【仁王2】このゲームの回避って弱くない?フレーム回避しようとしてめっちゃ引っ掛かるわ


533: ID:FrTIo8t90.net
数寄者回しまくったにもかかわらず
牛のディレイ一回たたきつけは今でもクッソ引っ掛かるわ
あと通常時の馬の三連ぶん回しの一回目を左ステで背後に回り込もうとして引っ掛かることある
蛇のしっぽぶん回しもそうだけど見た目より当たり判定速い攻撃多いから
ソウル系よりフレーム回避がシビアだわ仁王

 

543: ID:1p28piKz0.net
>>533
他のゲームがガバガバすぎるだけじゃね?

 

538: ID:FTPGx1vcd.net
回避が弱いよなこのゲーム
ガードは強いが

 

545: ID:TyvpJYjl0.net
>>538
敏捷Aの回避は凄いっぽい。
わたしは出来ないけどノーダメプレイみるとひらひら回避してかっこいい。

 

548: ID:tsbAilaI0.net
>>545
上手い人はトンファーの鬼舞だけでヒョイヒョイ避けるからなぁ

 

552: ID:4It0wkITr.net
>>548
使えば分かるけど鬼舞は結構ヒョイヒョイ回避できるよ
上段回避より断然性能良いし

 

766: ID:M5MRFWD/d.net
>>538
迅の特技って言う最強の回避があるけどねw



 

542: ID:4It0wkITr.net
中下段の回避は普通に強いと思うの

 

546: ID:BSbnre+n0.net
>>542
俺も上段の回避苦手だわぁ

 

544: ID:2/aNo4kp0.net
回避の下段、ガードの中段、攻撃の上段で使い分けでしょ
tipsに書いてるじゃん

 

549: ID:Z5JEIEbz0.net
いちいち回避動作するんじゃなくて走って避けるんだぞ

 

551: ID:vJIcnGI50.net
上段回避は回避攻撃とセットだと思ってる
比較的強いの多いしね

 

553: ID:9SdVZ9tv0.net
上段の回避は隙が大きすぎる、回避は下段に頼ってるわ
距離とりたい時も下段でバクステ連打しちゃう

 

560: ID:k+VszwV40.net
上段の回避とろすぎて上段構えのままでいると落ち着かないわ

 

564: ID:qb8f4BWx0.net
前作くらいのバランスだと回避の方が強かった
DLCやるならフレーム回避に慣れておいて損はない
敏捷Aならめっちゃ簡単

 

565: ID:lglwPaSkd.net
上段をメインにしてたら、むしろ中下の回避が使い辛くなってしまった…

 

566: ID:huDbdXwo0.net
上段ですぐに出せるローリング回避って隙は大きいけど無敵時間は一番長いよね
中段のステップで避けにくいと思った攻撃でもゴロンゴロン回避できるから
追撃がきつくない敵に対して優秀

 

567: ID:TyvpJYjl0.net
個人的に刀の上段の回避はダクソのころりん感覚だから使いやすい。
下段の回避はすごい。中段回避が一番使いづらい。

 

568: ID:k+VszwV40.net
中下段は回避二回押しでゴロンゴロンになるけどそれより上段回避が優れてるところってあるのかな?

 

571: ID:tsbAilaI0.net
下段はカカッとバックステッポを連続するぞ

 

574: ID:FTPGx1vcd.net
上段のころりん回避ふ意外と使える気がする

 

832: ID:PXbrrULl0.net
下段回避強いとか言ってたやつ嘘つくなや
回避自体よええわ

 

893: ID:PXbrrULl0.net

>>884

このゲーム回避のタイミングおかしくね
無敵フレーム少ないのかな


 

897: ID:9SdVZ9tv0.net
>>893
おかしいか?馬や牛の振り回しとかわりといい加減なタイミングでも避けられると思うが

 

937: ID:Mklq29K+0.net
>>893
ソウルシリーズとかもそうだが
回避が微妙に遅れてるのはダッシュと競合してるから
DMCやべよみたいに本来は回避ボタン押した瞬間に
無敵フレーム発生と同時に回避が出来るのがベストだと思うけど
回避ボタンとダッシュボタンが同じだからしかたないのかも

 

908: ID:Mdb/vsFb0.net
モンハンの回避性能2か3くらいついてる感覚
普通に避けれるけどソウルシリーズやブラボに比べれば引っかかるわ

 

911: ID:1p28piKz0.net
>>908
タイミングの問題な気がする
あっちは割と適当でもすっと避けられるし

 

913: ID:+/79eMXK0.net
ブラボの回避ステップは鬼性能だからね
ていうかあれがないとクリアできないけど

 

916: ID:PXbrrULl0.net
敵の回避やホーミング性能の割にこっちの回避が弱いわ
ひっかかるしイライラするしガード安定

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587507205/

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12 件のコメント

  • 回避が弱いというより敵の攻撃の追尾がおかしいだけだと思う。180度方向転換追尾とか不自然すぎるわw回避でタゲが切れない弊害だと思うけど。

    • 敵のホーミング性能がどいつこいつも異常に高いせいでタイミングがシビアすぎるんだよなあ・・・回避の無敵判定自体も遅いとは思うけど

    • 連続回避したときのモーション違うのは知ってるわ
      一回のステップでフレーム回避が基本なんだから結局下段も中段もステップ部分の回避距離変わらない分性能同じやろ
      2段使うくらいなら上段コロリン使うし

  • 自分も上段回避が一番使いやすいわ
    後ろじゃなく攻撃に向かって前or斜めコロリンで抜けられれば一度で終わるし
    でも修行場忍者の超回避をプレイヤーにくれとも思うわ軽装ボーナスとかで

  • 上段回避弱いって意見多くてビビッた
    中段下段の回避ってあれダクソのパリィ並みの無敵時間しか無いやろ

  • 基本はガードしてガー不がきたら走って回避なんだけど、ダッシュで回り込めば良い場合もあるからな
    変身タイプの妖怪技を使えば掴みをスルーできるし
    俊敏Aの為に軽装着るくらいなら重装でガードする方が戦いやすい
    攻撃の追尾がしつこいから回避がイマイチな感じがするけど、逆に今までやったゲームの中で一番ガードが強くて個人的には楽しい
    他のゲームだと重装着てても盾持ってても結局ローリング頼りになっちゃうからね

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