【仁王2】人型のボスは妖怪よりもつまらなく感じる?


273: ID:XdPsQi5w0.net
仁王は人間キャラとの闘いがつまらないな
前田とか藤吉郎とか人間キャラいるけど特に楽しいって訳でもない
普通の人間キャラは妖怪化する奴多いし
雑魚人間キャラは姿が小さいし、弱い敵ばかり
孤影衆みたいな個性的な敵とかいない
そのくせ人間500人とか嫌がらせ称号あるし

 

274: ID:QAvCrDcc0.net
人型に属性ソニックブーム持たせますね^^はいい加減やめて欲しい
DLCの義経も一刀や二刀で属性斬撃ピシュンピシュンだったら萎えるぞ

 

275: ID:wGYCfjrC0.net
殺しに来てるような火力じゃないからな
完勝阻止目的で作ってるとしか



 

279: ID:6mJ4y6rp0.net
首伸ばさないろくろ首が人型最強

 

280: ID:V+cAsKbp0.net
ろくろ首の人型は俺も最強だと思う。
未だに遠距離から狙撃して人型解除する、意外に安全な対象法わからない。

 

281: ID:d4MUSkLaa.net
人型の属性飛び道具を見て思ったのは
ああでもしないと無想剣は使い物にならないよなあと

 

282: ID:xMgmow/a0.net
人型ろくろ首とかカウンター武技のおやつじゃん

 

283: ID:QAvCrDcc0.net
ノブの爆炎波は既視感とか特になかったし別にいいわ
プレイヤーにも欲しいぐらいカッコいいと思う
二刀と一刀を横にフリフリして円月型の属性斬撃飛ばすのは
1から人型ボスのどいつもこいつも同じモーションで使ってきてさすがに飽きた

 

295: ID:tYenCJon0.net
>>283
でもあの斬撃無いと人型ってゴミじゃね…?
あったところでってのはまぁ…


 

284: ID:2/ePBkCg0.net
人型ろくろは居合ハメが残ってるのが良心

 

286: ID:wGYCfjrC0.net
人型だと師匠のつまらなさは異常

 

302: ID:wGYCfjrC0.net
鎖鎌って人型ボス相手だと全武器で一番しんどいわ

 

307: ID:2/ePBkCg0.net
鎖鎌は藤吉郎みたいに常に怯んでくれるなら乱天龍でふざけながらでも勝てるけど他の人型はアーマーゴリ押しかヤーナムステップで潜り込んでくるのがなぁ
隙のなさで戦っていくなら刃車かステップ攻撃しかないけどこんなのを振ってくなら他の武器でええわってなる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1594822719/

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9 件のコメント

  • 小さい人型ボスって基本つまんないんだよね
    まずビジュアルに迫力ない、表情すら見えない
    リーチもないからビーム飛ばすとか安直なことになりがち
    元ネタのダークソウルはその辺りを理解してたから人型ボスすら大きかったんだなと

  • 人型はガードよくしてきて通常攻撃は弾かれるせいでテンポ悪くて、結局妖怪以上に隙チクチクか武技なんかの弾かれない技で気力削るかの二択だからね
    前作にあった弾かれないOP早く欲しいわ

  • ジャブみたいに撃ってくるソニックもやめてほしいな
    強い弱い以前にやってくる奴多くて飽きたわ

  • 人型ボスって鎖鎌が一番楽じゃないか?
    ただ後ろに下がって蛇噛みうって足絡みか速い攻撃か刃車使ってりゃ普通に倒せる
    鎖鎌が人型キツイって言ってる奴は藪切しか使ったことないんだろうな…

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