168: ID:jcTF40bnd.net
刀のカウンター全然成功しない
練習しかない?
練習しかない?
172: ID:2jpLf3mc0.net
>>168
敵の攻撃にジャストであわせても失敗する、結構早めに出さないといけないから敵が下段や中段にしてるとムズい
刀奥義つけてもジャスガじゃ成功しないのどうかと思うわ
敵の攻撃にジャストであわせても失敗する、結構早めに出さないといけないから敵が下段や中段にしてるとムズい
刀奥義つけてもジャスガじゃ成功しないのどうかと思うわ
174: ID:jcTF40bnd.net
>>172
あと、もしかして妖怪ってカウンター不可?
あと、もしかして妖怪ってカウンター不可?
181: ID:2jpLf3mc0.net
>>174
刀と槍の骸武者はカウンター可能だったかな?
でも基本的にカウンター技は対人専用、首が伸びてないろくろ首は人間判定だからカウンター可能
大太刀の猪の子捻りは中型妖怪にも使える、鎌鼬もぶん投げられるとか
刀と槍の骸武者はカウンター可能だったかな?
でも基本的にカウンター技は対人専用、首が伸びてないろくろ首は人間判定だからカウンター可能
大太刀の猪の子捻りは中型妖怪にも使える、鎌鼬もぶん投げられるとか
183: ID:jcTF40bnd.net
>>181
やっぱそうか
刀カウンター練習してもあんまり意味なさそう
リーチもないしメイン武器変えようかな
やっぱそうか
刀カウンター練習してもあんまり意味なさそう
リーチもないしメイン武器変えようかな
175: ID:2jpLf3mc0.net
>>172追記
スティックがニュートラルの移動してない状態じゃないと逆波は成功しないから注意
スティックがニュートラルの移動してない状態じゃないと逆波は成功しないから注意
182: ID:9gI79DXOp.net
猪子以外の演出入る系のカウンターが最後まで妖怪に機能しなかったのが不満だわ
逆にこれ対応してくれたらめちゃくちゃ遊べるのに
逆にこれ対応してくれたらめちゃくちゃ遊べるのに
193: ID:28xi+aPsM.net
>>182
分かる、パリィはソウルライクの醍醐味なのに
せめて武器持ってる妖怪くらいには発動してほしかった
分かる、パリィはソウルライクの醍醐味なのに
せめて武器持ってる妖怪くらいには発動してほしかった
186: ID:aPb5kQ8L0.net
カウンター武技多い武器種は人間用と妖怪用と両対応みたいなので分けてくれれば良かったんだがな
203: ID:Qu/TiDSF0.net
仁王のカウンターは見て間に合う系多いから妖怪にも通常カウンター取れてたらかなりヌルくなりそう
妖怪カウンターで十分っしょ
脳汁出したいなら代わりに神薙回避や連続柊おすすめ
アクションよくできてるよ仁王2
205: ID:HoJ8fR7o0.net
仁王でのパリィは特技カウンターなんじゃないか
「この技はカウンターしてくださいね~」っつって敵が赤く光って攻撃してくるの、結構画期的だと思うわ
ダクソにはない明快な面白さがある
「この技はカウンターしてくださいね~」っつって敵が赤く光って攻撃してくるの、結構画期的だと思うわ
ダクソにはない明快な面白さがある
216: ID:c/buxI5C0.net
>>205
赤攻撃無くしてカウンターできなくする雑強化されるから嫌い
赤攻撃無くしてカウンターできなくする雑強化されるから嫌い
234: ID:itih8RYE0.net
赤カウンターは分かりやすく爽快感あってほんといい要素
人型カウンターはリスクリターンが釣り合ってないわ、このゲーム妖怪より人の方が強すぎるんだよ
人型カウンターはリスクリターンが釣り合ってないわ、このゲーム妖怪より人の方が強すぎるんだよ
ぶっちゃけカウンターとか要らんわ
あっても一つで十分だろ
人間系雑魚が出てくるミッションが序盤に固められてて中盤からは擬態したろくろ首だらけ。もっと人間系雑魚配置して欲しかった。
人型雑魚は仁王2最後の癒やし
応報「は?」
地滑り「何いってんだこいつ」
ユーザー「君たち誰?」
妖怪ごとの特殊やられモーションを作ってだけないんだろうけど
刀なんて逆波さえ使いこなせば水影朧いらないしな