39: ID:/xYW4RZw0.net
簡易的だが、重装斧で唯一使えるかもしれない不動明王7のカウント使ってみた。
敵の攻撃が凄まじいからガードしてから攻撃しようとするとすぐカウントが消える。正直まだ使いにくい。なれるかなあ?
ただ、防御よりでしかも受けが高いからとても安全。
このカウントを使いこなせば火力も防御もあるという無敵な存在になれるかもしれない。
敵の攻撃が凄まじいからガードしてから攻撃しようとするとすぐカウントが消える。正直まだ使いにくい。なれるかなあ?
ただ、防御よりでしかも受けが高いからとても安全。
このカウントを使いこなせば火力も防御もあるという無敵な存在になれるかもしれない。
221: ID:RKFA2nF+0.net
不動明王のカウントアップ条件のガード判定が幻の特技でも行けるな
ある程度敵のモーションわかってりゃゴリ押し気味で行けそうだぞ
ある程度敵のモーションわかってりゃゴリ押し気味で行けそうだぞ
238: ID:G0reudx/0.net
>>221
剛の深奥で頑強AAにすればガード消費-30%も相まってほぼ気力を消費しないで済むようになるのかな?
ウズメと不動のどちらを目指すか迷う
剛の深奥で頑強AAにすればガード消費-30%も相まってほぼ気力を消費しないで済むようになるのかな?
ウズメと不動のどちらを目指すか迷う
225: ID:wvm2gc+J0.net
不動明王は浄属性槍の変転自在でガード後即槍体変したら楽しそうだなって思う
434: ID:PK3bpsZl0.net
不動明王は人形ボスたたかいやすそう
566: ID:uhDoauzN0.net
スサノオとワダツミ・ウズメ・不動で迷うなー
刀だからガード多用するし不動にしようかな
刀だからガード多用するし不動にしようかな
598: ID:G0reudx/0.net
なんか変だなと思ってたんだが悟りって敵の攻撃のガード気力削りも増えてない?
頑強319なんだけど雑魚の攻撃でも凄い減るんだけど
ガードしないといけない不動はきつそう
道中の雑魚はまだしもボスとかヤバそう
601: ID:ZUDCBZre0.net
>>598
苦行石のおかげでステータス増えてるらしいから崩しとかも上がってるかもな
苦行石のおかげでステータス増えてるらしいから崩しとかも上がってるかもな
606: ID:sQDHRWaf0.net
>>598
仕様変更で怯まずにダメージ受けると気力が大きく減るようになった
つまり
仕様変更で怯まずにダメージ受けると気力が大きく減るようになった
つまり
656: ID:qLM2S5hu0.net
とりあえず不動スサノオできたけどまぁ手堅く強いって感じ
弁天しか火力揃え使ってなかった人はカウント後半いけば火力アップは感じられると思う
火力アップよりもカウント後半のガードによる気力消費の少なさが効いてきそう
守護霊は個人的に鳳凰一択
浄属性は必須になってくるから鍛造しないなら武器の厳選だけ面倒かな
後は絵巻厳選してだらだらやって気が向いたらウズメ作ろう
https://i.imgur.com/DLP3csm.jpg
弁天しか火力揃え使ってなかった人はカウント後半いけば火力アップは感じられると思う
火力アップよりもカウント後半のガードによる気力消費の少なさが効いてきそう
守護霊は個人的に鳳凰一択
浄属性は必須になってくるから鍛造しないなら武器の厳選だけ面倒かな
後は絵巻厳選してだらだらやって気が向いたらウズメ作ろう
https://i.imgur.com/DLP3csm.jpg
659: ID:CWMBQ4oBa.net
>>656
不動の部分は武器毎に必須の揃え(刀に鞍馬とか)に変えたら汎用的に使えそう
不動の部分は武器毎に必須の揃え(刀に鞍馬とか)に変えたら汎用的に使えそう
660: ID:qLM2S5hu0.net
>>659
直ガ延長が現状あんまり活きないから前作の直ガで異常解除のOPが欲しいな
揃えの自動回復と合わさってすごい快適になりそう
直ガ延長が現状あんまり活きないから前作の直ガで異常解除のOPが欲しいな
揃えの自動回復と合わさってすごい快適になりそう
663: ID:23uog69V0.net
不動思ってたより使いづらい
669: ID:qfdExHFZd.net
>>663
このゲームかなり割り込みはいるからな。
刀や槍ならいけるかも
このゲームかなり割り込みはいるからな。
刀や槍ならいけるかも
748: ID:yFbOab2Ba.net
俺はうまぶり回避しかできない下手くそだからウズメじゃなくて不動でいいや
802: ID:a7OBtRUG0.net
マガツヒの加護強いと思ったけど妖属性耐性の敵多いから微妙だな
スサノオ6とあとはお好みな感じかな
スサノオ6とあとはお好みな感じかな
808: ID:TfrDvh8y0.net
>>802
スサノオ6は確定で、軽装ウズメ7・重装不動7がテンプレかなあ?
回復や気力回復寄りならアマテラスもアリ?
7は鞍馬とか又左とか固有系の揃えでも良い気がする
スサノオ6は確定で、軽装ウズメ7・重装不動7がテンプレかなあ?
回復や気力回復寄りならアマテラスもアリ?
7は鞍馬とか又左とか固有系の揃えでも良い気がする
934: ID:/xYW4RZw0.net
不動明王ビルドはお手本が欲しいな。
果たして複数戦もいけるかどうか。
果たして複数戦もいけるかどうか。
946: ID:qLM2S5hu0.net
>>934
じっくりやるならいけるけど戦闘にかかる時間がそれなりに延びる
ソロだと本編のボスはまともにやればほとんど動けないまま死ぬしマルチだとタコ殴りの時間が多いから活きない場面が多い
DLC以降のボスは攻撃頻度やスピードが本編より強化されてるからそれなりにカウント貯めやすい
残念な感じするけど、幻でのガーキャンマスターすればまた違う感想出てくるだろうから練習中
ウズメの方が楽に強いのは間違いない
じっくりやるならいけるけど戦闘にかかる時間がそれなりに延びる
ソロだと本編のボスはまともにやればほとんど動けないまま死ぬしマルチだとタコ殴りの時間が多いから活きない場面が多い
DLC以降のボスは攻撃頻度やスピードが本編より強化されてるからそれなりにカウント貯めやすい
残念な感じするけど、幻でのガーキャンマスターすればまた違う感想出てくるだろうから練習中
ウズメの方が楽に強いのは間違いない
948: ID:/xYW4RZw0.net
>>946
やっぱりそうなるかあ。
ありがとう。
やっぱりそうなるかあ。
ありがとう。
990: ID:c7UDz6i/0.net
スサノオ不動使いがもういたか
確かにマルチだとガードする機械減りそうなんだよなあ・・・
あと守護霊を象から鳳凰に変えたいけど直ガで妖力も何気に便利だし、属性やられにするの厳しいから迷うな
スサノオウズメにするかスサノオ属性恩寵にするか・・・
確かにマルチだとガードする機械減りそうなんだよなあ・・・
あと守護霊を象から鳳凰に変えたいけど直ガで妖力も何気に便利だし、属性やられにするの厳しいから迷うな
スサノオウズメにするかスサノオ属性恩寵にするか・・・
994: ID:AE4o301u0.net
不動は仁王のゲームスピードに合わないなー
攻めながら攻撃に合わせて幻使っていくのが正しい使い方なんだろうと思う
属性系もボスに対して無力になることが多いから微妙だし
スサノオウズメはゴールと言っていい装備を作る敷居が高すぎるからとりあえずはスサノオ源太日輪で修羅の戦法がどこまで通じるか試す
土蜘蛛厳しそうだけど
攻めながら攻撃に合わせて幻使っていくのが正しい使い方なんだろうと思う
属性系もボスに対して無力になることが多いから微妙だし
スサノオウズメはゴールと言っていい装備を作る敷居が高すぎるからとりあえずはスサノオ源太日輪で修羅の戦法がどこまで通じるか試す
土蜘蛛厳しそうだけど
そもそもマルチに人いるの?
お猪口供えてもまれびと全然来ないんだけど
今はまれびとやるタイミングじゃないからな