432: ID:v/y7zsdLa.net
竹中直人って声優業別に下手じゃないのに仁王だと特別下手なんだよな
どういう演技指導したんだ
どういう演技指導したんだ
436: ID:vgpeMUgd0.net
>>432
下手なの若い声出そうとしてる時だけだし、あの年齢であの年齢の役の秀吉やれって言われたらそりゃあ
下手なの若い声出そうとしてる時だけだし、あの年齢であの年齢の役の秀吉やれって言われたらそりゃあ
443: ID:vt/cR/lt0.net
最初俺も竹中ヘッタだなと思ったけど
クリアしてから思ったのは世代ごとに声色変えてるからだって気付いた
世代と実年齢が合ってる夢路以降の藤吉郎はまあ違和感ないわ
クリアしてから思ったのは世代ごとに声色変えてるからだって気付いた
世代と実年齢が合ってる夢路以降の藤吉郎はまあ違和感ないわ
446: ID:vgpeMUgd0.net
秀吉は俺だって言う所悲壮感凄いけど好き
447: ID:vt/cR/lt0.net
「おい・・・本当に行くのか?」
「お前も去っていくのか?・・・秀の字・・・」
「露と落ち・・・」
この辺は良かったな
たぶんアフレコにも慣れてきた頃なんだろう
454: ID:xsT3qIdp0.net
へへっ、やっぱ強いよな…秀の字…←これ好き
456: ID:73g31/Zyp.net
>>454
ジーンとしてしまう
小さい村からずっと戦う所見て出世を夢見てたんだもんなぁ
ジーンとしてしまう
小さい村からずっと戦う所見て出世を夢見てたんだもんなぁ
462: ID:ROh/ZRjPa.net
>>454
わかる
わかる
463: ID:vgpeMUgd0.net
>>454
でも負けるわけにはいかねえんだよ!
でも負けるわけにはいかねえんだよ!
513: ID:5/HFNh7Ja.net
>>454
この辺戦ってて来るものがあった。bgmも悲しげだしさ。
てかあそこまで強いんだったら共闘したかったわ
この辺戦ってて来るものがあった。bgmも悲しげだしさ。
てかあそこまで強いんだったら共闘したかったわ
457: ID:zMI/6hnt0.net
へへっ、やっぱ強いよな…夜叉一文字…←これまだ?
459: ID:bfJtXfqs0.net
その力…なんで俺のために使わん!!なんでだ!のところもいいよな
465: ID:OD9yJPcV0.net
>>459
それどこで聞けるっけ?聞きたいなぁ
それどこで聞けるっけ?聞きたいなぁ
473: ID:73g31/Zyp.net
>>465
表裏のもてなしだと思う
表裏のもてなしだと思う
476: ID:u3FK/EQo0.net
>>465
表裏のもてなしで妖怪化すると聴ける
喋ってるタイミングで妖怪化すると聴けない時もあるけど結構いいセリフだよ
表裏のもてなしで妖怪化すると聴ける
喋ってるタイミングで妖怪化すると聴けない時もあるけど結構いいセリフだよ
509: ID:ndX3Tp/40.net
>>473 >>476
ありがとん
もうめっきり妖怪化しなくなっちゃったなぁ
ありがとん
もうめっきり妖怪化しなくなっちゃったなぁ
468: ID:rlkfdQQZ0.net
へっへっ、やっぱ強いよな…本多、毒、孔雀・・
なら7月30日に言えるぞ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1594296430/
同じ人物の違う年代を演じ分けるっていうのは、相当難しいから仕方ないよ。
そこは流石に本職の声優との差だわな。
V&Bのフリーなんか凄いぞ。
半人前の小僧時代から熟練の兵士になるまで、完璧に演じ分けてる。
声優はそういう仕事あるだろうけど、俳優は無いから経験値の差がな
今の竹中が子供の役をやるなんて機会はコントでもない限り無いからね
先週大河の秀吉のまとめが放送されてたけどやっぱりあの時ほど若々しい張りのある声を出すのは難しいと思う
単純に発声が下手だからセリフが聞き取りにくい
後半のために前半を若作りしたっていうけど、何のフォローにもなってないよな
下手なのは事実なんだから
演じ分けができないならプロに任せるべきだった
>最初は違和感あったけど
これが全て
ヘタな俳優を起用しないでほしい
別段なんとも思わなかったけどなぁ
というかストーリーがスカスカ過ぎてストーリー内のキャラだの演出だのの良し悪しを評価するところまで行かない
NPCで配置されてる藤吉郎に何度も斬りかかると聞ける「秀の字!?」の叫び声が好きだわ
別に下手ではないやろ、お前がやってみろよ