【仁王2】斧はもう仁王2に見捨てられた感が強いな・・・強化されても

103: ID:otcqe4z30.net
夜叉一文字速くなってるか?体感あんま変わんねえわ
ノソ……ヌッって感じ
こんなんじゃなくて絶唱寸頸みたいなのにしてくれ

108: ID:10qpDe9X0.net
>>103
刀の強化はどれも微妙
そうじゃないだろってのばっか
そもそも背後でやっとダメージ出せるのに出が遅い武技多いのもチグハグだし

111: ID:yCGS+4kz0.net
>>108
斧も選択肢が増えただけで強くはなってないよ。
今回のアプデで強くなったのってなんだろう?大太刀と槍?

178: ID:wI48Eam0a.net
斧はなんだろなもう見捨てられた感半端ないな大体ゲームスピードとまるであってないからないっそ武技も通常技も下段でももさもさのだけど一撃技ばかりで装備関係なく常時スパアマとかだったら特色でたんだろうが匙投げられましたねこれ

185: ID:Fm3dPpjw0.net
>>178
斧は唯一ゲームスピードについてきてるのが蹴上げ潮割だけだなと思いました

188: ID:6EAjsIBEp.net
斧は地擦り蹴り上げコツコツ当てて気力削ったらクッソ重い武技ぶち込みまくって気力切れループで何にもさせずに殺すのが気持ちいいんだよ

192: ID:FTX0CVsk0.net
斧は衝撃波や崩し怯みため技とかを強くして後の先で火力出せればなぁ
斧のくせして中途半端だし単発超火力ロマン武器になってくれたほうがまだ使いやすい
武技も微妙だし速くて火力低いなら斧じゃなくていいし

203: ID:FTX0CVsk0.net
斧はモンハンワールドの大剣みたいならまだ生き残れたかな

213: ID:yCGS+4kz0.net
>>203
まだ一応ソロなら崩し高いから戦えるし、マルチならフルバフ窮地溜め攻撃がある。
頑張れば10万以上叩き出すぜ!
窮地丸薬ナーフされたら?
劣化シココンになる。

227: ID:II9ryjrU0.net
斧は同カテゴリー内でダメージの斧と気力ダメージの鎚に分かれてるのも調整放棄に走らせる要因かもな
いっそまとめてしまった上で隙が少ないがダメージは低く気力ダメージの大きい技
隙が大きくリスクはあるがデカいダメージのため技とかにすれば今のゲームスピードでもメリハリのある戦い方ができるかも知れん

628: ID:y3dcDquQ0.net
窮地丸薬がナーフしてもいいようにイザナギ斧を作った。
漆黒斧を装備して烈火を発動しもっけっけさせながらイザナギの火力をだす。
これなら普通の攻撃にも一万ダメージ出るから地獄絵巻でも邪魔にはならないはず。
斧でどこまでも足掻いてやる!

802: ID:yRgSqNm30.net
良いopの斧拾ったから久々に振ってみたけど弱すぎて1時間で心折れそう
新武技も弱い大太刀って感じでコレジャナイ感すごいわ

808: ID:kyHQESqB0.net
>>802
げんた君斧は強い
いつまてんですら混沌天地牛コンボで楽に処理できるよ
あ、空海はムリっす!

812: ID:y3dcDquQ0.net
>>802
奥義りようしたりバフらないと弱いよ斧は。
しかも重装着込むのに受け低いからしっかり回避もしなきゃ行けない。
立ち回りも大事だけど奥義主体だから装備がとても大事。
ちなみに怪童はたいして強くない。

仁王2まとめの最新記事

29 件のコメント

• 斧は背中に背負って姿写しで色々形を変えてファッションを楽しむ為の物。武器じゃない。諦めな。

• 大木倒しは色々やってやっと凄い火力がでるのに、とりあえずお手軽にとんでもない火力だす無極があるから余計に不満。
    地鳴らしにいたってはただ最大溜めだすだけだと4桁ダメージしか出せないし‥

• 斧の奥義に全霊があるの絶対忘れてるよな
      旋滑りや蹴上げが悪いとは言わないが大元のコンセプトから外れた物をもらってるのが釈然としない

• コエテクがセンスゼロなのが全部悪い
    斧の魅力を全く引き出せていないゴミクズモーションで草生えすぎて稲枯れたわ

• ガラクタモーションなんだからせめて修羅三閃とか上段強攻撃とかに強制怯み特性つければいいのに。当てれば人型ボ(ズル三とか)の後出しスパアマ攻撃とかも強制的に怯ませられるとか。

• 普通のアクションゲームは
    1発の攻撃力は低いが手数で圧倒できる武器
    動きは遅いが1発が強力な武器
    とかで差別化してるんだけど
    刀や斧の場合、動きが遅い上に攻撃力も低いとかいう
    意味不明さだからな
    チーニンはゲームとか作ったことないんだろうか?

• 重装がナーフされ、全霊と相性のいいぬっぺをナーフされ、気力削りには仕込み棍と手甲がいて、ロマン一撃には無極と薙鎌パイルがあって、剛反映の持ち味も反映改変でほぼないようなものになった。
    そして切り札の窮地丸薬すらナーフ議論されている本当に可哀想な武器。

• よく分かったのは、今の斧は上級者向けということだよね?

これで、結果出す猛者をみたいで候

• 斧使ってみたけど強くね?
    金棒とアムリタ吸収で回復積んで頑強で耐えれば強攻撃振るだけでこっちは回復しながら相手だけ倒れていくぞ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。