629: ID:c/3d1NtG0.net
武家はなんで本多だけ強化して残り全部ナーフしたんだろな
意味が分からない
本多ナーフよりも他の武家全部強化してほしいわ
OP関係も全部強化してほしいところ
意味が分からない
本多ナーフよりも他の武家全部強化してほしいわ
OP関係も全部強化してほしいところ
638: ID:GUZskIPRr.net
毒孔雀本多はユーザー多すぎてナーフすると荒れそう
639: ID:aUuvIuXw0.net
ガッツリ使ってるけど飽きてきたしナーフしても構わん
640: ID:t5hQUHJmd.net
毒孔雀本多のどれが一番ヤバいかと言われたら本多やろ、どう見ても本多の武家効果はブッ壊れてる、初期からの伸び率も本多だけが異常だし
641: ID:imC4UoWXa.net
毒天眼本多武技op縛って近接~15%+攻撃反映ぐらいでやってると敵の固さは丁度良いかやや柔らかめに感じる
テンプレ系ナーフしないバランス取るの難しそう
テンプレ系ナーフしないバランス取るの難しそう
642: ID:ict12v0J0.net
毒孔雀本田もなんかとっくに縛ってるからナーフしても全然問題ない
マルチの多様化が進むのと瞬殺減るならやってほしいくらいだわ
マルチの多様化が進むのと瞬殺減るならやってほしいくらいだわ
643: ID:aUuvIuXw0.net
>>642
自分が使ってないからOKは反感買うで
自分が使ってないからOKは反感買うで
648: ID:ict12v0J0.net
>>643
萎えるから使ってないんだよ
萎えるから使ってないんだよ
644: ID:cBSeqlR10.net
蒲生家ぼく高みの見物
645: ID:c/3d1NtG0.net
なんで毒孔雀本多が多いのか
それはそれ以外が積み上げても誤差レベルでビルドにならないから
無印での瞬殺にビビッて何もかもナーフ調整した結果がこれよ
それはそれ以外が積み上げても誤差レベルでビルドにならないから
無印での瞬殺にビビッて何もかもナーフ調整した結果がこれよ
646: ID:ptZBHf2J0.net
石田家ぼく
647: ID:QGgPZ+eH0.net
個人的には孔雀が一番ぶっ壊れてる
649: ID:5UAnH2qTd.net
毒孔雀本多ナーフからの敵火力UPくらいが難易度追加した時にちょうど良さそう
まぁそれだけだと荒れるだろうけどかと言って弱体化抜きに他ののやつを毒孔雀本多基準に底上げしても前作のイタチごっこの二の舞になるだけだしな…
まぁそれだけだと荒れるだろうけどかと言って弱体化抜きに他ののやつを毒孔雀本多基準に底上げしても前作のイタチごっこの二の舞になるだけだしな…
650: ID:+uNyxTir0.net
本多は一応勢力戦に関わるからナーフする理由にはなる
孔雀は強いて言えばほぼ1択になってるのと、上段固定のプレイヤーが多すぎるから選択肢の多様化としては調整したほうがいいんだろうか
孔雀で一生上段してる人は何使っても変わらなそうだが
孔雀は強いて言えばほぼ1択になってるのと、上段固定のプレイヤーが多すぎるから選択肢の多様化としては調整したほうがいいんだろうか
孔雀で一生上段してる人は何使っても変わらなそうだが
652: ID:aUuvIuXw0.net
ここはナーフすると使い物にならなくなるレベルにしてくるからなあ
655: ID:c/3d1NtG0.net
ナーフ調整は元凶だけナーフすればいいだけだからお手軽簡単だしな
そして何もない虚無仁王2になるんだ
そして何もない虚無仁王2になるんだ
657: ID:Q/sOPKpsp.net
孔雀本多ブッパマンが多すぎる今が正に虚無だから
656: ID:aUuvIuXw0.net
妖怪化の調整はしないつもりなのか
2の売りだろコレ
使ってる奴暴発以外でほとんど見たことないぞ
2の売りだろコレ
使ってる奴暴発以外でほとんど見たことないぞ
693: ID:dQqaHmz70.net
>>656
妖怪化でドロップ幸運アップ積んでボス戦で毎回使ってる、蓄積しない面も多いし戦力には計算されんけど
妖怪化でドロップ幸運アップ積んでボス戦で毎回使ってる、蓄積しない面も多いし戦力には計算されんけど
658: ID:QGgPZ+eH0.net
強すぎる要素はちょっとだけナーフで他を引き上げるのが無難
かつ敵の体力を増加させればちょうどいいのでは
かつ敵の体力を増加させればちょうどいいのでは
660: ID:U0iWmbEO0.net
孔雀は上段に変えてアムリタ吸収するのめんどいからナーフで
毒もいちいちかけるのめんどいからナーフでいいや
本多はどうでもいい本多ナーフされても適当に乗り換えるだけだし
毒もいちいちかけるのめんどいからナーフでいいや
本多はどうでもいい本多ナーフされても適当に乗り換えるだけだし
664: ID:ptZBHf2J0.net
何度も言ってるが、守護霊覚醒が来れば、孔雀は相対的に弱くなると思うぞ
たぶん
670: ID:c/3d1NtG0.net
>>664
無印がそれで唐獅子が禍斗に抜かれたんだよな
ただ今作はどうだろ元になる守護霊がどれもこれもゴミ数値だからなぁ
無印がそれで唐獅子が禍斗に抜かれたんだよな
ただ今作はどうだろ元になる守護霊がどれもこれもゴミ数値だからなぁ
677: ID:1a5YnFzW0.net
>>670
いらないOPをオフにする機能も追加してほしい
最近は天御鳥を使ってるんだが米ドロップ率アップいらないんだよなあ
覚醒で最終的に+20%とかになったら最悪なんだけど
いらないOPをオフにする機能も追加してほしい
最近は天御鳥を使ってるんだが米ドロップ率アップいらないんだよなあ
覚醒で最終的に+20%とかになったら最悪なんだけど
665: ID:cBSeqlR10.net
夢喰みちゃんがこれ以上強くなってもいいってマ?
ありがたいことです
ありがたいことです
669: ID:mLNrvoWha.net
孔雀に比べて豹や猿が火力強化されてるのかわかりづら過ぎる
671: ID:t5hQUHJmd.net
本多の武技ダメUPは初期4%だっけ?宿老で5,5%UP位が妥当な線、何だよ28%UPて?初期の7倍とかこれが間違いでないなら蒲生の幸運は宿老で210だぞ?いつまで放置してんだクソコーエー、ラジオ出てる暇があったらさっさと治せや
673: ID:5UAnH2qTd.net
ほとんどの守護霊の火力が数%しか上がらないしな…
それで守護霊覚醒で孔雀の数十%基準にガンと引き上げたらインフレ待ったなし
それで守護霊覚醒で孔雀の数十%基準にガンと引き上げたらインフレ待ったなし
668: ID:FKirTosOK.net
武技OPで殆どの技がインフレしてるからナーフするよりは修羅で敵をがっつり強化する方向に持っていった方がいい気がする
674: ID:mLNrvoWha.net
本多孔雀基準に敵強化したら
ますます本多孔雀だらけになるぞ
ますます本多孔雀だらけになるぞ
678: ID:FKirTosOK.net
>>674
確かに書き込んでからそれに気付いた
やっぱり抜きん出た孔雀本多を他の性能に合わせて更に敵を強化するやり方が一番なのかな
確かに書き込んでからそれに気付いた
やっぱり抜きん出た孔雀本多を他の性能に合わせて更に敵を強化するやり方が一番なのかな
676: ID:QGgPZ+eH0.net
前作でも孔雀は強い部類ではあったと思うしそれがそのまま今作に来てるんだから強いね
683: ID:QGgPZ+eH0.net
孔雀本多を抑えられていれば結構いいバランスだったと思うのにもったいないね
ただの見落としなのか意図的なのか
ただの見落としなのか意図的なのか
687: ID:owrB40910.net
>>683
孔雀は分からんが、本多は明らかな設定ミス
初期値からの伸び率を60%と設定すべきところを600%に設定してしまったというマヌケな話
孔雀は分からんが、本多は明らかな設定ミス
初期値からの伸び率を60%と設定すべきところを600%に設定してしまったというマヌケな話
685: ID:c/3d1NtG0.net
本多は他の武家がナーフされてるなかでなぜか強化された武家だしな意図的だろう
689: ID:ptZBHf2J0.net
仁王2スレ3大伸びる話題
・本多家
・孔雀
690: ID:Q/sOPKpsp.net
それだけ癌ってことね
691: ID:5UAnH2qTd.net
孔雀は憑着容量がデカいってのも地味に優秀だしな
ってか守護霊の容量全部一緒でいいだろとは思うけど
ってか守護霊の容量全部一緒でいいだろとは思うけど
692: ID:ptZBHf2J0.net
なに?
孔雀って容量まで多いんか?
弱点ないんかいな…
孔雀って容量まで多いんか?
弱点ないんかいな…
695: ID:t5hQUHJmd.net
孔雀は信長の守護霊だからモリモリにしたんだろうと思うが色々と盛りすぎた感
697: ID:QGgPZ+eH0.net
仮に孔雀本多いなかったらクナイマン弓銃大筒とかばっかりになったんだろうか
それはそれで相当くだらないから今のほうがましかもしれないw
それはそれで相当くだらないから今のほうがましかもしれないw
708: ID:RjRQyfgL0.net
>>697
銃ビルドは知らんけどテンプレ関係なく既にクナイマンは死んでるような・・・
銃ビルドは知らんけどテンプレ関係なく既にクナイマンは死んでるような・・・
698: ID:ptZBHf2J0.net
1の孔雀は九十九が弱かったけど、今回はそれほとんど関係ないしな…w
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1592659562/
DLCが出るまでは+を5くらいに抑えて、武具LVを基本160から
ランダムドロップで170~200位にして
今の糞渋い170のドロップ率にすればハクスラとして
掘る楽しみが出来たんではないかね
孔雀は最終的にイザナギ、イザナミとかの攻防アップと被って
更に下回るかも知れん
そもそも使わないのでどうでもいいが
dlcやら控えてるのに弱体化はわろた
仁王は死にゲーよりハクスラが強いんだよ、諦メロン
他をアッパー調整すりゃいい
こんな数値出しちゃう開発にそんな手間かけられるわけがないし、そんな微妙な調整できるわけもない
頭一つ出たくらいなら容認も出来るけど、3つ4つ出ちゃったものは弱体化する以外にない
カトの次に非底力九十九の攻撃力高いし普通に耐久あるし全属性だせるしでふつうにくそつええよ
ちなみに無間獄ではカト底力九十九+孔雀バフが猛威を振るってた
他をアッパーいうても本多は汎用性高い武技ダメージだからなぁ
これに他の汎用性ひっくい一点強化ものを合わせてくと+100%とか平気で出そう
あと毒は小物2つだけで50%いくとかちょっと頭おかしいんだよな
ビルドとか言ってるけど何にでもむりなく仕込めるからなんとも
>>643
>萎えるから使ってないんだよ
本田を擁護するわけではないけど 使ってない奴の理由なんてそりゃそうだろ
643に対する反論になってない
ずっと自分の話してんなこいつ
それに「反感買う」って言われてんのに
ハクスラを推したいならそれはそれでいいけどさ
孔雀憑けて本多家所属して人の装備もらって最強ビルドの出来上がりって
これじゃハクスラになってないでしょうよ
それな
それよりも妖怪化は強化されるのかな
もはや存在を忘れてるレベルだし