【MHWアイスボーン】そもそも「傷付け」ってどんな概念だよ・・・【モンハンワールドアイスボーン】

1: ID:w3O5QOKc.net
アホみたいな概念だな

2: ID:1jNoWOjg.net

結局今の仕様について行けない爺達の僻みとしか思えんな
別にクラッチ使わないと狩れない訳じゃないんだしクラッチ無しでトロトロやってりゃいいんじゃね?

まあ傷付けない壁ドンもしない低脳の時代遅れなんざ蹴り出すだけだが

18: ID:1jX6QN1m.net
>>2
これ誰向けのコピペなの?

19: ID:hIBPyRJP.net
>>18
社員

3: ID:r3BQjgAv.net
傷付けると肉質が柔らかくなります←わかる
傷を付けるにはまずモンスターに張り付いて下さい←わからない

4: ID:JXBTfKnc.net
ワールドの時は攻撃当てると演出として傷入ってたのになんで急に特殊攻撃しなきゃ傷つかなくなるんだよ

14: ID:WkF0GiYo.net
>>4
それな
普通に攻撃してても傷つけ出来るようにならないのが不自然

5: ID:ulydnML8.net
傷付けで攻略の幅が広がる→わかる
傷付け前提で攻略させる→はぁ?

6: ID:ZRM0TvY4.net
新しい要素が楽しさに繋がってないのが大問題
最新=無条件で最高品質 とか思ってる人はそれで遊んでればいいんじゃないですかね 俺はレトロゲーで十分だと思うけど

7: ID:yrdxl3pp.net
あのクラッチ精度では3世紀早まったな

8: ID:s+93Nrbd.net
増税前に出したかったからあんな杜撰な出来になったのかなぁ
クラッチや武器のバランス、導きとか

9: ID:4Q5R4RkA.net
武器ごとに傷つけ一回組と二回組があるのと、せっかく傷つけても90秒で治るのはマジで意味分からん
クラッチの照準もガバガバだし

10: ID:6G+VuhIW.net
クラッチ傷つけのせいでモンハンは死んだ

11: ID:+0HTgCNR.net
開き直って片手双剣をハイブリッド組したりムフェトで強制一回組にしたせいで
攻撃に時間かかるかわりに一回だったチャアク大剣やスリンガーが欲しいガンスが割を食わされたし
最初から全武器等しい速度で傷もスリンガーもできるようにしとけよハゲ

21: ID:YgOOxh1O.net
クラッチは虫を壊さずに倒せるくらいしか良さを見いだせない

27: ID:GzK9FlII.net
せめてクラッチ前提の攻略させるならクラッチに幅を持たせろよ。結局ダウン中に傷つけなきゃいけないから必殺コンボ決められなくてイライラするかダウン前に傷付けるために張り付いて軽い突進系でぶっ飛ばされてイライラするかを強いられるから爽快感がない。
不動転身とかそういう問題ではない、乗り時の振りほどきクラッチみたいなことをしながら傷付けていけるならまだクラッチが新たなゲームシステムになり得たけど今のはただの足枷でしかない

31: ID:0wP8/Wpa.net
>>27
クラッチ貼り付きと乗りで違うシステム使ってる弊害なんだよな
せめてなんでもふり落とされるので無く、スタミナがグンと減るか落とされずにダメージ(不動装着時のように)だったらな…その分事故死率増えるかもだけど

28: ID:Ql5K8tO5.net
傷つけまで時間かかります
狙いと違うところによく掴まります
ダウンする壁としない壁があります
強制的にクラッチ外れるエリアと外れないエリアがあります

29: ID:GzK9FlII.net
>>28
ビチビチの溶岩地帯のハジケ結晶の方の入口付近の壁ほんとクソ

30: ID:h5y0YHoa.net
溶岩に顔面を突っ込んでクラッチ解除するベヒーモスさん…

32: ID:2PoeFCvq.net
部位破壊と傷つけが別システム
乗りとクラッチが別システム
このへんほんとリソースの無駄遣いだよな
昔のモンハンはまるで天才が何人も集まって作ったような洗練されたゲームだったけど今のこれはもう

33: ID:890rbMry.net
>>32
昔からこんなもんだぞ
元々大層なもんではない

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583136320/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

17 件のコメント

• 0をプラスにするシステムじゃなくてマイナスをマイナスのままにするシステムなんだよな
    クラッチに行動を割くせいで担いでる武器で攻撃するチャンスそのものが削られてるという
    2回組とか尚更
    そりゃみんなクラッチ全否定のシューティングしますわ

• ゼロ距離解放フィニッシュで敵にくっつくシステム作ったから流用したくてクラッチ作っちゃったのかな
    スラッシュアックスだけクラッチから属性解放みたいな特殊攻撃できるのも不自然だし

• いくら当てても傷一つ付かない普通の攻撃
    1、2回当てるだけで傷付くクラッチからの傷付け攻撃
    なんなら威力のショボいクラッチ自体での攻撃でも5回やれば傷付く

一体どういう違いがあると言うのか
    傷付けもワールドのクシャとか乱入周り程ではないけど設定的矛盾を孕んでるよなあ

• 1回2回の格差もせめて傷つけたら永続効果だったらね
    90秒ですぐ傷が癒えるって何だ?百歩譲って再生力強い設定のネルギガンテならまだわかるけど

• 傷付け前提のクソ肉質に&弱特ナーフしたのが最大の問題
    だから無理矢理でもクラッチして傷付けしないといけない

ダウン時以外なかなか傷付けられないほどモンスが暴れ回るのも逆風、格差は死ね

90秒で治るのが上2つとの相乗効果もあってクソさを3倍増させる
    そもそも攻撃機会が少ないのに、傷付けで少ない機会潰され、すぐ治るからまた傷付けしなきゃいけなく

そしてエリア移動でチェックメイト
    ようやく傷付けた、戦闘開…
    モンス「残念だったな、エリア移動だこれで傷回復までの時間稼ぐから、また暴れ回る俺に必死に傷付けすることから始めるんだな」

• 傷付けを不満の出ない要素にするなら
      肉質、弱特は従来通り=無理に傷付けしなくてもいい

隙を見て傷付けすれば、ダメージを出しやすくなり狩りの効率があがる

キリンの胴等狙いやすいけどダメ通らない部位を軟化させ、殴りやすくダメ通りやすい部位を作る、新しいオプションのひとつに

これならストレスフリーかな
      めんどくさかったら傷付けしなきゃいいだけだし

もしくは、モンスが暴れ回り動き回るの見直して、傷付けしやすくするか

• 傷付けれない部位があったりすんのも意味不明なんだよなぁ~。
    どんだけ会心出されたくないんだよ。

• レトロゲーで十分と思ってんならIBやらずにそっちやってりゃいいじゃん
    どうせ傷前提肉質ガーとか言ってる時点でワールドからのにわか丸出しだけど

• クラッチもハナクソも斧強化もワールドのハンターにプラスされるものじゃなくて、マイナスをゼロに戻すものになってるのがやる気削がれるんだよな

だから使いたくなる武器種が限定されてくるし、それの最たるものがガンナー堕ちなんだよ

• これで開発もわかったろ
    新システムの為にナーフさせることがどれだけ皆に不満とストレスを与えるかって
    アイボ初期の双剣とか弱くなりすぎて目を疑ったぞ

• ハイブリッドの双剣、片手に関しても更に差があるってのはもう笑える。傷つけなんかいらないんだよなぁ。

• モンハンの良さはワイワイ友達と狩に行けるからなのにな
    IBとか難易度高すぎ効率悪すぎで友達とできない

なんで完成されてたオリジナルゲームを
    ダークソウル系に寄せたか分からん

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。