656: ID:c12UnOX/00808.net
妖属性の発動が邪魔すぎる…
属性付与扱いじゃないなら、付与消さないでくれよ
属性付与扱いじゃないなら、付与消さないでくれよ
659: ID:L6Y8qhE+00808.net
>>656
そんな強くなってる感じもないし妖武器がデメリットでしかないわ
次のDLCでは妖怪武器特化ビルドでも作れるようにしてくれ
そんな強くなってる感じもないし妖武器がデメリットでしかないわ
次のDLCでは妖怪武器特化ビルドでも作れるようにしてくれ
673: ID:+ZA1Gk+j00808.net
妖武器は魂代からの継承枠が欲しい場合だけだろ
妖力+、妖力加算、使用時回収辺りかな
妖力+、妖力加算、使用時回収辺りかな
675: ID:8SVTAkPfd0808.net
妖念解放時の台詞は好きなんだけどね
678: ID:xaMpw1bD00808.net
妖武器のエンチャ上書きはマジで修正してほしいが今まで修正されなかったんだから最後まで修正無しなんだろうなこの仕様のせいで無属性の方がマシなんだが
686: ID:TNt7k0NM00808.net
次のDLCで妖念発動時のダメージUP系OP来るかもしれん
688: ID:sU0WE/iB00808.net
妖念は任意に発動できないから本当使いづらいんよな
その分火力になんか恩恵欲しいわ
その分火力になんか恩恵欲しいわ
689: ID:uSN58nXCa0808.net
ここが駄目だよ妖怪武器
・大多数の敵である妖怪相手に通りが悪い。
・妖念依存なので火力が不安定
・対極にある浄属性が非常に優秀
・現環境で優秀な付与を妖念発動で上書きしてしまう
妖怪武器のメリット
・たましろと混ぜれば180武器を作れる
せめて付与判定ならまだワンチャンあったんだけどな
693: ID:6N/1/o9x00808.net
>>689
そのメリットも結局は他の武器の素材にされるだけという悲しみ
妖属性で攻撃すると妖力溜まりやすいとかあれば使うんだけどね
そのメリットも結局は他の武器の素材にされるだけという悲しみ
妖属性で攻撃すると妖力溜まりやすいとかあれば使うんだけどね
700: ID:E+ihiqC/d0808.net
>>689
放出される思念次第で愛着わきやすいのも個人的にはメリットなんだけどねえ
飛倉とか白骨とか蜥蜴丸とか
うるせえのもあるからデメリットでもあるが
放出される思念次第で愛着わきやすいのも個人的にはメリットなんだけどねえ
飛倉とか白骨とか蜥蜴丸とか
うるせえのもあるからデメリットでもあるが
740: ID:CYtmlAUU00808.net
>>700よ、主も存分に酔うたか?
704: ID:efkm8x7r00808.net
>>689
妖怪武器まだメリットあるだろ!ほらあれだよ…光波飛ばせるだろ…
妖怪武器まだメリットあるだろ!ほらあれだよ…光波飛ばせるだろ…
691: ID:T8U/2ulW00808.net
妖怪武器はたましろから継承で妖力+とか妖力加算系とかつけられるからビルドによってはつかえる
妖属性はうん
妖属性はうん
809: ID:AofNkPVQ00808.net
妖武器のメリットとして妖力上限を直接削ると言う話を聞いたけど
浄とどっちが早いか試すのに浄と同レベルの武器用意するのが面倒臭いので後回しにしよう→ずっと放置
となっている
浄とどっちが早いか試すのに浄と同レベルの武器用意するのが面倒臭いので後回しにしよう→ずっと放置
となっている
812: ID:0AatIK+G00808.net
妖属性は気力の削りやすさと気力吸収能力
浄属性は気力の削りやすさと有利効果のバフ消し
違いなんてこんなもんやろ
817: ID:efkm8x7r00808.net
浄化武器はガード残心使えるのもでかい妖怪武器にも欲しかったな
820: ID:uiuOaWkVp0808.net
妖は耐性ある敵がおおすぎだよ馬鹿チーニン
825: ID:NaShiuvad0808.net
ガード残心はサムライスキルでよくねと思うんだけど
827: ID:oNRu0Umy00808.net
浄はガード残心がなw
ガード残心だけ別システムに踏み入ってるわ
ガード残心だけ別システムに踏み入ってるわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1596787436/
実際ゴミすぎて不安定なのでなにもわからない序盤以外誰も使わない
妖武器は使いこなせないから俺も使ってないな。
でも時折出る武器の語りがニーアのウェポンストーリーみたいで好きなのよ。
だから武蔵坊武器のストーリーはちゃんと武器ごとに作って欲しかったな。
妖怪武器のメリット
・たましろと混ぜれば180武器を作れる
これまじ?
まじやで
魂合わせの1番右のとこから合成できるよ
妖属性はトンファーなら妖怪相手にもかかるし、
気力ゼロ組討ち気力ゼロ組討ちのループができて楽しい。柴田とかはめれる。
あと気のせいかもしれんが、攻撃の範囲が少し大きく見える。色のせいかもしれん。
発動中は属性かなり高いみたいだし
なにより衝撃波が陰陽術のあのアレとは違って十分な威力出すのよね
大太刀とか手斧とかシコ棍あたりの強くて使いやすい上段強振っていける武器ならスゲー強いぞ
妖属性の仕込棍使って特に不満なく回してたけど、そもそも妖属性の特性も浄属性が何なのかも全く知らんかったわ
火力が不安定とかここで見るまで体感したこともなかった
任意発動できないのが厄介すぎるから使う理由は好きで使う以外にない
そもそも属性やらバフやらしらんがな状態なら使っていいんじゃないの
一番の問題は浄と妖でお互い食いあって消しちゃうことだよ
現状の環境が浄だから相手のデバフ消す利敵行為になる
それがなきゃ十分実用の範囲
妖念ゲージなんてすぐたまる