6A0.net
鎖鎌はジャガでも飛燕と飯綱落としがないから強裁きと流転でうまく集団戦を立ち回り続けろって武器だからな…

568: ID:oEhOrU6ka.net
鎖鎌はイヅナ落としできたら見栄え良くなるだろうな

571: ID:elYUfH2b0.net
鎖鎌は前作で龍の忍者揃えに入っていたにもかかわらず飯綱落としできなかった半端者だからな
ついでに1のハヤブサは鎖鎌モード時の行動がプレイヤーでも使える技しか使ってこなかったからクソ弱かった

589: ID:XxlgIHBT0.net
鎖鎌のモデルが小六とか言う河童じゃなかったらもうちょい良いの貰えてたと勝手に想像して鎖鎌が弱いのは全て小六の所為だと思ってる。
風鬼とかなら絶対もっとかっこ良く動けたやろ。揃え効果でも河童にしようとして来んじゃねぇよ。風鬼に切り刻まれてろ

842: ID:HU03XxMo0.net
仁王コンプリートエディション買うんだが初心者救済オススメ武器と装備おしえてくれ

843: ID:cWo66b8w0.net
>>842
鎖鎌

846: ID:cxjQ7/Wna.net
1周目は真面目に斧か鎖鎌だと思う

仁王2まとめの最新記事

21 件のコメント

• 掛け鶴瓶も始動がもう少し早ければな、というか寸胴投げずにグルグルして欲しい

そうすると三千風並みに強くなるからワザと弱くした説が微レ存

• 布教がてらサムライの路に救援に入るときに使ってる
    まぁホストは見てないだろうけど・・・

• 小六モーションはほとんど使えるんじゃないん?ぐるぐる回すやつとかライダーキックは使えるし
      使えないのはジャンプして水出すやつと歩きながら藪切みたいなのするやつくらいか?あと河童みたいにぐるぐるするやつもあるっけ?

• 各武器に武技揃わない最序盤なら上段弱が雑に強い部類なのは間違いない
    他の武器が全力出せるくらいまでくると気力削り+並火力を両立出来る薮切しかないが

• あまり知られていないけど下段強攻撃も使いやすい
    普段はこれと蹴りで戦う武器だと思ってる

• 自分が使う分にはイマイチなんだけど敵が使ってると厄介な印象を感じる
    雑賀衆の絵巻やってると特に思う
    複数戦になるからってのもあるけど、紫の孫一より赤い小雀の方が辛い

• 藪切が使えるから
    まだ他の武器よりははるかに使える
    鎖鎌より明確に性能が上なのって仕込み棍と手甲くらいじゃね?

• 一刀→居合い、二刀→十文字、槍→三段、手斧→ポイポイ、薙刀鎌→三千風とポイポイ、大太刀→裏雪月花みたいに薮切と選択ってなると薮切より優先して欲しい技が各武器にはある印象
      鎖鎌以外は薮切みたく火力維持しながら気力削れるの欲しくて鎖鎌は上で挙げた様な使いやすくて強い技が欲しいって感じだから結局使うにしてもサブとして優秀ってなりがち
      一刀二刀旋棍辺りは奥義でも独自性強い部分あるしで鎖鎌を性能で採用するそれこそ序盤でもないと根拠はかなり弱いのはなんとも言えない

• その時点では強さや使いやすさは変わらないけどね。固有揃え自体どの武器でも使える汎用性が高くて恩寵と合わせやすい奴以外ゴミしかないし。

• 確定隙がある妖怪相手ならむしろ強い
    ただそれ以外の相手に対しては出来ることがなさ過ぎて絶望的に弱い

• 藪切は気力削りも相まって定点火力なら全武技最高クラスだけどズレるからあくまで理論値っていう

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。