【MHWアイスボーン】このゲームのUIは何でここまで使いにくいんだろうか?


545: ID:lp3GfGbx0.net
UIってデザイナー崩れのゴミに作らせちゃだめなんだよな

 

546: ID:KMcW9Zil0.net
実際ゲームのUIデザイナーは8割イラストレーター崩れやで

 

547: ID:lp3GfGbx0.net
そういう夢やぶれたうんこが
「ぼ、ぼくちゅんの考えたデザインがすごいんだ!ぼくちゅんが一番なんだ!ぼくちゅんが神様なんだ!」
とか言いながら作ってるんだよな

 

548: ID:sXNNDB9D0.net
一括受取も未だにデフォ「いいえ」だからな
あそこで「いいえ」選ぶやつ100%いないだろうに

 

551: ID:KMcW9Zil0.net
>>548
わろた

 

549: ID:iwTQTDFeM.net
調査クエの一括削除機能作ったのは本当に訳が分からなかった

 

552: ID:GVvT/T7Va.net
ゲームのUI担当って一人とか二人くらいだよな モンハンなら二、三人居そうだけど

 

553: ID:KMcW9Zil0.net
最初の頃は宝珠錬金した後「全て受け取り」と間違えてひたすら「全て売却」してたわ



 

567: ID:sXNNDB9D0.net
>>553>>557
そういえばゴマキも最初ムフェト武器全売りしてたもんな
ミスさせないように設計した結果よりミスしやすくなってる

 

554: ID:lp3GfGbx0.net
小説家になれなかったうんこが脚本書いて
デザイナーになれなかったうんこがUI作ってるのがMHW

 

556: ID:0U/a1PoK0.net
才能あるけどなれなかったではなく
本当に才能が無いからなれなかったやつが携わってる感

 

559: ID:aAN6ZgIPa.net
スタッフ育ててもヘッドハンティングされちゃうから悲しいね

 

557: ID:vQn9U1cla.net
マカ錬金もひでえよ
装飾品だの武器だの錬金したあとの一括売却の罠ほんまくそ
これで匠Ⅱを失った 鳴神きたからいいけど

 

560: ID:Ck3uBoqVd.net
錬金で匠Ⅱ出ないからエアプですね

 

568: ID:Jy1xkwH4a.net
テーブル固定したんだから事前のセーブいらんだろ錬金

 

570: ID:dWcLs/WHa.net
>>568
ほんこれ
バランスやクソモンス云々は仕方ない感あるけど錬金セーブは仕事の雑さの現れだと思うわ

 

569: ID:vIlmwWHS0.net
セーブしますか?
はい
……セーブしました
ティンティン…ティーン

 

571: ID:LKu2VgwMd.net
あの3つめが遅いの嫌い
チンチンチン!くらい早く上がれ
覚醒武器のゲージもだ

 

572: ID:PeAmPqFq0.net
錬金3つ制限もいらない😡
てめーはパスドラかよ

 

599: ID:Zsnhqes4a.net
-UIについても様々な改善がなされていますね。
藤岡 報酬の一括受け取りについてですが、PC版ではデフォルトが「はい」なのですが、PS4版では「いいえ」にしています。
「はい」がデフォルトだと、どこか味気ないというのと自分が欲しい素材をウィッシュリストと照らし合わせようとしたときに間違えて「はい」をそのまま選択してしまい拠点に帰ってからもう1度確認しなおさなければならないことがあったので修正しました。
全て売るがデフォルトで「はい」なのは、そうして自分の欲しい素材を確認したうえで選択するので、ここはストレスがないように「はい」にしてあります。
〇ボタンを押しっぱなしにすると音が気持ちいいのとこんなに報酬がもらえてるんだ!という達成感がより味わえるので僕はいつもそうしていますね(笑)

 

604: ID:vQn9U1cla.net
>>599
怪文書やめろ


 

614: ID:KMcW9Zil0.net
>>599
色々分からねぇし
逆にPC版のデフォルトがなぜ「はい」なのかも分からねぇ

 

615: ID:MrPpyNC00.net
>>599
小学生の頃作文とか書くの好きそうだな

 

617: ID:g4mVHJvWa.net
>>599
文章として破綻してんのに最後の(笑)で無理やり丸く収めようとしてんのがわろける

 

659: ID:bGmMyH5X0.net
>>599
は捏造でコピペ

 

663: ID:sXNNDB9D0.net
>>659
誰も捏造だと疑わないのは今までの実績のおかげだね

 

665: ID:UfeRiq22a.net
>>663
クシャにコツも捏造だった可能性が…?

 

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20 件のコメント

  • 開発「調査クエスト一括削除機能追加したよ」
    ユーザー「おお!やっと複数のクエスト選択できるようになったか!」
    開発「選択してないクエスト全部削除しちゃうよ!」
    ユーザー「えぇ…」

      • 考える時点GO掛ける時点では別にどうでもいい。
        ただ、プレイヤーと同じくらい遊んでいれば、不便さに気付いたりで直せる、調整するタイミングなんていくらでも有ったのに、未だそのままだからね…。

        結局、開発陣は作るだけ作って、後はたまに触るだけでろくに遊んでは居ないんだろうなって思う。

    • これプロは論外として素人でもこんなの思いつかないくらい酷い仕様だと思うんだけど
      ほんとに正規の手段で開発に入った人が考えたの?

    • 参考にしなくても思い付いて当然のことができてないのはどうなの?とは思うぞ
      ましてや相手はそれで金稼ぐプロがこのざまはヤバイ

  • ほとんど独断か自己満足で終わってる感じ
    一族経営らしいし現場の力関係とか歪なことになってるんだろうな
    だから能力がある人が退社して能力がない人間や一族のお気に入りが地位に縋り付いて残ってる
    サークルとか内輪ノリっぽく見えるのもそういうところが原因なのかな

  • 「いちいち的外れで不便にしろ」って家族を人質に取られて脅されてんでしょ
    そうじゃなかったら頭脳がアレ

  • 一括受け取りよく見ると「はい」から高速移動して「いいえ」になるからクッソウケるんだよな

  • メニュー開く→勘違いオサレエフェクト終わるまで操作できない
    若干エフェクト似てるFF7Rですらボタン受付自体は早かったのに何でだよ

    調査クエの一括削除に至っては少しでもPCやスマホの選択削除を触ってたらあんな発想には普通ならない

  • だいぶ後になって修正されたがクエ終わって集会所から拠点に強制的に戻される仕様はアホだったな

  • 何をするにも反応がいちいち遅い
    一部ならまだしも本当に全てが遅いのがやばいわ
    ほぼ全施設のムービーに受付嬢出してるのと同じで感覚狂ってる

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