652: ID:H/lIrTnXd.net
今のバランスでの奥義両立あるときの薙刀鎌は結構きわどい性能してるんだけど、そのきわどい性能を余裕で飛び越してるのが仕込み棍なのがな…反映ステもあっちのが使いやすいのがほんとさぁ
654: ID:XvWRXz5m0.net
薙刀は初期の気力削り絶望的なイメージが強くて触ってないんだが、今は少しは良くなったんだろうか
661: ID:tJLdOynX0.net
>>654
ずっと薙刀鎌使ってるマンだけど三千風の差がデカい
三千風ある今ならリーチあり、使いやすいモーションばかり、火力あり、気力削りまぁ出来る、遠距離反射あり、遠距離攻撃ありで勧めやすい
運びやすい、カウント上げが必要、ガード中の特技バグは欠点としてあるが
ずっと薙刀鎌使ってるマンだけど三千風の差がデカい
三千風ある今ならリーチあり、使いやすいモーションばかり、火力あり、気力削りまぁ出来る、遠距離反射あり、遠距離攻撃ありで勧めやすい
運びやすい、カウント上げが必要、ガード中の特技バグは欠点としてあるが
673: ID:XvWRXz5m0.net
>>661
三千風やっぱそんな強いんか。印堂鋒頼みだった頃のイメージはもう捨てないと老害になっちまうな
三千風やっぱそんな強いんか。印堂鋒頼みだった頃のイメージはもう捨てないと老害になっちまうな
656: ID:nU35M/ptM.net
薙刀めっちゃ運ぶんだがいいのか
ここの味方に文句ばっかり言ってる輩の基準はわからんな
ここの味方に文句ばっかり言ってる輩の基準はわからんな
657: ID:ePE01tey0.net
薙刀の中段がめっちゃ運ぶってのはリリース当初から言われてた
最近は薙刀鎌以上に手甲が運ぶから影が薄くなってるような感じ
最近は薙刀鎌以上に手甲が運ぶから影が薄くなってるような感じ
659: ID:3waOOImZ0.net
薙刀鎌といえば流石に現れないだろうと思った乱伐輪マンがいたのは笑った
664: ID:zYnVfFnF0.net
>>659
あれ結構隙デカいけど意外と火力凄いよね
適当なクニスサで多芸9で出すだけでゴリゴリと溶かせる
個人的に烏帽子の赤い斬撃が欲しかったなぁ
662: ID:lX5z17J/0.net
テマンにしても薙刀にしても これからの字だとガードの上から叩きまくって運搬してしまうのだね しかも気力も大して削れないかな
2は気力管理が緩いので連撃でガードされながらもゴリ押し出来てしまうからわかりにくいとこなのかもね
どのようなプレースタイルでも笑って合わせられるけど 上手いテマンや薙刀は運搬しないからわかりやすい
2は気力管理が緩いので連撃でガードされながらもゴリ押し出来てしまうからわかりにくいとこなのかもね
どのようなプレースタイルでも笑って合わせられるけど 上手いテマンや薙刀は運搬しないからわかりやすい
666: ID:UnLeJfAm0.net
俺薙刀マンだけど結構押しててスマン
マルチの人型相手はむしろ後ろから乱伐連打の方が迷惑かけないのかな、と思った
それでも結構火力出るしね
マルチの人型相手はむしろ後ろから乱伐連打の方が迷惑かけないのかな、と思った
それでも結構火力出るしね
667: ID:RR/DOpGw0.net
薙刀鎌は大太刀以上のお手軽強武器になったよ
668: ID:BWvCATEt0.net
薙刀鎌で運びまくる印象付いてるの中段速連打じゃない?多芸が多い今ほぼ使わないと思うよ
669: ID:KOtt9HT00.net
薙刀で運ぶのってぶっちゃけ中段ブンブン丸くらいやろ
そんな糞ムーブかましてる奴なんて初心者くらいだ
そんな糞ムーブかましてる奴なんて初心者くらいだ
672: ID:UnLeJfAm0.net
薙刀中段は転変カウント貯めようと思うと結構使っちゃうんだよね
出の速さとリーチが長くて使いやすいし、対多数も行けるし
マルチで使いにくいのだけがネックだね
出の速さとリーチが長くて使いやすいし、対多数も行けるし
マルチで使いにくいのだけがネックだね
676: ID:Aq+ibarA0.net
薙刀鎌はバフいっぱい盛ってたらカウントがわからなくなるのをどうにかしてほしいな
まあこれはカウント系全般に言えることかもしれないが
まあこれはカウント系全般に言えることかもしれないが
687: ID:H/lIrTnXd.net
薙刀鎌の中段はモーション値低い気がしてるから弱1段から派生とか強から転変とかしか使わなくなっちゃったな
693: ID:ehz9jxVX0.net
シココン以外全武器使ってるけど個人的には薙刀鎌が一番使いづらい
流転が攻撃になってしまうからワンテンポ早く攻撃を切り上げることになってギリギリまで攻めるのが難しい
流転が攻撃になってしまうからワンテンポ早く攻撃を切り上げることになってギリギリまで攻めるのが難しい
703: ID:kRwzwnzF0.net
三千風を刀にくれ
代わりに夜叉一文字やるから
代わりに夜叉一文字やるから
707: ID:KOtt9HT00.net
>>703
三千風はやれないが変わりに瑞雲を上げよう
夜叉一文字がいかにマシな武技だったか瑞雲を使って実感するといい
三千風はやれないが変わりに瑞雲を上げよう
夜叉一文字がいかにマシな武技だったか瑞雲を使って実感するといい
738: ID:722ibSte0.net
>>707
瑞雲は最速で出せばそれなりの性能はあるし何よりコマンドが優秀だからそんな言われるような技ではない
薙刀鎌の中では使わんけど
瑞雲は最速で出せばそれなりの性能はあるし何よりコマンドが優秀だからそんな言われるような技ではない
薙刀鎌の中では使わんけど
704: ID:blf1+kzy0.net
薙刀鎌はとっさに下段に変えて回避する癖がついてると転変刃で突っ込んで死ぬことがあって困る
かといって見た目も性能もいい転変刃を外すわけにもいかないし難しい武器だと思う
かといって見た目も性能もいい転変刃を外すわけにもいかないし難しい武器だと思う
723: ID:DmU2WAuG0.net
薙刀鎌いつのまにかここまで話題沸騰する厨武器化してたのかw
DLC3は新武技に関しちゃいい具合にアクション性拡張される使いやすい技が追加されてよかったね
DLC3は新武技に関しちゃいい具合にアクション性拡張される使いやすい技が追加されてよかったね
726: ID:/GK9d8r4x.net
厨武器って一般的にはアホでも戦えるゴリ押し御用達武器ってことだよ。かつての大太刀、今の仕込棍が該当する。薙刀は定義から大きく外れてる。
775: ID:3waOOImZ0.net
乱伐輪はアレで異常な追尾能力があるのが面白い
敵がめちゃくちゃ旋回するとそれを追うように薙刀鎌が急カーブするのは笑いがとまらない
敵がめちゃくちゃ旋回するとそれを追うように薙刀鎌が急カーブするのは笑いがとまらない
色々出来るけど何かに特化した訳では無い
という印象
手斧に並んでサブに仕込める優秀な武器だよね
敵キャリーっつうと二刀の渦龍斬も気力切れの雷神や蝦蟇に当てるとキャリーしまくるからイマイチ使いづらいのが個人的には残念
まあ悪いのは渦龍斬と言うより気力切れた瞬間こんにゃく見たいにフニャフニャになるあいつらだと思うけど
PC版出たら今川フリーザMOD作らなきゃ・・・
薙刀鎌と二刀は透明にしとけばええか・・・
マルチ脳死でやると配送業者になって迷惑かけちゃうのがなぁ…
妖怪ボスのダウンに
混沌パイルバンカーから組打ちまで決まるとすんごい気持ちいい
そういえば戦闘時の画面右下にある瑠璃の個数の下にあるカウンターは何の意味があるんや?
獲得した魂代の数ちゃうん
魂代だったんかw発売日からやってるのに今知ったわ
教えてくれてありがとうございます( ´ ▽ ` )
瑞雲コマンド優秀というがそもそも薙刀には夜叉一文字にあたる三角長押しでろくな武技ないっていう。というか暴発怖い武技が多い気がする。
やっぱ流転とのコマンド被りはダメだよなぁ
手マンって言ってる奴絶対童貞だろww