【ペルソナ5スクランブル】無印では脚本の被害者だった竜司が今回は魅力的に描かれてたな【P5S】

150: ID:Bx7c62yx0.net
本編のヒスパツキンヤンキーリュージとコープの熱血で友人想いな元陸上部竜司は別人だぞ

153: ID:IjrMyk+d0.net
無印本編の竜司もいい奴だがバカだ

154: ID:koRLI0dT0.net
無印本編竜司は奥村死ぬまでちやほやされたいしか言ってない印象だな

155: ID:a58qWm410.net
ぶっちゃけお前ら竜司みたいな同級生に弄られたことありそう

156: ID:QReTZD+s0.net
P5本編の竜司はシナリオ進行の都合で貧乏くじ引いてた印象だから
Sのいい親友で沖縄でかっこいいとこ見れる竜司は「そうそうこういうのでいいんだよ」となった

157: ID:8eStKFQi0.net
P5Rだと竜司の印象も大分変わるけどな
瞬殺も神スキルになってるし

158: ID:Lalt0zLP0.net
アニメだと普通にいいやつな印象だったな
別行動してたモルガナの悲鳴に一人だけすぐ気づいたところとか

159: ID:7xJB9gGip.net
Rの瞬殺は神仕様だったな
メメントス適当に走り回ってるだけでレベルは上がるわ金は余るわ合体材料は増えるわで

160: ID:nuHoDaiz0.net
竜司は陽介みたいに居候の面倒見てるわけでもないしどちらかというとやらかしてる方だからなんでモナに強く当たれてたのかプレイ中は不思議だったわ 今もだけど

162: ID:uYRxRC7cd.net
>>160
モルガナもモルガナで初対面から竜司のこと馬鹿にしまくってたからな

163: ID:a73Ffh2wa.net
竜司ってかなり恵まれてるよな

164: ID:YGNqc2yL0.net
散々言われてるけど基本モルガナからの方がよっぽど煽ってるからな
あれはタイミングが悪いだけでどっちが悪いの話ではないのになぜか竜司が一方的に悪いって言われるのがおかしい

165: ID:F971S1WK0.net
パレス初見で認知存在バレー部が捕まってるのを助けねえと!って言う竜司に
「バカすぎる…」は普通に不快だったわ
本編のモルガナ煽るしメンヘラだし面倒臭いキャラだよな

171: ID:Ays4mgGsM.net
>>165
鴨志田パレスのときは
産まれたての仔猫なんだから大目に見てやってくれよ

445: ID:6+ZDhXNJ0.net
まだ札幌だが今回かなり良作だな
カモシダみたいにただただ不快だったり何か今いち被害感なくて改心してる班目以降とは違い今作各ボスも何となく感情的には理解出来たり改心で良かったと思える
後仲間キャラが改善されててありがたい
竜二がただのバカキャラじゃなくちゃんと悪友キャラになってる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1582801423/

P5Sまとめの最新記事

8 件のコメント

• 今回は言い過ぎたらごめんなさい出来るいいヤンキーだし
    承認欲求もなくなった良いムードメーカーやで

• 竜司とモナの喧嘩についてはモナも序盤で竜司を見下してる感があったからモナも悪いけど、その前の真に正体バレするのも竜司のミスだったから立て続けに竜司がやらかしてる印象になるんだよなぁ。もう少しヘイト分散してくれればと思った。

• 本篇ではよくアフターフォローが足りないと言われたからな
    それよりRもこのような改善もっと欲しい

• 竜司の悪いところは謝罪しないところだからなぁ
    ちゃんと謝ることができてればヘイトも低かっただろうに

モナもひたすら「ワガハイすごいんだぜ!」「おまえらはダメだなぁ。」「アン殿ー!」だからな

どっちも嫌うヒト多いんじゃね

• アニメでちゃんと謝罪イベント加えたけどな
      実はRも謝罪シーンをマイパレスに加えたけどメインシナリオに流れをちょっとだけ改変すればいいじゃないと思った

• 今回は良いところを前面に出してもらえてた印象
    本編でもばーちゃんとか体張ってタクシーとか仲間の危機にいち早く動くとか良いところは色々あるんだがどれもさらっとだったし

• 本編であれだけ調子に乗ってたのに「俺らのやってる事が正しいとは言わない」って言えるようになってる程成長してたのは良かった

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。