【MHWアイスボーン】「力の解放」って以前は微妙なスキルだったけどムフェト防具のお陰でかなり使いやすくなった?【モンハンワールドアイスボーン】


40: ID:AMjViLqvd.net
龍脈覚醒強いのか…
普通にW強化に攻撃全振りしてしまった

 

41: ID:bGOhllYd0.net
強いし快適だよ
ム+カで部位を入れ変えるだけで爆破寄りだったり力の解放寄りだったりできるし

 

95: ID:RsPLmBah0.net

達人芸.龍脈覚醒.逆恨み5.見切り7.力の解放3.弱特1.超会心3.転覆1.回避性能3.熱ダメ無効1.耳栓4.ひるみ1.体力3

自分はこれで武器(5)見切り(40)龍脈(20)弱特(10)で通常75%に力の解放で常時100%にスタミナ消費50%カットでジャンプや回避も余裕持って使えて気持ちいい
龍脈覚醒で自分から解放出来るしクールタイムも無いっぽくて発動楽

 

181: ID:8VrPLwZF0.net
龍脈覚醒って何が強いの?たった20%上げるために3部位つけるの?

 

182: ID:tDkisHtv0.net
たったと言えど常時20%上がるのは強いよ
力の解放と逆恨みとの相性もいいしね

 

341: ID:XDydnIfGr.net
ジャンプ◯も一瞬で力の解放を発動できりという使い道ができたぞ



 

343: ID:RvHkKt/v0.net
>>341
その発想はなかったわ
使い道ができてよかったよかった・・・・かぁ?

 

363: ID:KA0JdlpJ0.net

切れ味V×2の龍脈達人芸ほんとに力の解放で100%紫維持できるの凄いな

自傷からの回復も回復の方のメリットが強すぎて 自傷は気にならんし まるで回復カスタムの極意だ

 

365: ID:zvmVUJfj0.net
>>363
それって力の解放lv1で100%なる?

 

366: ID:KA0JdlpJ0.net
>>365
素会心5%と攻撃4の5%と会心カスタム10%と見切り7の40%と龍脈の20%で常時80%
力の解放2以上で100% いらんけど力の解放はスタミナ消費量30%抑えるオマケつき

 

375: ID:OOq1xSz30.net
>>365
>>366に会心Vで10%増やして常時90%、解放1で100%にもできる
でも常時80%でも紫維持余裕なら会心V→攻撃Vにして逆恨みのレベル落として解放2にする方が火力上がるかな
悩ましい

 

400: ID:dbDAT0ZS0.net
>>375
今の装備だと逆恨みつけてない会心100%で組んでるんだけど逆恨みビルドも試してみるね

 

406: ID:vtsW9+KFp.net
龍脈で力の解放発動しやすいみたいだけど実際戦闘時間のどれくらい効果出てるんかね
ほぼ常時発動するレベルなら見切りすら外して考えたい

 

407: ID:CjdWCjrW0.net
力の解放は
効果時間2分
ダメージ180以上で発動
クールタイムはない
龍脈が操虫棍だと4ダメージって話だから45ヒット発動かな

 

409: ID:vtsW9+KFp.net
>>407
ありがとう、ちなみに発動中にまた発動条件を満たせば2分リセット?
仕事中だけど気になって手に付きません

 

410: ID:CjdWCjrW0.net
>>409
いや2分間中はそのままで、リセットとかはないね

 

611: ID:cMFL16NQ0.net
会心の期待値的には85%くらいからが良いんだっけ?
常時100%は流石にきつめだから、そこらへんで妥協でも良いと思うな

 

612: ID:KrjTNbK50.net
常時100%はミリの紫維持くらいで
白なら通常70~80%くらいにして残りを弱特とか解放で補うくらいで十分持つよ

 

666: ID:HpLL5wsh0.net

過去から武器否定されてしまった・・・

力の解放って○○11回出さないと発動しないし
そこまで発動率高くいよね?
モンスターからの攻撃考えるともう少しはやくなるのか
なんかいい方法とかあるのかな?

 

669: ID:q08POjN00.net
>>666
たかのり「別に解放しすぎてしまっても構わんのだろう?」

 

667: ID:eIcp4rh20.net
空中○やればいいんじゃない?

 

673: ID:5lLJkTYj0.net
力の解放って発動中に180ダメージ受けたら上書きされるの?
3色エキスと同じで延長とか出来ない感じ?


 

674: ID:SDt62xw1M.net
>>673
上書きはされないけど、力の解放の効果が切れてから即180ダメ受ければまた再発する

 

676: ID:5lLJkTYj0.net
>>674
そうなのか…
ずっと発動状態を維持できるなら見切り外して解放5にしようかと思ったが厳しそうだなありがとう

 

725: ID:HdFqOzSg0.net
龍脈の自傷で力の開放が発動できるんじゃなかったっけ。
それでほぼ発動状態を維持できるから発動まで持たせればいい。力の解放は条件達成が面倒なだけで発動効果自体はそこそこ評価高かったはず

 

727: ID:dDN8xD7Y0.net
条件はクソだけど会心常時+50%は弱いわけ無いわ
そらたかのりでもセルレギオス倒せるわな

 

731: ID:hiXJbQB8p.net
龍脈だけで力の解放発動させるのにどれだけ必要か殴って見ると結構重い条件だなって思う

 

890: ID:EBueKjvV0.net
少し使ってて思ったけど色々削って会心100%にするより強化空中○で超自傷して力の解放発動をさせた方が強いね
治癒3を使いたくなるほどごりごり赤ゲージが貯まる

 

905: ID:wKrb/EiA0.net
達人芸龍紋のおかげで2、5回組の傷つけから解放されて超会心ダメージと切れ味安定するし
たまにぎゅいーんってHP回復するのも楽しいー

 

906: ID:8DAcZOjZa.net
龍脈はやっぱ玄人向けだな
ソロはいいけど龍脈装備でマルチ行くのは怖いわw

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576417393/

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13 件のコメント

  • バフ諸々込みの攻撃力に5%倍率が掛かるから紫ゲの方が火力高いよ
    野良の怪力の種すら使わない奴等は白ゲでいいけど

    • カイザー逆恨みしてる恩知らずのバカの呪いうんざりしてるから匠から解放されてせいせいするわ

      >>匿名 より:
      2019年12月28日 4:16 PM

  • 武器種にも依るけど紫のが火力の上限は上
    でも最大火力を出す儀式とかの煩わしさも上
    どうするかは人によって変わってくるから正解とかは無い
    変に煽ってる太刀使ってそうな奴が一番やばい

  • 達人芸欲しいくらい切れ味消費激しいなら紫出すし匠2くらいで白維持出来るなら攻撃ぶっぱだわ
    カイザー優秀だから脱いでもそんなに火力上がらんし紫出して達人芸が楽

  • 地味に紫げだと全身弾かれなくなるモンスも多いしな、ラージャンとか事故が減って火力以上に快適度高まる。
    過去作と違って無理してまで出す必要ないのは同意だけど。

  • カイザー逆恨みしてる恩知らずのバカの呪いうんざりしてるから匠から解放されてせいせいするわ( ´_ゝ`)

    >>匿名 より:
    2019年12月28日 4:16 PM

    • ザパニーズ必死だな!
      “zetneo” “般若ライナーズ” “ナナミ”と言うワードをググって下さい。

      • 般若ライナーズストーカー必死だな!
        ttps://writening.net/page?XbTydR
        ttps://web.archive.org/web/20220124122955/writening.net/page?XbTydR

  • tps://blog.goo.ne.jp/zetneo/
    このブロガーは、関連性のないハッシュタグを乱発する般若ライナーズ金ですよ。
    こんな在日韓国人に侮辱されてもいいんですかねえ。
    北海道札幌市在住ですよ。
    しかも、日本語不自由です。
    兵役逃れの負け犬ですよ。
    ファビョンを発症しています。
    レイシスト在日韓国人です。

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