245: ID:X1UfpPu+0.net
でももう術ぽいぽいと手斧ぽいぽいマンだかりでつまらない
近接で倒そうとするの字は全く見ないし完全にSTGと化してしまった
アプデでナーフされるんだろうけど
近接で倒そうとするの字は全く見ないし完全にSTGと化してしまった
アプデでナーフされるんだろうけど
258: ID:wN11qKm80.net
正直今の陰陽モップでエフェクト祭りは酷すぎるからどうにかしてほしいわ
でも長壁を使われないほどナーフすると陰陽ビルド自体が4にそうでやだなぁ
でも長壁を使われないほどナーフすると陰陽ビルド自体が4にそうでやだなぁ
260: ID:OC+mW3ZC0.net
ていうか深層潜るほどのやりこみ勢が陰陽師ばっかになるゲームバランスがゴミなのでは
261: ID:YRj7YDxMM.net
ゲームやり込む奴って効率最適化マンも多いからな
現状やるだけ無駄な近接アクションを切り捨てる奴も増える
現状やるだけ無駄な近接アクションを切り捨てる奴も増える
262: ID:z1TQZrZi0.net
陰陽マンの致命的な欠点はやってても死ぬほど面白くない
もともと作業ゲーなのにほんとただの作業になる
もともと作業ゲーなのにほんとただの作業になる
263: ID:XSikMMrq0.net
いや別にクリアする必要もない物を術頼りでクリアする事の方が無駄だと思うが
265: ID:RtYcn9Ena.net
>>263
クリアする必要もないものを近接で死にそうになりながらクリアするのも無駄では
クリアする必要もないものを近接で死にそうになりながらクリアするのも無駄では
264: ID:OC+mW3ZC0.net
普通の人は近接で突っ込んでワンパンのがつまんねーと思うよ
267: ID:YRj7YDxMM.net
コンテンツをクリアしようとする過程で効率化していく話だから、クリアしなくて良いのでは?ってのとはちょっと違う
近接ワンパンだから遠距離でやろうってのは自然な流れだと思うわ
近接ワンパンだから遠距離でやろうってのは自然な流れだと思うわ
286: ID:4lgFQeJw0.net
一期一会ならともかく現行の同行マルチはただでさえ硬い気力がさらに硬すぎて近接振る理由が純粋にダメージのみでしかねえからなぁ
289: ID:nui5LTJZr.net
モンハンでもそうだが遠距離ってのはターン無視するから強さの次元が違う
それを強くする開発はアホなんだがそれをヨシとするユーザーにも問題あるよ
昔のゲームじゃ対人ですら空気読めって晒しすらあったしそれが当たり前でプレイヤー側で自重する物だったのにな
それを強くする開発はアホなんだがそれをヨシとするユーザーにも問題あるよ
昔のゲームじゃ対人ですら空気読めって晒しすらあったしそれが当たり前でプレイヤー側で自重する物だったのにな
294: ID:OC+mW3ZC0.net
>>289
こういう他人に縛りプレイを強要する奴マジで理解できん
こういう他人に縛りプレイを強要する奴マジで理解できん
295: ID:XSikMMrq0.net
>>294
いやその強すぎる物を容赦なく使うから開発がそれに対抗した敵を作るんだろ
それに巻き込まれるのは近接になるんだわ
いやその強すぎる物を容赦なく使うから開発がそれに対抗した敵を作るんだろ
それに巻き込まれるのは近接になるんだわ
297: ID:OC+mW3ZC0.net
>>295
は?
与えられた物使って何悪いんだよ
アプデで他のユーザが割食うのは開発の調整が馬鹿だからだろ
は?
与えられた物使って何悪いんだよ
アプデで他のユーザが割食うのは開発の調整が馬鹿だからだろ
290: ID:4lgFQeJw0.net
正直マルチでの陰陽マンは効率的な戦い方だとは思うんだけどな
誰かが狙われたら狙われた奴は逃げに徹して他の奴は安全圏から攻撃できるからな
これが近接だと自分が普段の立ち位置にいない場合の当たり判定位置を把握する必要があってこの手のゲームではマルチの立ち位置についてしばしば論争の種になるしな
誰かが狙われたら狙われた奴は逃げに徹して他の奴は安全圏から攻撃できるからな
これが近接だと自分が普段の立ち位置にいない場合の当たり判定位置を把握する必要があってこの手のゲームではマルチの立ち位置についてしばしば論争の種になるしな
422: ID:EM9GfA3D0.net
一度30までソロ近接でクリアしたうえで同行で陰陽使ってる
理由は単純で、火力が出るから
ボスの攻撃に当たらない前提でプレイする場合、現環境では近接より陰陽の方が火力が出る
玄武や髪の毛による怯みや混沌遅鈍防御低下とかのデバフもかけられる
同行で陰陽より火力出してる近接なんてほぼいない
近接が好きだけど、今は足手まとい
理由は単純で、火力が出るから
ボスの攻撃に当たらない前提でプレイする場合、現環境では近接より陰陽の方が火力が出る
玄武や髪の毛による怯みや混沌遅鈍防御低下とかのデバフもかけられる
同行で陰陽より火力出してる近接なんてほぼいない
近接が好きだけど、今は足手まとい
427: ID:z1TQZrZi0.net
>>422
お前よっぽど馬鹿なんだろうな
ボスの攻撃に当たらない前提なら
近接にタゲ取ってもらってるから安全なのに
足手まといとか
お前が相当下手なのだけはわかったわ
お前よっぽど馬鹿なんだろうな
ボスの攻撃に当たらない前提なら
近接にタゲ取ってもらってるから安全なのに
足手まといとか
お前が相当下手なのだけはわかったわ
434: ID:EM9GfA3D0.net
>>427
わかってる陰陽が三人集まるとボスはほぼ動けないんだ
曲がりなりにも近接で一度クリアしてるからタゲ向いた瞬間から相手が怯むまでに死ぬほど下手でもない
不動が流行ってるけど、仮に不動使いのA君が一発もらって2万吸収されたとしよう
A君はその2万を回収するまで実質与ダメ0になる訳だけど、それまでにどれだけかかるか
言い換えるとどれだけの無駄が生じるか
本物のプロ以外は今近接やっても精神的に疲れるだけ
わかってる陰陽が三人集まるとボスはほぼ動けないんだ
曲がりなりにも近接で一度クリアしてるからタゲ向いた瞬間から相手が怯むまでに死ぬほど下手でもない
不動が流行ってるけど、仮に不動使いのA君が一発もらって2万吸収されたとしよう
A君はその2万を回収するまで実質与ダメ0になる訳だけど、それまでにどれだけかかるか
言い換えるとどれだけの無駄が生じるか
本物のプロ以外は今近接やっても精神的に疲れるだけ
445: ID:W4Nn8GNx0.net
敵の調整個別にやってるんじゃなくてとりあえず全体同じように上げただけだろうしね
体力吸収が明らかに過剰だけどこれ修正項目にあったはずなんだけどな
高火力だけとか5000とかならまだ大したことないけどこれだとそりゃ近接嫌がられる
体力吸収が明らかに過剰だけどこれ修正項目にあったはずなんだけどな
高火力だけとか5000とかならまだ大したことないけどこれだとそりゃ近接嫌がられる
470: ID:Gh0t2mKM0.net
そもそも陰陽術が強すぎるんじゃないからな
敵が強すぎて近寄れないからこればっかりになってるってだけで
サンドバック殴ってダメージレースしたら近接の方が強いぞ
600: ID:73QKShXV0.net
ソウルライクビルドゲーで純魔が許されないのはどうかと思うから自分は容認派
近接で続々クリア者出してる中で陰陽でしかクリア出来ないバランスはおかしいとか言う主張は情けないから止めて
近接で続々クリア者出してる中で陰陽でしかクリア出来ないバランスはおかしいとか言う主張は情けないから止めて
609: ID:drMOUjsN0.net
>>600
いやみんな近接クリアできると思うよ
ただ見飽きた敵相手にくっそ長期戦強いられるけど
モンハンでもそうだがマラソン強要ゲーは作業として最適化されるもんだからね
しょうがないね
613: ID:I5MCwxiX0.net
>>609
遠距離から術ぶっぱなすだけで狙われたらロクに回避も防御すら出来ずにボロクズのように死んでく奴らが近接クリアなんて出来るわけないだろ。
遠距離から術ぶっぱなすだけで狙われたらロクに回避も防御すら出来ずにボロクズのように死んでく奴らが近接クリアなんて出来るわけないだろ。
604: ID:dqhXdQYZd.net
うまい近接組がマルチで揃うと深層だろうがボスフルボッコにできるけどな
奈落ならともかく一期や絵巻程度ならモップ掛けするより殴った方が早くない?
深部高階層ならともかく地獄絵巻でモップ掛けしかやらない奴来ると一気に醒める
イナゴにそんな知性はないのだ
対立厨がいるからまぁまとめられるだろうとは思った
個人的な意見だと「こんな言い合いが頻繁にでるこの雑に高い難易度が悪い」としか言えない
近接でも陰陽でもどっちでも良いと思うけど、対立のきっかけになるのはいつも陰陽使ってる奴の「近接は足手まとい」とか「近接はゴミ」とかそういう事言い出す奴から始まる。モンハンでも同じだったわ
そうそう、近接マンのご機嫌を損ねないほうが上手いこと利用できるってのにな
せっかく肉壁になってくれてるってのに
個人的にどう呼ばれようが思われようがどうでもいいが画面塗りつぶすのだけは止めろ
大半の陰陽マンがタゲ移ると高確率で瞬殺されるのも簡便
ま、自分はなんと言われようとマルチでモップ掛けしますんでw頑張って避けてくださいw
自分のモップで見えなくなってパンツ大嶽の投げ喰らう陰陽マン多杉
まだマルチやってるアホ共がいたのか
やってないお前はエアプになる話題だね。
モンハンと言いセンスない馬鹿が高難度コンテンツ作るとこうなる
それを作ってすら無い上にエンドコンテンツの末までやってる奴が上から言うのは精神的に幼稚だとは思うけどね。
親が作ってくれた料理に「センスねぇんだよ!!」もぐもぐ・・・みたいなのと似てるわ
限度って物があると思うよ、それに親の料理と違って高額で無いにしろ金とってるし
限度も何も文句言ってるアプデって1/20の一回だけだろ、君の限度は一回しか持たないのかい?それに金取って出したのはDLC3の奈落獄5階層までであって、文句言ってる調整って無料の範疇だからな。DLC3発売の時点で継続してアプデしていきますという回答も出てないし
アプデの内容に不満があっても口汚くゲーム全体を含めた罵倒をプレイしてる人が見てるであろう場所で吐き捨ててる人が開発者のセンス語ってるなら嫌に思う人もそりゃいるわな、特にプレイ中の人は
基本的にはその意見に賛成だけど
奈落深部レベルの雑さじゃ色々言われるのもしょうがないわ
まあここまで楽しんできてた人が多かった裏返しでもあったと思うけど、さもありなん
マジでそれなのよな
単純にゲームバランスがクソなんだよな
まあ二万ぐらいならシコ棒上段強長押しをケツから当てりゃ出るからなんとか…
遠距離武器の神宝恩寵出して、弓や鉄砲でシューティングソウルさせてくれ。
駄目なアクションゲームのテンプレ
全てはチーニンの調整が悪い
敵は糞強化しまくった上にナーフ名人様の要望だけ聞いて
結果としてビルドの画一化を招いてるからな
カウント稼ぎもガード構成も死んでるの笑っちまうわ
何がしたいのやら意味不明な開発
とりあえず近接は無理だわ
必死に積み重ねたダメージが1発の被弾で2万とか回復されて無駄になる
近接でダラダラとクリアできるほど暇じゃないんだわ
仕事や付き合いもあるしな
近接でやる暇があるニートたちが羨ましいよ
深部まで潜ってる時点でプレイ時間に大差無い件について。「近接で深部に居る人がニート」なら同程度の時間割いてるお前って・・・
バレちゃったねぇ
ID出ちゃったねえみたいで草
装備を掘って理想を目指すなり掘って掘って数字あげてくのをやらせたいのか
かすっただけで死ぬような緊張感あるアクションやらせたいのか
少なくとも今の仁王2じゃこの二つは同時になりたたん
フレンドとワイワイ良い合いながらやると楽しいw