【MHWアイスボーン】操虫棍使いって実際のところ傷付けはいつもどうしてるの?【モンハンワールドアイスボーン】


1: ID:iNV8hTT0.net
教えてくれ
俺は不動転身の時だけ傷つけてます

 

2: ID:iNV8hTT0.net
それ以外は弱点を的確に狙うって感じで

 

3: ID:6AtbU1hT.net
バッタやる以外に意味無い武器だから傷つけなんてやる必要無いだろ

 

4: ID:Ebq5gpxj.net
>>3
ワイは基本ソロ勢なんだよ

 

5: ID:yhbQjwsj.net
傷付けなんてなかった

 

6: ID:5LEH/gqb.net
虫棒使う時はマルチで傷つけ寄生してる
ソロは1回組しか使わない

 

8: ID:LynG228W.net
クラッチクローで何回か殴ってる

 

9: ID:bOxLSc+U.net
2回クロー入れて傷付け攻撃

 

10: ID:S16vVGJs.net
気分次第。



 

12: ID:/B9jb3W5.net
肉質カチカチ奴以外はクラッチ3回入れる時間で殴った方が早い

 

13: ID:+i5IB89O.net
ユーチューブでやってた人のマネだけど
ダウン毎に傷つけ→急襲突き→飛燕切りがなかなかダメージも出ていい感じ🥺
あとクラッチ怯みのときにも毎回傷つけてたらずっと傷維持できる🥺

 

15: ID:tiwAOji8.net
>>13
でもスカるよね
しかもいちいち傷つけしてたら猟虫強化用のスリンガー弾無くなっちゃうよね

 

14: ID:VP4OvBhp.net
傷無し弱特調整で傷つけずに戦う
忖度怯みのときは流石に武器攻撃するけど

 

18: ID:NOWIGCHe.net
モンスターが動きまわってるときは傷つけ性能高い武器種が傷つけで
ダウン中は定点殴り性能低い操虫棍が傷つけやるべき
というりくつは一理あると思いました

 

19: ID:CxPmEDew.net
それはわかる
忖度ひるみの時は率先して張り付いてるわ

 

20: ID:Cruti3oW.net
忖度ひるみに飛び付いて3回殴って
傷付け攻撃する頃にはもうモンスター動いてたりするけどな

 

21: ID:u+OkwfvI.net
>>20
それはない

 

23: ID:Kpc6Qigu.net
空中クラッチに傷つけ効果つけるだけでだいぶマシになると思うのに…


 

25: ID:C52CH7FF.net
>>23
空中クラッチ特定部位狙いにくいし意外と飛距離ないから必須にされるときついぞ

 

24: ID:8q9Ww6Cd.net
1回か2回殴ってから武器攻撃して少しずつ蓄積してるわ
やってて悲しくなるけどな

 

26: ID:KSrlv8rX.net
あんまりハイブリッド組増やすなら
チャアクや大剣の糞鈍クラッチも調整しろよ

 

27: ID:YvsXR3y3.net
大剣は切れ味や氷期ゲージもボロボロになるのがお辛いわね
達人芸なら関係ないけど

 

28: ID:h3OVX8c4.net
大剣クラッチの多段ヒットは嫌がらせとしか思えない

 

29: ID:yffET+s1.net
多段ヒットかつガード不可で低機動力の斧形態で着地するチャアク

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589372152/

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10 件のコメント

  • クラッチするとクソ虫が帰ってきて印付け直す必要まで出てくる
    ただでさえ2.5回組なのに

  • ぶっ飛ばしから傷を付ける時は、起き上がるまでに3回クロー攻撃
    復帰に合わせてクラッチ攻撃を入れると空振りせずに傷付け出来る。

    ダウン中に張り付いて最速で攻撃すると4発は大体当たらない(ティガ系は特に外れる)
    古龍の頭みたいな判定が小さすぎる部位は、一回引っ掻いてから攻撃すると安心。

    不具合のせいで面倒くさい作業が増えるから、余程の愛が無い奴は虫棒に手を出すな。

  • 傷付けやぶっ飛ばしなくても時間切れになるモンスター今のところいないから怯んだ時以外クラッチ使わないでやってる。

  • 大剣:溜め斬りや強溜め
    太刀:気刃斬りⅠⅡⅢと大回転斬り
    片手:旋回ループ
    双剣:鬼人連斬
    ハンマー:溜め攻撃
    笛:演奏
    ランス:突き
    ガンランス:叩きつけ→フルバ(薙ぎ払い)
    チャアク:高出力か斧ブンブン
    操虫棍:モーションは今のままでいいから、ちゃんと全ヒットするようにして印弾つけ追加

    傷つけはなしでこれにしてくれ。それか肉質硬いところだけに効果あるように変更してほしいわ。今の傷つけは硬いところを柔らかくするじゃなくて、柔らかいところを更に柔らかくするになってる。クラッチ攻撃なんか空飛ん出るモンスターへの対抗策くらいで良かったんだわ

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