668: ID:VfsH5k6X0.net
斧の最強武技は翔鳳斬
斧って過酷だろ
斧って過酷だろ
747: ID:MrzNI16v0.net
しかしアプデもこれで終わりかねえ
敵を弱くするんじゃなくて斧や鎖鎌のような弱武器を救済して欲しかったが
しょっちゅう上方修正入ってる刀との差はやはり人気か
敵を弱くするんじゃなくて斧や鎖鎌のような弱武器を救済して欲しかったが
しょっちゅう上方修正入ってる刀との差はやはり人気か
758: ID:HQgWdEA40.net
>>747
最近鎖鎌使ってるけど別に弱いとは感じないなあ、色々と改善されてかなり快適
今回のアプデで気力も削りやすくなったから深部も藪切りでサクサクだよ
最近鎖鎌使ってるけど別に弱いとは感じないなあ、色々と改善されてかなり快適
今回のアプデで気力も削りやすくなったから深部も藪切りでサクサクだよ
763: ID:MrzNI16v0.net
>>758
あくまで個人的な感覚だけど深部じゃ鎖鎌は妖怪はともかく対人ボスが辛かった
今回のアプデで斧含めやりやすくはなったけど
全員右へ倣えの調整じゃなく武器格差を縮めて欲しかったのが正直なところ
あくまで個人的な感覚だけど深部じゃ鎖鎌は妖怪はともかく対人ボスが辛かった
今回のアプデで斧含めやりやすくはなったけど
全員右へ倣えの調整じゃなく武器格差を縮めて欲しかったのが正直なところ
773: ID:uRunDMO20.net
敵に気力ダメージ与えやすくなったから斧が強武器だとか復活したと思ってる人いるけど問題はそこじゃないと思う
敵のスピード上がってんのに斧の攻撃動作が鈍いし売りの火力も大したことないのが問題なんだと斧使ってて思う
敵のスピード上がってんのに斧の攻撃動作が鈍いし売りの火力も大したことないのが問題なんだと斧使ってて思う
780: ID:61pfDSeN0.net
>>773
斧ってなんか普通だよね
他の武器はダーク戦国アクションしてるけど斧は普通のアクションゲーしてる
斧ってなんか普通だよね
他の武器はダーク戦国アクションしてるけど斧は普通のアクションゲーしてる
781: ID:1QzS/Af20.net
>>773
気力が削りやすくなっただけだからな
復活したんじゃなくてただ使えないことはなくなったって感じ
「マルチで押しだしや視界妨害せず気力を削ぎ落とせる」
悟り以降の斧の唯一の長所
後酒呑童子の金棒が便利
気力が削りやすくなっただけだからな
復活したんじゃなくてただ使えないことはなくなったって感じ
「マルチで押しだしや視界妨害せず気力を削ぎ落とせる」
悟り以降の斧の唯一の長所
後酒呑童子の金棒が便利
788: ID:MrzNI16v0.net
リーチは無い振りは遅いその割に火力なし
頼みの気力削りも仕込み棍や手甲に完全にお株を奪われ
もはや長所は>>781ぐらい
まあ無印からずっと愛着あるから使うけどさ
頼みの気力削りも仕込み棍や手甲に完全にお株を奪われ
もはや長所は>>781ぐらい
まあ無印からずっと愛着あるから使うけどさ
779: ID:Re1snf/H0.net
斧ちゃんは敵の火力も上がってくる段階ではまさに弱い脆い遅いの3拍子揃よ
785: ID:b0j1eqsrd.net
もう斧はスパアマ常時発動にガード貫通に攻撃弾かれないに攻撃時被ダメ9割カットに3秒毎に攻撃力1%上昇していく上限300%武器チェンしたらリセットぐらいやってもいいよ
794: ID:xoxEXMNG0.net
斧バフは斧持ってる時だけボーナスあげてもいいよね
金剛でガード気力なんかが硬くなってもいい
上段△とか他の全般も攻撃時にもっと前進して欲しい、使ってみたけどリーチ短すぎてしんどい
金剛でガード気力なんかが硬くなってもいい
上段△とか他の全般も攻撃時にもっと前進して欲しい、使ってみたけどリーチ短すぎてしんどい
799: ID:VfsH5k6X0.net
斧の回避攻撃が通常攻撃の半分位のカスダメージ
敵の後隙に発生の遅い武技をバクステされてノーダメか、回避攻撃3桁のカスダメで妥協するか、回避納刀キャンセル武技で単発火力をしっかり稼いで行けるかは斧使いの生命線
敵の後隙に発生の遅い武技をバクステされてノーダメか、回避攻撃3桁のカスダメで妥協するか、回避納刀キャンセル武技で単発火力をしっかり稼いで行けるかは斧使いの生命線
800: ID:VCwJfqbK0.net
烈火使用につき攻撃バフに加えて斧武技1・武技2の性能アップ
効果終了5秒前に再使用すると追加攻撃バフに加えて武技1・武技2・武技3の性能アップ
って感じでカウント3でMax状態みたいなのはあっても面白いかもしれんな
効果終了5秒前に再使用すると追加攻撃バフに加えて武技1・武技2・武技3の性能アップ
って感じでカウント3でMax状態みたいなのはあっても面白いかもしれんな
806: ID:egGi3VJs0.net
斧は一撃鈍重でも大型妖怪にも使えるジャスガ技あれば形になったと思う
それでも人を選ぶ強さだけど
それでも人を選ぶ強さだけど
826: ID:1QzS/Af20.net
>>806
開発が全然斧の特性に噛み合わない旋滑りなんてものだすからね
あれ使ったところで別に楽にならないしなんなら高速になったせいで無敵時間減ってるし
蹴り上げコンボだけだよありがたいの
開発が全然斧の特性に噛み合わない旋滑りなんてものだすからね
あれ使ったところで別に楽にならないしなんなら高速になったせいで無敵時間減ってるし
蹴り上げコンボだけだよありがたいの
849: ID:WkYQnEit0.net
旋の△長押し武技高速化+威力増強の発想は決して悪くない
蹴り上げ→潮割りも斧が待望していた高速かつ距離を詰められるそこそこ威力の武技
この辺考えた人は斧の心得あったんだろうな
ケチ入れて旋を不具合入りでほぼボス相手に使えない糞仕様に決めた人間に
斧深部30層終わるまで帰れませんをやらせて動画あげてくれ
ヤマツミ無しでもクリアは出来るから根性見せてくれよ
868: ID:cGi5GIAB0.net
>>849
僕はその人に根性より誠意見せてほしい
僕はその人に根性より誠意見せてほしい
888: ID:1QzS/Af20.net
>>849
トヨ「弁慶が斧を使ってたんだって」→斧だけ弁慶装備からハブ
斧マン「次は全盛期の金時がいる」→手斧に逃げた
この辺の期待を裏切った所も許してない
トヨ「弁慶が斧を使ってたんだって」→斧だけ弁慶装備からハブ
斧マン「次は全盛期の金時がいる」→手斧に逃げた
この辺の期待を裏切った所も許してない
890: ID:5LWI+wFUd.net
>>888
初代仁王で橋の上で戦ったあいつは一体なんだったんだろうな。
初代仁王で橋の上で戦ったあいつは一体なんだったんだろうな。
991: ID:0ITBlC+H0.net
ずっと斧マンで修羅の夢路まで来たが弱いんか…
他の武器なにか探すかぁ。
他の武器なにか探すかぁ。
995: ID:dA4RjKzg0.net
>>991
弱いと言うか連撃性能がクルクルしかないので爽快感があんまないだけだね
ソロでやるなら武器によって間合いやタイミングが異なるので楽しめばよろしい 斧も強くなる
マルチをやる場合 テマンとかに付いていけないかもしれないだけかな
それを無理矢理テマンのペースで斧をやると気力が持たない 間合いが違うわで遅れを感じる
マルチでも斧は斧で 差し込んでいけば楽しいのだけど ワザワザ斧を使うかと言えば使わない
ただ深層同行なら先走って死ぬテマンより死なない斧のがいい 同行は死なないことが大切
弱いと言うか連撃性能がクルクルしかないので爽快感があんまないだけだね
ソロでやるなら武器によって間合いやタイミングが異なるので楽しめばよろしい 斧も強くなる
マルチをやる場合 テマンとかに付いていけないかもしれないだけかな
それを無理矢理テマンのペースで斧をやると気力が持たない 間合いが違うわで遅れを感じる
マルチでも斧は斧で 差し込んでいけば楽しいのだけど ワザワザ斧を使うかと言えば使わない
ただ深層同行なら先走って死ぬテマンより死なない斧のがいい 同行は死なないことが大切
金時も奈落深部30階付近で絶望して手斧に持ち替えたんだろう。もしくはポイポイ未来を予測していた有能な男
難易度上昇が上がるにつれダメージレースに勝てなくなってゴミな金剛。というか金剛中でもぶっとばされんだな。
斧を持つと口からビームが出るようにすればいいと思うよ
無印の片倉軽装もないというこれでもかというくらい不遇な斧
攻撃力くらいアッパーして欲しい
斧で深部クリアできるようになったけど自分の腕じゃめちゃくちゃ時間かかる
攻撃動作中の被ダメージ75%カット、動作中怯まない100%、最大タメ攻撃デフォで10万ダメの壊れ性能ではっちゃけて欲しい
斧に必要なのは無極なんだよなぁ
アレとマッスルトルネードもとい・・・巴吹雪は斧にこそ似合う技だと思うのだけど
強攻撃から□とL+□がスッカスカ。武技の異様な少なさもつまりなさに拍車をかけてるわ。まぁもう完全版でちゃったし追加は無いだろうな。
金剛で被ダメ50%カットはよ
使用に耐える武技はかろうじてあっても強い武技が皆無
弱武器仲間で鎖鎌挙げてるのが笑える
鎖鎌は不人気なだけでどっちかと言えば強武器側だろ
最弱だった刀も強化されたし
今は斧がオンリーワンの最弱だろ
まぁ妖怪相手だと槍も最弱候補だけど
斧の強化もそうだけど
アプデで渦龍の派生のダメージ判定おかしくなったとかもなんとかしてくれ
棒でも以前判定消えたりしておかしいのあったと思うんだが
どんな作り方したらこんなこと起こるんだろ