【仁王2】「猛」だけ他と比べてカウンター取りにくすぎない?出が早い赤技は特に厳しい


75: ID:YU+rvGu5d.net
皆が迅や幻を使い猛が使いにくいというなか、ゴツいものが好きな私は重装斧に全霊熊さんしか使わないため、むしろ迅や幻の方が使えない。

 

79: ID:55InQ4+R0.net
>>75
最初から使ってるのが一番ってなるね
俺は幻以外はトロフィー取る時しか使ってないわ

 

83: ID:1o6w9CC5p.net
>>75
マルチで敵が他人を狙ってるのを阻止する時に輝くのがたけしだよね

 

84: ID:b+UzNEZe0.net
幻はなんの取り柄もない迅の下位互換だけどそれでも猛よりはカウンター取れる
猛非対応が多すぎんのよ
マルチだと一人いると助かるけどね猛



 

85: ID:gQ6sHJcbd.net
幻も通常攻撃モーションキャンセルで出すと防御してくれるけどね
掴み攻撃は変形タイプの妖怪技つけてれば問題ないし
猛が一番むずい

 

86: ID:v4Zc9OLF0.net
幻はカウンターから妖怪化追い打ちがめっちゃ成功しやすい

 

90: ID:YA/K4AHo0.net
幻と猛は守護霊の能力が優秀よね

 

91: ID:GuvrB6ai0.net
確かに迅は守護霊の能力がパッとしないな

 

92: ID:4Xq8eDMG0.net
迅は緊急回避にも使えるけどカウンター取ろうとしてうっかり横回避したり
回転系のカウンターが取りづらかったり突進系で相手突き抜けちゃうことあるのが。
猛はパターン化した赤や出が遅い赤ならいけるんだけど
唐突に出してくるタイプだと被弾前提になるし・・。

 

95: ID:1o6w9CC5p.net
>>92
出が早いやつはガード可能なのも多いから
一発防御してからのガードキャンセルたけしは結構使えるんじゃないかな

 

98: ID:4Xq8eDMG0.net

バクステ鳥の赤投げは猛で全然取れなかった。

>>95
なるほど、ガードキャンセルの発想はなかったな・・。

 

93: ID:GuvrB6ai0.net
猛で鉄鼠のカウンター取るのめっちゃむずいわ

 

96: ID:fE92QlZ4d.net
出の早い赤投げが苦手だわ猛

 

97: ID:GuvrB6ai0.net
妖怪化組討ちは猛が一番爽快感ある


 

110: ID:DJCMP9380.net
通常時迅で妖怪化猛でやってる
妖怪化迅は近接攻撃で敵運搬しまくるのがな
猛は牙挫きがめちゃ強いわ

 

113: ID:RwuKg8TDd.net
一反木綿の赤突進も猛だときついな

 

120: ID:EhDKPno60.net
>>113
相討ち狙いでなんとか

 

115: ID:GuvrB6ai0.net
守護霊切り替えながら適したカウンター出せる人は反射神経すげぇよなぁ~ 猛にしてても一瞬迅のタイミング待っちゃって合わせられない事が多いわ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1597795106/

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4 件のコメント

  • 猛は使いにくい代わりに劇的に効きやすいケースが有って、三種の中では一番バランス取れてると思

  • 他2種と違ってタイミング合わせなくていい代わりに、見てからじゃ間に合わない攻撃が用意されてるんやろね。

  • >トロフィー取る時しか使ってない
    これだわ、自分の使ってるタイプ以外について俺には語る資格がない
    特技成功回数がそれぞれ1000越えと6回、8回だった

    マルチで自分狙ってると思ったら違っててスカった瞬間が
    めっちゃ恥ずかしい
    その点、マルチでの猛は傍目には一番輝いてるよ

  • 赤技に対する行動として三種それぞれ得意範囲があってバランスいいよね
    優等生の幻カウンター以外でも使い道が豊富な迅一部の大技をノーリスクで潰せる猛って感じ

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