【ペルソナ5スクランブル】リスキーってそれまでと比べてどれくらいゲーム性変わる?ジョーカーしか操作しなくなるの?【P5S】


75: ID:PLoNvTtgp.net
敵のスキル予告見てから時止めペルソナチェンジで無効化余裕でした
が強すぎるジョーカー
スキル予告なくなったら一気に無理ゲーになりそう

 

82: ID:5wpNYUQE0.net
>>75
ラスボスだけは味方操作時その手法使えんからなぁ…
リスキー時に玉が何かスキル打つ度、味方が死ぬw

 

77: ID:3I0muVWdM.net
敵の動きとスキルの前兆を見て瞬時に最適なペルソナに切り替えるジョーカー
よく考えると超人過ぎる

 

78: ID:stTOjeHX0.net
ワイルドっぽくていいよね

 

80: ID:Ck1wyqew0.net
リスキーってそういうプレイもするらしいけどその場合味方ってどうなるん?
常時ソロプレイ?

 

87: ID:/MzaDv71d.net
>>80
育てれば意外と死なずに頑張ってくれる
よく出来てるよ



 

81: ID:BoYfpoTX0.net
敵のヘイトは基本的に操作キャラにくる
その他仲間は結構回避してる

 

83: ID:7zpDRwQo0.net
スクカジャかけてりゃそんなに死なない

 

84: ID:BoYfpoTX0.net
ヒートライザかけて、やばい攻撃だけよけてればほぼやられないと思うけどなあ
余裕があったら電気玉を最後に残してるとみんなの感電ボイスが聞ける
ユースケだけ段違いだからきいとくべき

 

85: ID:Ck1wyqew0.net
なんか話聞いてるとリスキーつまんなそうだな
自分のやりたいプレイと乖離してる感がある
やりこみ自体はしたいけど、どうしよう

 

86: ID:BoYfpoTX0.net
それはそれで楽しくなってくるから、まあやってみるといいよ
バンドアゲには必須だし

 

89: ID:y5CuG+Np0.net
リスキーは一撃で死ぬから
どうこう言ってる暇もない

 

90: ID:ds1Djkubr.net
状態異常や□□△コンボが重要になるだけで仲間使っても普通にクリアできる
仲間ってよほど囲まれてない限り回避してくれるし頼りになる
1番役に立たないのは非操作時のジョーカー

 

103: ID:Ii2P3EKE0.net
みんな初期ペルソナだもんな
よくやる夫に勝てたもんだ
コープMAXペルソナが軒並みリストラされてる中ちゃっかりメタトロン(明智)がいるんだし自動で上がるフツヌシとヴィシュヌはあっても良かったんちゃうか
アリスとルシファー使えるってことは本命武見、二号さん一二三の可能性が…?

 

370: ID:ELtyiHNN0.net
まあ試し打ちは一周目の普通の杏でやった(Lv80くらい)
状態異常up系付けて運も99にした方がいいならこれSP回復用のペルソナを専用に一個作った方がいいね


 

371: ID:iSJFLWhV0.net
>>370
因みに此方は10体中5体がソウルスティール持ちだな
ぶっちゃけ仲間キャラは水晶持たせとけば良い

 

375: ID:ELtyiHNN0.net
>>371
自分は主人公only操作でなくむしろ主人公以外ばっか使ってるんだよね
だからコサージュ欲しかったという事情もあるけど
どのみちリスキーだと主人公以外使う選択肢自体がないっぽいから
結局は言うようなふうにはなるんだと思う

 

376: ID:sno4uZEDd.net
そんなことは全くないぞ
リスキー刈り取るまでインセンスほぼ使わない縛りでやってたが
ジョーカーはバフデバフ回復以外で使わなくてもいける

 

381: ID:FPDmgw170.net
>>376
マジで? 俄然やる気が出てきた
うちのソフィアちゃんを99にして活躍させるんだ・・・
インセンスで99にするのが現実的かは知らない

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584523050/

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