【仁王2】そもそも「死にゲー」ってどういう定義だったっけ


252: ID:kPvoX/zo0.net
レベル100まで落として軽装でやるとしっかり死にゲーしてる気がする

 

702: ID:NE6EUSt70.net
もはや死にゲー謳ってないそこらへんにあるアクションゲーのEASYモードより硬くなってるからほんと死なん

 

830: ID:WKJMwdkMa.net
モンハンって死にゲー扱いじゃないんだよな
仁王やダクソよりモンハンの最高難易度クラスのクエのがむずくね

 

834: ID:pt2F+/taM.net
>>830
死にゲーって超高難易度ゲームって意味じゃないよ
死んで敵の配置やら罠を覚える死に覚えゲーってことでしょ

 

835: ID:x6YFJGWMr.net
>>830
モンハンは難しいのもそうだしある程度の精度を10分、20分と要求されるのがキツイ

 

836: ID:Xga0zn9X0.net
死にゲーって2回死んだらアムリタとかロストする作りのゲームじゃないんか

 

837: ID:dNlx2QCK0.net
仁王はソウルライクだし
死にゲーってのは仁王位しか言ってないけど
死んで覚えるってのは確かにモンハンにも当てはまるから
広い意味ではモンハンも死にゲーと分類はできる

 

838: ID:2+6YhEhZ0.net
難易度の話なら最高難易度の無双の方が仁王より難しいからな



 

840: ID:MqSxA2fja.net
モンハンは狩りゲーだよ

 

842: ID:kXu/Sbh/0.net
モンハンはボス戦しかないから難しくて当たり前じゃね
通過点でしかなかった雑魚敵にも殺されるゲームが衝撃だったからだから死にゲーって呼ばれるようになった感

 

848: ID:4ndlM4900.net
>>842
ホラーゲーム…

 

844: ID:dNlx2QCK0.net
呼ばれるようになったってのは間違い
公式がソウルと差別化したくて戦国死にゲーと言い出しただけだし
モンハンと差別化したくてゴッドイーターがドラマティック討伐アクションと言い出したようなもんだ

 

845: ID:CxFC98wZ0.net
逆に考えたら死が許される仁王と死が許されないモンハンだからね

 

846: ID:8tC0NS5V0.net
モンハンのベヒーモスは普通にしんどい

 

847: ID:5yVd32PL0.net
死にゲーってワード自体はずっと前からあったでしょ

 

849: ID:MqSxA2fja.net
ソウルは死にゲーじゃなかったんか
知らんかったわ

 

860: ID:7VTn2Ryad.net
>>849
ソウルは言うほど死なないよ。盾を使うだとか、敵を
誘き出して1対1つくるのが大事とか、攻撃だけじゃだめよ
とか、そういうのを思い出させてくれるゲーム

 

876: ID:pt2F+/taM.net
>>860
死にゲーてのはジャンルだよ
死ぬから死なないからってことじゃなくああいうタイプのものをジャンルとして死にゲーっていうだけ


 

850: ID:K3tOR+0O0.net
ゲームなんだから何回死んでも良いじゃない

 

851: ID:Jpkpt6g/0.net
ものにもよるけどRPGって普通に雑魚でも死ねるわな
だからRPG要素を入れると死にやすくなるのよ(適当)

 

856: ID:vg5Bfew70.net
何度も失敗するような難易度でクリアしたことが自慢話になる
昔のゲームってそんな気がするからそこへの回帰を含んで評価されたのがソウルシリーズの印象
難しいゲームは開発者のオ○ニーの糞ゲーって認識が広まっていたように思う

 

863: ID:vkb1/Q2d0.net
死にゲーの定義は最初難しくて育つと温い

 

865: ID:9JoX8sMl0.net
ニンジャガみたいな死にゲーってことじゃないんか

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587109829/

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