347: ID:qkG1BK/j0.net
仁王2の人型ボスのつまらなさは異常
スーパーアーマに意味わからん判定ほぼ無限と言っていい気力
バランス調整下手過ぎ
スーパーアーマに意味わからん判定ほぼ無限と言っていい気力
バランス調整下手過ぎ
348: ID:h7qG1H1ga.net
雑魚乙
350: ID:H2S+XyLPa.net
同行ではむしろスパアマ強化して欲しい
特に3人だとひたすらカキンカキンやってるだけでつまらん
特に3人だとひたすらカキンカキンやってるだけでつまらん
351: ID:gkr9UK8b0.net
人型ボスはどうすれば面白くなるのかね
そもそも開発的がプレイヤーにどういう遊び方させたかったのかよく分からん
そもそも開発的がプレイヤーにどういう遊び方させたかったのかよく分からん
352: ID:J9iGr+KZr.net
それならもう伊達真田とかの九十九系みたいに基本スパアマにしといてほしいわ
354: ID:n0Be2HIta.net
無限気力とか言ってるやつはどうせ脳死ガ○ジ
355: ID:H2S+XyLPa.net
あれを楽しいと感じてる奴いるのか…
356: ID:Ri42PWj40.net
気力無限に感じるのはビビって敵の間合いから離れてるからだろ
張り付いてればこっちから攻撃しなくても勝手に気力吐き出してくれるし
張り付いてればこっちから攻撃しなくても勝手に気力吐き出してくれるし
358: ID:BMPdP03ma.net
お勝ちゃんみたいなかわいくてえちえちな人型ボスと戦わせてくれればよかった
まともな女の子が雑賀衆の中ボスくノ一しかいない
というかあのキャラマジでただのモブやん、もっと掘り下げてほしかった
なんなら同行npcとかにしてほしい
まともな女の子が雑賀衆の中ボスくノ一しかいない
というかあのキャラマジでただのモブやん、もっと掘り下げてほしかった
なんなら同行npcとかにしてほしい
365: ID:5asrkY18d.net
仁王1は悟りの道から人型に対して最強のダイブ鷲はめ出来なくなったんだよなw
369: ID:i7nsHRq80.net
人型ボスがつまらないのは敵の武技が強過ぎるからだろうな
通常攻撃は使う武器にもよるけど弾けるから喰らうリスクを負って弾くというリターンを追う意味があるが
武技は弾けないし硬直少ない下段回避でギリギリ避けても、こちらが出来るのは通常攻撃を一発当てるくらいで、あとはガードされるし強い武技を当てるとかできない
だから人型ボスに対してやれるベストな行動と言ったら、敵の攻撃の出がかりを潰せそうな所に適当に武技をぶっ放すのを繰り返すか、崩し性能の高い攻撃で封殺するか、ヘッドショットのあと超火力で殺すとかのハメ技だけになる
それもまともに通用しない坂田金時が屈指のクソボスなのはそのせいだろう
それに対して妖怪は攻撃を避けたあとのリターンがあるし、赤攻撃も積極的だし、リスクとリターンの応酬がちゃんとしてる
通常攻撃は使う武器にもよるけど弾けるから喰らうリスクを負って弾くというリターンを追う意味があるが
武技は弾けないし硬直少ない下段回避でギリギリ避けても、こちらが出来るのは通常攻撃を一発当てるくらいで、あとはガードされるし強い武技を当てるとかできない
だから人型ボスに対してやれるベストな行動と言ったら、敵の攻撃の出がかりを潰せそうな所に適当に武技をぶっ放すのを繰り返すか、崩し性能の高い攻撃で封殺するか、ヘッドショットのあと超火力で殺すとかのハメ技だけになる
それもまともに通用しない坂田金時が屈指のクソボスなのはそのせいだろう
それに対して妖怪は攻撃を避けたあとのリターンがあるし、赤攻撃も積極的だし、リスクとリターンの応酬がちゃんとしてる
374: ID:HEj9RgRpp.net
ソロならどうにでもなるがマルチだと人型はガンガードと馬鹿みたいな気力が合わさり糞ゲー過ぎる
377: ID:lcfrk0+o0.net
>>374
全く同意見だわ
みんなあれが楽しいと思ってるのかと
全く同意見だわ
みんなあれが楽しいと思ってるのかと
379: ID:5j9/9q0j0.net
ガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンガンザシュ!
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384: ID:tBGkLbw/0.net
人間が一番怖いんだぞ
389: ID:ZdxpM2Mha.net
人型と言えば薙刀鎌の死狂いがきつい
最初は中段で何の変哲も無いけど体力半分以下になったぐらい?でスーパーアーマー下段になってこちらの攻撃に合わせて「ざくざくざく」って一瞬で落命させられる
昨日のおうまで最初のショートカット門前に刀塚が3つあってそのうち一つがこの薙刀鎌だったせいで最初からクライマックス
と言うか一人じゃ無理だったから久しぶりにまれびとを呼んでクリアした
…まれびと1はこの薙刀鎌に殺されたし一人じゃ無理なままだっただろうな
あれの対処はどうすればいいのだろうか?
最初は中段で何の変哲も無いけど体力半分以下になったぐらい?でスーパーアーマー下段になってこちらの攻撃に合わせて「ざくざくざく」って一瞬で落命させられる
昨日のおうまで最初のショートカット門前に刀塚が3つあってそのうち一つがこの薙刀鎌だったせいで最初からクライマックス
と言うか一人じゃ無理だったから久しぶりにまれびとを呼んでクリアした
…まれびと1はこの薙刀鎌に殺されたし一人じゃ無理なままだっただろうな
あれの対処はどうすればいいのだろうか?
456: ID:OZgi5prHd.net
>>389
ソロで行くならオフラインという最強の攻略法があるゾ
ソロで行くならオフラインという最強の攻略法があるゾ
481: ID:ZdxpM2Mha.net
>>456
それは負けたような気になる
いやしかし背に腹はかえられぬか…
それは負けたような気になる
いやしかし背に腹はかえられぬか…
390: ID:4P1SvNqd0.net
修羅の人型はやけにガードが硬いけど別にそれはいいけどガード硬くするなら気力を削りやすくして欲しい
ガードばかりするから攻めまくってたらスパアマの武技やってくるしさ
これストリートファイターの待ちガイルっていう1番嫌われるプレイスタイルやん。すまん嫌われてるかは知らんけど
ガードばかりするから攻めまくってたらスパアマの武技やってくるしさ
これストリートファイターの待ちガイルっていう1番嫌われるプレイスタイルやん。すまん嫌われてるかは知らんけど
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1597675115/
鎖鎌で蛇噛み→足絡→追い討ち
か
蛇噛み→刃車
でソロなら完封できるけど
マルチだと他二人のバカが敵に突っ込んでいってカンカンやってるから
蛇噛みで引っ張れない
本当にマルチはボタン連打しかできないガイジしかいない
気力が削れないって言ってる奴は別ゲーやってそうだしスパアマのモーションくらい見極められないのか
これがずっと脳死ビルドやってきた奴の末路かw
脳筋の自分は斧で崩し強化してガードを無理矢理削ってるわ
滅茶苦茶快適だから脳筋はみんな斧を使おう!
よく聞く弱いと言われる薙刀鎌使ってるけど気力余裕で削り切れるけどな。
一体どんなプレイしてたらそんな事になるんだ。
利三は一回しかやってないけど一方的に押し込んで終わったな
まあ、武器種によって有利不利はあると思う
使い慣れない武器だと何していいか分からんし
人型もつまらんっていう程ではないけど妖怪の方が面白いのは間違いない
プレイヤーにできない超人的な動きしてくるからなんか腑に落ちないんだよなぁ
お前そんな強かったら秀の字に頼らなくてもなんとかできんだろとか思ったり
人型なぞ二刀の風神で余裕よ。
ただし、利三は除く。
イキリ仁王様が湧き始める難易度になったか
脳死ビルドのどこが悪いのかわからんけど流行のビルドを否定するのが上級者の証だと信じて止まない輩は一定数いるからな
本当にやってる?
実際異常なくらい硬いんだが?
脳死ビルド自体は悪くないけど使ってる奴は害悪だよw
それが通用しなくなったとたん文句しか言わんからな
修羅解禁されて硬い硬い大騒ぎしてる奴ばかりなの忘れんなよ
修羅の松永雑賀で行き詰まる俺
もうめんどくせーから忍術でゴリ押ししてるわ
シーズンパスを買ったのは失敗だったな
まさかここまでつまらなくなるとはβテストの時には思わなかった
クソなのは利三とカウンター減らした事だけだろ
硬いって騒いでる奴はビルドすら組んでなさそうだし脳死使って来た奴は黙って腕磨けや
本当に下手くそが騒いでるようにしか聞こえんぞ
いうほど大技減ってはなくね?
ただ致命的に取りづらい技に変わったのと、元大技がクソ掴みになっただけで(白目)
カウンターはマジで思う
硬くてもいいが、カウンター無くして、プレイヤーのターン潰すなら妖怪技あるだけで、仁王1と変わらんやろ
攻撃チャンスを全ボスが減らしたら、アイボーみたいになるのはわかる
えらい喧嘩腰だけどなんか嫌がらせでもされたんか?
基本ソロゲーなのに何をそんなに貶す必要があるのか理解に苦しむわ
あと此処でそんなに吐き散らすなら本スレ行った方がええと思うで
硬いだとか気力削れないとか普通にプレイしてたらありえない不当な理由で叩いてる奴らのが理解に苦しむわ
IPスレに書き込む根性がない連中が匿名のここで喧嘩を売ってるだけだぞ
このコメから勝手にこのゲームを貶してると思う輩に言葉が通じるわけないわな
理解に苦しむ理由でこのゲームを批判し貶してるやつらが何言ってんだか……
下手な人は何度もやっても下手だし上手い人は裸でも楽勝クリアできるから愚痴みたいなスレに技量を求めてもしゃあないぞ
あぁ下手で苦労して大変だねぇな柔らか精神で見守ることが大事やぞ
何がクソかって自分が勝てないのをゲーム自体のせいにしたがるからだよな
そりゃアイスボーンみたいにガチでシステムがクソなら分かるけど修羅に関しちゃ赤オーラ減らした事以外は悪くないだろ
モンハンみたいに伸びてる!と思ったら1人暴れてるだけでげんなりの字であった
2週目でボス圧倒して自分が上手いと勘違いしてた奴が発狂してるだけだからな
DLC来る前まで瞬殺ナーフしろってずっと言ってた人たちがいざ普通の高難易度になってみたら文句タラタラなの笑える
同一人物だと思ってるのが最高にアレ
薙刀鎌だと元々火力ないうえに恩寵が上乗せされた分
修羅で硬くなった気もしないし、人型も楽だわ
つーか逢魔クラマの門前に嫌がらせのように塚立ってて
こんなとこで死ぬなよ迷惑なって思ってたが
塚に殺された秀の字達だったか
あれはよくできた配置だわ、最高にいやらしい
修羅が硬いとか
どんな装備で戦ってるんだろ?
いやどう考えても人型ボスのほうが強いだろう 利三さんがこのゲームで最強のキャラやぞ
利三は一回しかやってないけど一方的に押し込んで終わったわ
まあ、武器種によって有利不利はあると思う
書き込み見てみると二刀が不利なのか?
二刀は全然使ってないから本当に不利なのかも
どう立ち回ったらいいのかも俺は分からんが
利三相手に二刀は有利な方だと思うよ。
ただ、他の人型ボスと違って利三は風神3段目がかなり当てづらいから少し面倒。
攻撃ガードして荒波してればおk
人間ボスとかすねこすり連れてけば一方的にボコれるじゃん
利三とか餓鬼より弱いぞ
大口叩いてねえで立証しろや
お前餓鬼にすねこすり連れてかないと一方的にボコれないの?w
イキリと下手くその対立でモンハン記事みたいになってきたな・・・
個人的に妖怪より人型の方が戦いづらいな、基本的に攻撃を当てたら怯むのに急にスパアマ武技打ってくるからなぁ軽装だと9割持ってかれるし…
はっきり言って人型にハズレはないだろ
強すぎず弱すぎずでハメやすいってのとすねこすりみたいな救済もある
そんなに害悪に感じるのはプレイがおかしいとしか思えんのだが
人型は槍の刺突専心+婆娑羅の餌食よ、本来と違う超リーチに対応できないのかサクサク当たる
距離取れるからスパアマで割り込まれにくいし
まーたチー牛の字が匿名でイキリ散らしてるのか
もう廃人しかやってないだろ
ライトユーザーはみんな別ゲーに行ったよ
修羅でこんだけガチャガチャ言ってるなら悟りとかどうなるんやろな
地獄絵図やろか
イキリチー牛の字の声が大きい限り下痢便ボーンの二の舞になるやろな
旋棍で殴ろ
ずっとコロコロしてる
気力無限とかいってるやつはテンプレぶっぱ勢かね、有り得ねえわ
プレイ見せたらアドバイスのしようもあるが使用武器すら分からんからな
カウンターチャンスが減ったのは同意、そこは不満
あとは良い調整
難易度というかテンポの問題じゃないの
妖怪は殴れば殴っただけ減るけど人型は攻撃後の隙以外はガードして弾かれたりするからめんどい