【仁王2】雪月花に頼らない大太刀の立ち回りが意外と難しいんだが

256: ID:mASh4Vpjd.net

大太刀って、夕風・天始動のコンボだとダメージそこそこ稼げて、かつ中々に玄人っぽい動きができるな!奥義も朝夕風のスタミナ消費ダウンに振り直したわ!

しっかし大太刀って動きは早くないし、スタミナ消費も多いからモーション途中で攻撃喰らって気力切れが頻発するわ…
大太刀使いの字達はスタミナ管理とかどうしてる?コンボとか諦めて単発差し込みがメイン?

258: ID:7ZhU+pVv0.net
大太刀使っててここにいるような人はもはや雪月花しかしてねえんじゃねえかな…

265: ID:eWEiutdz0.net
>>258
真面目な話上段の雪月花、巴吹雪。おまけで抜即斬しか使ってないしコンボとか言ってる前に敵が死んでる。

259: ID:w+WBhc8nd.net
モーション途中で攻撃食らうのは、まだなれてないんで
基本攻撃から練習しなさい

267: ID:mASh4Vpjd.net
>>259
下段強→上段弱→(上段弱)→釣瓶月
中段強→上段弱→(上段弱)→釣瓶月
上段強→下段弱→(下段弱)→(下段弱)→秘剣・燕返し(虎ひしぎ)
上の3つのルートを基本使ってるけど差し込まれて気力切れダウンか、回避してコンボ中断かで最後まで出しきれない事の方が多い…
最近は諦めて怨霊鬼とか副守護霊猪セットして被弾上等の気持ちで戦ってたけど、気力削りきるまでコンボを我慢して基本はダッシュ突きのヒット&アウェイのほうが良いんですかね?

266: ID:exlYrRB80.net
ぶっちゃけたことを言うと大太刀は回避しながらの攻撃は得意だけど対妖に対してはコンボ組みながら攻め続けるのはかなりキツイ
とりあえず硬直キャンセルコンボ用に外道兵(鬼火)やだたらor牛頭鬼を入れとくと様になる

272: ID:exlYrRB80.net
大太刀二刀流にすると紫電なんかもコンボの択になる
とりあえずコンボ始動や気力削りに荒波があると便利で逆水は武技なのに残心せずにそのまま通常攻撃に移れて便利
妖怪キャンセルを視野に入れた上で紫電や轟雷をコンボに組み込んでいけるようになるとヨシ

281: ID:kb94Xo1H0.net
大太刀の上段後ろローリング攻撃クッソかっこいいよね。

283: ID:O2NEdGfP0.net
立ち回り上手い人の動画って大太刀ほぼ使わないから参考になるの見つけるの大変よね
レベ1大太刀縛りでもすれば流転と回避はいやでも身につくんだろうが…
サブ大太刀だけど大入道とだたらの捻り、なまはげの角折り、もっけの目玉潰しにしか使わないや

305: ID:I6TuAWyR0.net
他武器触ると大太刀って意外と有効な攻め手が少ないからなぁ…
立ち回り上手い人の配信でも他武器である程度気力削ってから紫電コンボでゴリ押すみたいな使い方の方が多いからね

308: ID:oxc5yYub0.net

>>305
刀のためにレベ1してるからできるだけ使わないようにしてるけど負けが続くと頼ってしまう紫電…

大太刀は普通に使う分だと人間特化感はあるよね
人間ダメアップのパッシブあるし

307: ID:WAYCL2osp.net
大太刀は気力は全然削れないからねえ

310: ID:SO39G5It0.net
大太刀は朝風夕風使って上段強をどんだけかませるかみたいなのやってる
上段強強い

313: ID:xdDY2Rkcd.net

大太刀は中段ダッシュ突きと紫電だけで最強クラスの強さだろ
気力削るなら裏槌、荒波から紫電すれば速攻

大太刀だけ紫電がバグのようにつよい

316: ID:646bfFftd.net

https://youtu.be/ZzYvNoj2WuM

柴田鎧製法書ゲット記念に撮ってた動画だけど
この動画は大太刀の気力ダメージの強さが分かり易いと思う

他の武器使ったことないんだけれど、これより気力ダメージ強かったりするの?

319: ID:uYL1LGN/0.net
>>316
やっぱり大太刀は紫電が万能ぶっ壊れ気味だな

328: ID:ep1+6LfVd.net
>>316
荒波、裏鎚、紫電に雪月花でバランス良く隙がない
使ったことなかったけど姑獲鳥もすごいわね

317: ID:N2nAnHvfd.net
所詮使い手次第の話ではあるが大太刀の気力ダメが低いとかありえんよ構えに依存しない巴吹雪高火力の雪月花カウンター含め絡め手も十分リーチもあり弾かれない中段に多段で属性やられ狙える虎ひしぎもあり二本持ちによる紫電は言わずもがな苦し紛れに弱点をいえば気力消費が他に比べれば少々高いくらいかそれも流転や妖怪技キャンセルで解決する程度そもそもOP揃えば今の環境なら正面から雪月花でねじ伏せて終わり

325: ID:emlAY4mEa.net
>>317
句読点の大切さが良くわかった

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1593819266/

仁王2まとめの最新記事

3 件のコメント

• 人間相手なら轟雷めっちゃ強いのに全然話題に上がらないのなぜ?
    気力削る性能高すぎないかアレ

• 動画見てもやっぱり大太刀は2刀流紫電だよなぁ
    大太刀一刀流だとマジで雪月花しかやることなくなる

• どの武器もそうだけど武技ぶっぱイナゴで使いだした武器の立ち回りなんて分からんだろ
    敵に攻撃差し込まれるのが分かっててコンボゴリ押しして気力切れなんてのはそれ以前の問題だが

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。