【仁王2】鍛造じゃなくてドロップにもうちょっと美味みが欲しいと思う?

65: ID:P42mjG5X0.net
キラは移植かドロップで出やすくなる&恩寵継承要素欲しいなぁ
とりあえず鍛造じゃなくてもう少しドロップ要素ほしい
ステージやる理由をくれ

640: ID:wgncD3rja.net
良木の霊石炭はもうちょい手軽に入手できるようにしてほしい
というか修羅からは普通にドロップでもいいやん

656: ID:xetQBWhW0.net
楯無+鬼柴田の人いる?
なんか敵が超火力すぎて2発貰って死ぬこと多いからいっそ火力装備にしようか迷ってる
でも火力装備ってキラOPガチャしないといけないの?

658: ID:CJkOu78T0.net
キラOPガチャなんかやらなくても修羅で困ることなんかないよ

659: ID:xetQBWhW0.net
>>658
マジかーもう大太刀飽きてきたしそろそろ新装備作ろうかな
青龍で水装備作りたいなー

672: ID:xetQBWhW0.net
アドバイスありがとー参考になるわ
ドロップ限定とか魑魅でしか取れないOPは廃止してほしいなと思う今日この頃
別に焼き直しでいいような気がする

679: ID:5o3uWMlUp.net
>>672
逆だろ、全てドロップ限定でいいんだよ
鍛造ガチャやら塚堀り受け渡しみたいなのこそいらないんだよ
だからすぐ他人のビルド真似てゲームの寿命縮んですぐやることないとかイキるやつが出てくる
ドロップ限定で真のハクスラ死にゲーにして欲しいわ
次のDLCでは全てドロップ限定にするべき
次のDLCじゃなくてもいい、すぐにアプデでそうするべきだよ

680: ID:o7+3HKdP0.net
あの大量のアイテムのオプション一個一個確認しなきゃいけないとか絶対無理
ドロップ限定のハクスラなんかねえよ

681: ID:Q+E797V2p.net
>>680
ハクスラゲーってそういうもんだろ
なにを勘違いしてんだよ
そもそもハクスラゲーってのはそういうのを楽しむゲームなの
仁王はハクスラじゃないだろこれじゃ

684: ID:+fbBVOzG0.net
ベース武器はドロップのみ、OPは希望OP選択後に絵巻みたいな感じでミッションクリア出来たら付与、みたいなのでも良さそうな気がするけどな。
焼き直しとか鍛造とか魑魅ガチャとかはホント時間無駄に消費させられてる感が半端ない。

688: ID:SxPKMXvN0.net
ディアブロも最初はドロップ渋かった
アプデを重ねてドロップ自体を上げてop厳選になった
つまり、時流としてドロップを絞ること自体が流行らない

697: ID:h5T9uoELd.net
>>688
チャンスすら無いトレハンとかつまらないからな
多くのネトゲがドロップそのものを絞って死んだ

699: ID:K/O3IzMZ0.net
そもそも別にドロップもそんなに渋くはないしなぁ
アイテム所持数もっと増やした上で中ボス全部現在の大嶽丸並のドロップにして、ボスの方は倍大嶽丸並のドロップにすればもっと掘るのが楽しくはなるとは思うけど
鍛造を無くしたりするのは悪手でしかない
変にオンスト利用して文句言ってるやつ多いからオンストは無くせば良いと思うけど

700: ID:kWDh5iEX0.net
ドロップには必ずキラOP付くとかの修正きたら嬉しいとは思うな
鍛造魑魅やる奴いなくなるんじゃないかな

702: ID:rf5GQiPg0.net
敵からのドロップや宝箱からのドロップ品にありがたみが無くなっちゃってるのは事実だよね
現状、恩恵あるのはカニ玉なんかの小物ぐらいで
防具なんかは必要ステータスが半分になる鍛造品が必須になっちゃってるし
ちょっとこの辺はバランスとかシステムを考え直すべきだとは思うけどね

777: ID:MqpBxzfa0.net
ドロップで欲しい物に欲しい恩寵がついて更に求めているキラOPがつくのが基本的に無理ゲーすぎるのが問題
鋳造が悪いと言うより、鋳造>掘るで表面上過疎なのが悪いので、掘る>鋳造にすればいい
同行や絵巻報酬のレア報酬に焼き直しでキラOPや恩寵を付けることのできるアイテムを出してくれ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1597795106/

仁王2まとめの最新記事

20 件のコメント

• ドロップは必要ステータス高い代わりにキラOP付き、鍛造はその逆にすれば良いのに
    ミッションの目的が鍛造素材集めるだけになってるのがハクスラっぽくないんだよね、鍛造ガチャでお目当て出てもそこまで感動しないし

• 鍛造ガチャは嬉しいよりも徒労感がすごいんだよなぁ
    ただただひたすら敵も倒さずポチポチするだけが最適解のどこがハクスラなのかって感じ

• ドロップの方が良い数値落ちるし 、かなり頻繁に星つくけどな
    運それなりにあげてるからか?
    鍛造は本音言えば要らんが少なくとも星はつけなくて良いな
    ごく稀に同種武器にだけ移せる星継承付きがドロップで良いんではないか

• 移植を中途半端にせず無双の武器みたく合成みたいなのでop選択を基本にすりゃ良いのにな
    その上で最高のopはドロ限の低確率(現実的な範囲)にすりゃほぼ解決やろ

• OP関係なしに取りあえず欲しい武具が作れるというのが鍛造の強みなのにドロップのOPになにも補正がないからそれなら鍛造で良くね?な現状
    ドロップはプラス値と180狙いってだけになってる

• 鍛造もだけど武技継承OPの塚掘りがクソすぎて以前からハクスラ潰してるわ
    ビルド動画やらで防具全箇所に居合いやらのOPを全部つける前提とかあるとそんなもん火力出るに決まってるやんってなるし

• 1の無限弓方式でええと思う。キラとかは鍛造ドロップ両方でつくけど、無限弓とかop版仕込み旋棍とか忍術命中で目潰しopはドロップでしかつかないとか。

へたに鍛造とドロップ品でキラ付与率とかキラ数値とかの数字だけいじって別確率にしても、最適解が見つかった時点で片方が4に要素になるだけだし。ドロ限定にしたところで今度は効率最適解のマラソンルートを延々脳4マラソンするだけの単純作業ゲーになって飽きを早めるだけだし。

• 弁天も稲荷もキラよく落とすし
    キラ二つですらもよく落とす、鍛造より遥かに確率高い
    ただ鍛造で作った武具と揃えや必要能力、プラス値の関係で
    使い道がなく有り難みがない
    キラ確率落として但し装備してるものに移せると良い
    でなければ、ボスやミッションでドロップする品種を
    もっと限定しないと掘りようがない

• 鍛造で確立低いの知ってるから、ドロップでトンファー弁財天妖属性キラopを出たらいいなぁくらいでやってるけど、ずっと出ません!
    キラopと弁財天のついたトンファーすら出ない。キラ反映ね

• でもキラ反映って、Aーと比較して
      99でも誤差程度のゴミみたいな数値しか差がないよね?
      見た目には格好良いけども

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。