712: ID:k3qdXwpt0.net
操虫棍もクラッチクローがない世界線だったらもっと評価されてたんかなぁ
713: ID:OZ4yCpHgd.net
クラッチクローがなくて棍が活躍するデフォ糞肉質の世界線だと極限化に行き着くのでどのみち糞なんだよなあ
839: ID:poucovI40.net
クラッチ以外はすごい快適なんだけどね
俺はもう操虫棍担いでるときは傷つけあきらめてるわ
俺はもう操虫棍担いでるときは傷つけあきらめてるわ
840: ID:KeilB1Rer.net
どこ切っても会心100達人芸操虫棍使うと傷付け必須世界が元に戻る
841: ID:Qc2p4rD/a.net
戻らないんだよなあ
ぐるぐる3回しようがクローで5回殴ろうが傷付け必須なのは何も変わらない
ぐるぐる3回しようがクローで5回殴ろうが傷付け必須なのは何も変わらない
842: ID:poucovI40.net
傷つけ二回組は一回組の二倍の手間って言われるけど
実際のところそうホイホイ同じところに都合よくクラッチできないから3倍4倍の手間なんだよあなぁ…
実際のところそうホイホイ同じところに都合よくクラッチできないから3倍4倍の手間なんだよあなぁ…
843: ID:QLS2FxcW0.net
軟化するんだから
会心100なら無問題とはならんだろ
めんどくさくても傷つけていくしかない
会心100なら無問題とはならんだろ
めんどくさくても傷つけていくしかない
844: ID:BgdKQhrr0.net
最近はもうTAやってるわけでもないしと割り切って一生芸紋でクラッチ怯みに狙ってくだけだわ
傷維持のストレスとタイムロスが酷すぎてもううんざり
傷維持のストレスとタイムロスが酷すぎてもううんざり
845: ID:qFSb187C0.net
アイボンモンスの高速攻撃テンポに難なくついていける
数少ない近接武器のひとつだけに色々惜しい。
傷付けをある意味ひとつのコンボとして割り切って使うしかないんだろうが、
印弾解除されたり足止まったりとリズムが悪いのが残念に思う。
846: ID:pXq3Injr0.net
抜刀クラッチの入力がやや複雑なのもね
最初混乱した
最初混乱した
847: ID:80shHvwFM.net
操虫棍はクラッチ周りと虫自動帰還が改善されればまじで化ける
849: ID:q/bqZjSEM.net
1.モーション改善されて必ずクラッチ攻撃が全弾ヒットするようになる
2.モーションそのまま1回傷つけになる
意外と究極の選択じゃないか?w
851: ID:bVX97kK1M.net
>>849
必ず二回と大体一回で前者選ぶアホいないだろ
必ず二回と大体一回で前者選ぶアホいないだろ
853: ID:q/bqZjSEM.net
>>851
そうか?
空振った時のストレス考えたら必ず2回も捨てがたいと思うが
そうか?
空振った時のストレス考えたら必ず2回も捨てがたいと思うが
854: ID:qF+JE2nsM.net
現状4回になったって人が現れていない以上、仮に1回組になったところでそれが3回に化けるってことはないと思うし、1回が時々2回になる程度だったら、必ず2回よりも基本1回でたまに2回の方がまだマシだと思う
855: ID:hMF02isS0.net
虫のクラッチ攻撃は他武器と違って主要コンボに匹敵するダメージは出るからぶっ飛ばしダウンとかの時は傷つけしてから印弾の方が綜合的な火力上がるかも?
861: ID:eEwhOcila.net
>>855
ダウン時に多くのモンスター相手にスカる不具合があるからなあ
ダウン時に多くのモンスター相手にスカる不具合があるからなあ
856: ID:iQQiT4V10.net
傷つけシステムそのものが大失敗
不評は確実に行ってるだろうに全く修正されないとは思わなかった
不評は確実に行ってるだろうに全く修正されないとは思わなかった
857: ID:WvuibIBd0.net
クラッチと傷自体は悪くないと思うんだけど
傷付け格差、傷前提のクソ肉質化、クラッチ対策みたいのがダメにしてるわな
使わなきゃダメにしておいて圧倒的格差付けたのは本当に意味分からない
傷付け格差、傷前提のクソ肉質化、クラッチ対策みたいのがダメにしてるわな
使わなきゃダメにしておいて圧倒的格差付けたのは本当に意味分からない
858: ID:+8yYujVf0.net
100歩譲って傷つけ二回組我慢してもスリンガーの弾落とす数の限界はあっちゃならんだろ
859: ID:8XPdAEue0.net
確かクラッチ武器攻撃のモーション値が全武器中トップなんだっけ?
あんまり気にしたことなかったからトレモで試してみたけど、護符爪鬼神薬種粉塵で攻撃7、三色揃えた状態で表示攻撃力1305の状態で傷有無で両方とも600ダメージは超えるね
あんまり気にしたことなかったからトレモで試してみたけど、護符爪鬼神薬種粉塵で攻撃7、三色揃えた状態で表示攻撃力1305の状態で傷有無で両方とも600ダメージは超えるね
871: ID:WlIzVXaO0.net
>>859
>確かクラッチ武器攻撃のモーション値が全武器中トップなんだっけ?
1位 ヘビィ 158(機関竜弾198だが7秒以上かかるので除外)
2位 大剣 132(多段ヒット部分を4ヒット計算)
3位 操虫棍 92
エキスで倍率上げても残念ながら1~2位に差を付けられた3位だ。
2回組ではトップ火力だからスカりやすくしたのかなあ…。
>確かクラッチ武器攻撃のモーション値が全武器中トップなんだっけ?
1位 ヘビィ 158(機関竜弾198だが7秒以上かかるので除外)
2位 大剣 132(多段ヒット部分を4ヒット計算)
3位 操虫棍 92
エキスで倍率上げても残念ながら1~2位に差を付けられた3位だ。
2回組ではトップ火力だからスカりやすくしたのかなあ…。
874: ID:nGXfnyP70.net
>>871
そうなのか、結構差があるんだな…
わざわざありがとう
「2回組の中ではトップ」っていうのと聞き間違えてたのかな
そうなのか、結構差があるんだな…
わざわざありがとう
「2回組の中ではトップ」っていうのと聞き間違えてたのかな
860: ID:lVki2roq0.net
当たらなければどうということはない
862: ID:PBE+Kl9I0.net
傷自体調整しても良くなる未来が見えない
傷があることで脚殴ってダウン→最大弱点の頭殴るみたいな動きが非効率的になってるし
ネギみたいに戦闘中に最大弱点部位が変化するようなモンスターは傷のせいでコンセプトが崩壊してる
傷があることで脚殴ってダウン→最大弱点の頭殴るみたいな動きが非効率的になってるし
ネギみたいに戦闘中に最大弱点部位が変化するようなモンスターは傷のせいでコンセプトが崩壊してる
863: ID:KLN2QbDn0.net
マルチなら複数箇所傷つけられるけどソロだと現実的に1部位傷つけてそこだけ攻めることになるからな
開発がマルチ推しなのは分かるがソロ体力用意してるんだからそこも考慮できなかったものか
開発がマルチ推しなのは分かるがソロ体力用意してるんだからそこも考慮できなかったものか
864: ID:WvuibIBd0.net
開発の舵切ってる人達がソロプレイをまるでやってなさそうだからなあ
866: ID:pXq3Injr0.net
クラッチなんて最初から存在しないものと考えればストレスなく楽しめるよ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580885995/
もうクラッチクローって武器種を追加で良いんじゃないかな…
これなら「モンハンやろうぜ!お前クラッチクローな!」で解決だし(外道)
一回組 大剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、剣斧、盾斧、ヘヴィ
二回組 太刀、ガンランス、ライト、弓
ほぼ一回組 片手剣、双剣
方向転換出来る五回組 クラッチクロー
攻撃が当たらないし傷も付かないゴミ 操虫棍
飛円にこかされまくったか?それともムフェトにボコボコにされたか?いずれにせよお前が下手くそだから悪いんだ。
操虫棍で一番イライラするのは望みのエキスがなかなか取れないことだけだろう
それ以外の攻撃が当たらないって感覚がわからん
操虫棍は虫とかエキスいる?って4の頃から思ってる
Fの穿龍棍みたいに攻撃し続けたらモーションが強化される…みたいなので良かったよね?
せっかく印つけてもクラッチすると返ってくるのゴミ。