【仁王2】オオヤマツミビルドは安定感凄いけどどうしても火力不足感があるのが歯がゆい

79: ID:uQ/zjo7l0.net
真龍剣ビルドってもう古いんかな。超火力で好きだけど深部だとオオヤマツミビルドの方が安定しそうなんやが

85: ID:43m2US6e0.net
>>79
真龍剣が好きなら使い続ければ良い
保険だけ欲しいなら本多猪前でも良いんじゃないか
一番安定するのは藤堂ヤマツミ重装だけど

90: ID:uQ/zjo7l0.net
>>85
刀一本でやり続けたいからこれで良いのか
やっぱそうだよね。。20以上の深部これでキツかったらヤマツミ考えてみる。ありがとう

166: ID:OBTQ2HFx0.net
>>79
たまに被弾する程度なら龍忍のままでいいと思うよ
発揚あるから死中運用でも結構しぶとい

140: ID:e+2l8QPEM.net
リアルフレとオオヤマツミ東国、オオヤマツミ楯無大太刀で何度も深部同行したが、下手っぴ2人が結構雑に攻めてもヤラれることなんてそうそう無いけど…とにかく時間掛かる
前にヤマツミ重装のレスあったが、攻撃7500、武技近接80%まで盛ってもやっぱパワー不足感は否めない

141: ID:uQ/zjo7l0.net
>>140
攻撃力そんな盛れるんだ。。頑張ろ

142: ID:OhQn0lovd.net
>>140
自分もそんな感じで悩んで今はヤマツミ脱いで本多猪前になった
タケミナに替えて大太刀攻撃力7600くらいで武技近接110%強にしたら火力で悩む事が無くなった

144: ID:e+2l8QPEM.net
>>142
やっぱタケミナとかスサノオ絡めんとパワー的に厳しいよね
俺みたいな下手っぴは近接やりたくてもヤマツミ重装脱げなくてつらい

148: ID:GfTeDc4P0.net
>>144
ヤマツミ重装でいいから東国楯無やめて重装の恩寵装備にするだけでだいぶ変わると思うよ
一番はヤマツミスサノオかな。スサノオは6でいいからヤマツミの7もそのまま活かせるし乗り換えやすいと思われる

155: ID:e+2l8QPEM.net
>>148
元々タケナミスサノオで、深部同行で落命したくなかったからヤマツミ東国に変えちゃったんだけど、頭装備色々試しつつヤマツミスサノオに戻してみる
ありがと

143: ID:GfTeDc4P0.net
火力あげたいなら東国や楯無じゃなくてスサノオ入れたらいい
多芸苦手なら他のでいいけど、とにかく東国や楯無にする価値はあまりないから恩寵装備にしたほうがいい

165: ID:5nAZA1tZd.net
ヤマツミベースと本多猪ベース比べると火力差をはっきり感じる
少ない隙に高火力をぶち込むなら本多猪だな
ヤマツミは火力捨てて多少の被弾を許してもらうための装備って感じだわ

234: ID:fMjZMZZJ0.net
ヤマツミすごいね
全部乗せしたら26階以降でも全然死ななくなった
今までイザナギビルドやってたけど変えて良かった

235: ID:OapHYIgX0.net
ヤマツミ7スサノオ6に修羅の導きはシンプルに強いわ

237: ID:JPKhuH/o0.net
ヤマツミは火力下がるから本多+猪にしてるわ
これでも深層ワンパンなくなるし

仁王2まとめの最新記事

36 件のコメント

• そのたかだかワンセットの揃えで火力不足が起きる事を理解出来ないとかエアプにも程がある
      スサノオにしろイザナギにしろ外したらそりゃ驚くほど火力下がりまくるだろアホかお前は

• 外した所に別の装備の恩寵入ってるのを含めての話だろ。イザナギ外してスサノオ入れるとかのパターンも当然あるし、お前の方があほ

• 楯無と組み合わせれば属性もカットしてくれるし不動明王ならガードを割られにくくなるしツクヨミなら陰陽術を使いまくれる
    確かに火力は下がるだろうけど敵を倒すまで死ななきゃ勝ちだし
    俺はタンクビルドにロマンを感じるから重装オオヤマツミ一択

• オオヤマツミと生存系の揃えを合わせるのはモンハンでいうところの生存スキル全振りと同じなんだからそれで火力不足とか嘆いてたらただの馬鹿でしょ

• 魂代厳選済んでて妖怪技絡めるなら東国の方が結果的に火力出るけどね。スサノオはなぜかカウント9の火力前提で勧めてる人居るけど、7以下はタケミナより劣る上にそこまで到達するまで時間掛かる上、重ね掛け出来ず延長不可な部分も合わせて伝えてあげないのはちょっと意地悪なんじゃないか?と思うわ。

• 武器種にもよるがカウント9にするのに時間かかってリスクあるとかどんなプレイしてんだよ
      斧でも使ってんのか?
      ウズメのクソ短い維持すら不可能な舞うを使い熟してる奴等や
      薙刀鎌のクソ短い効果時間の転変5を常に維持しとる奴等を前によくそんな事言えるな
      刀使いやが多芸カウントに苦労した覚えなんぞないわ
      被弾しまくる脳死ゴリ押しビルドでずっとやってるから多芸に時間かかるとかいう発想になんだよ
      実際多芸7以上にするのなんて30秒かからんわアホ

• そりゃ「オオヤマと東国使ってる奴がオススメして欲しいビルド」としての話だからでしょ。被弾前提でガードも使いやすい構成で作ってるビルドからスサノオとかの多芸に変えたらちゃんと文章読んでる人間ならこういう意見出るのは当たり前のように思うわ。文章読めてない上に自分中心で考えすぎと思った

• 何言ってんだと一瞬思ったがタケミナカタは7揃えで比較してんのね
      何らかの6揃えと7揃えの組み合わせがビルドの基本ベースだからぶっちゃけその比較自体ナンセンスよ
      スサノオは6揃えで火力盛れる手段として重宝してるから比較するなら6揃えの状態で考えるべき

• いやどう見てもスレタイのヤマツミと合わせる奴は、タケミナか?スサノオか?って内容のスサノオのデメリットを伝えずに脳死で勧めるのはどうなの?って内容でしょ。

多分東国の部分は妖怪技のダメージが体反映Aで基礎攻撃力に割り振られる分の上昇値の事言ってるんだと思うけどな

• あーヤマツミ6なのね
          なるほどヤマツミ6スサノオ6とヤマツミ6タケミナ7で比較したのね
          スサノオのデメリット()を強調したかったからヤマツミ7じゃないんか
          その想定でも普通は常時32%と常時14%+多芸の比較になるから比較がおかしいのは変わらんわ

• てかまずOPとバフの仕様の違いについて理解しとらんよなこの多芸がリスクとか言うてるアホ
            OP加算と思ってる時点で多芸どころか陰陽バフすら使った事すらないだろこいつ

• ОPは加算だよ、以前のアプデでそうなった。現状の乗算による計算は多芸含めた一部の恩寵と妖念武器の30%だよ。エアプだったら仕方ないけど、知ってて書き忘れてるなら馬鹿は君だから慎もうか

• 楯無・東国から恩寵の重装に変えたら1部位あたりキラ3→2になるからその分大きく弱体化するけどね。ヤマツミとかキラ3ありきで被ダメ減と体力、気力ダメアップと回避距離 とか付いてないと最大限に活かせないから固有揃えで正解だよ

• ヤマツミ楯無・東国使ってる奴らが全員そんなに厳選してるわけないんだから理想値だけ求めてそれが正解って言うのも違うでしょ
      別にそれだけしなくても十分使えるんだから恩寵にしてキラ2になろうが大して変わらんわ

• いや普通に固有揃え以外のキラОP-1の仕様は普通に弱いと思う。近接では普通に数値が高い武技ダメと武技気力ダメ入れないとか論外だし、そもそも東国や楯無使ってるという事は重装で装備組んでる訳だから胴と腰の被ダメ減・体力300、腕の武技気力、足の回避距離入れないとはっきり言って重装にしてる意味すらない上に、固有以外の防具には固定のゴミで一枠使うし。特に必要としない人ってオモイカネ+ツクヨミの重装の陰陽ビルドくらいだろ

というか楯無・東国使ってる奴らがそんなに厳選してる訳が無いと、勝手に想像して決めつけてる人間が理想値だけ求めてそれが正解って言うのはおかしいと言ってる事自体が既におかしいけどね。理想値求めてるからビルドを選んでて、その上で質問してるんだから

• 重装ってガード固める手段として選択してるケースも多いからキラ武技キラ武技気力だけでほぼ完成だけどね
          相性の良い固有の御供シリーズもあるし
          まあ他人に押し付けなければなんでも良いんじゃない?
          俺は重装だったら一番火力盛れてガードの強みを活かせるスサノオ不動が安定かな
          マルチは知らんが

• 反映って攻撃力が4k辺りだった200キャップ解放直後ならともかく基礎値への影響とはいえ武器攻撃力も7k越えるまで上がって相対的に価値が下がった今だと火力を語れるほどの効果なんて無いはずなんですがそれは

• 横からだけど、結構デカかったね。武技ダメ70%以上にしてる人が主だと思うから、そこの加算から始まって気力0ダメと混沌と水やられの加算と背面ダメージと組うちや追い討ちの加算も加わってくるから、火力を語れるだけの加算はありますね。魂代に妖怪技ダメアップとタイプ別妖怪技ダメにしてる人と攻撃+66にしてる人が居るのもその為

• 完全別枠とはいえ4%も無い補正がかかってるのと同じなんでその辺もりもりで相対換算でMax+12%opくらいのはず
                  6揃えとしては+5%と合わせてまあまあね
                  オオヤマ採用なら体にステ積むし相性は良いって感じなんかね
                  それでも被弾前提なら無理やり多芸積みやすいだろうし多芸4以上維持出来るなら火力での採用はかなり厳しい気はするが

• 被弾が大前提のキラ体力やキラ被ダメとか無いと重装の意味無いって方にはまあ合わないよね
              分かる分かる
              エアプは知らなくて当然だけど今の巌は効果が50秒とか時間くっそ長いから被弾さえ気をつけてたら余裕なのよね
              まあ被弾前提で考えるなら俺もマジでおすすめしないよ
              死ななければ勝てるのはその通りだから被弾ドレインも気にせず頑張って削ってね

• エアプには難しいかも知れないけど、スサノオと不動て中途半端なカウントで受け待ちしながら使うよりウズメスサノオの回避主体で連続攻撃してる方が火力出るんや。ほんで、上のコメントは最初からヤマツミ含めたビルドに対してのオススメでしかないよ?自慢の下手くそ妥協ビルドバカにされて熱くなっちゃったかな?ごめんごめんw

• オオヤマと合わせる火力枠を固有限定で考えても過ぎたる6のが火力出るはずだよね
                  あぁ他人のビルドに中途半端だとか言えちゃう完璧ビルドの名人様ならなんか理由があるんかねぇ

• 重装ならって話だったんだが?あれ?スサノオウズメなら軽装だよね?
                  軽装ならむしろそれしか俺は用意して無いけど急にどうしたのかな?
                  意見した部分ってヤマツミに限った話じゃなくて重装についてだったんだけど…
                  もっと言うと被弾前提のop無いと重装の意味が無いなんてのが間違いなので代表的な例を出して言及しました
                  まぁ今の巌を使った上で初動じゃない点を真っ先に挙げる程度の認識ならヤマツミはまず正解ではある
                  それでもそもそものヤマツミとの組み合わせだと属性被弾対策になる楯無ならともかく深部想定で換算して計+15%に満たない東国を例に固有以外は火力に繋がらないop一つ少ないからという持論を以て火力語るのは面白い意見ですね
                  厳選が楽な点以外理解は出来ないですが
                  いや、それは別に良いんですが被弾前提op欲しがる癖に人のビルドにケチつけるの止めておいた方が良いよマジで

• 釣れてるやんけw一番火力出るなら不動と言ってきたのはそっち、重装ならと伝えてないのもそっち。そして東国ビルドの話は俺が使ってるビルドでは無く、記事の内容に対しての話。「過ぎたる使うんですが」とか言ってる記事の比較対象に一切出てきてない話持ち出してマウント取ろうとした文盲の馬鹿も合わせてちゃんと記事読んだ上で反論しようね?ここコメント欄だからさww質問にも答えておくと、東国・スサノオにした場合は2枠空くから二二ギとかタケミナの恩寵入れると体力盛れて被ダメ5%付く。安定重視で使っていたであろうヤマツミからの乗り換え先としては火力も上がって被弾してもヤマツミ程では無いけど十分機能するって話だし、過ぎたるの場合は火力は揃え効果の分若干は高くなるけど、被ダメ5%は付かない。まぁどっちも誤差レベルだけど、深部で機能するのは後者。

ついでだから伝えておくと、俺がアプデ前の深部30階ソロで踏破済みで、使ってるのは陰陽武者とスサノオな。不動・スサノオビルドとか言う回避してすぐ攻撃に移れるタイミングでもガードしてカウント稼がないと不動使ってる意味が無い。当然手数は他のビルド使ってるプレイヤーよりも落ちる上に、不動のカウント貯まってもスサノオのカウントが半端なら他ビルド以下!火力出せる条件がお互いに足引っ張ってんだよ。そもそも被弾する前からチキってボタン押してるだけの奴が「被弾前提~」とか笑わせんなやwww

• 同じ巌でも火力の大義6ならともかく不動7ならガード固くて張り付きからの反撃が速いから多芸積みやすいかつ手数増えるまであると思うけどね
                      被弾しなければ制限時間ほぼ1分だしそれで維持出来ないってのは…それ重装なのに前半ガード→後半回避してないの?
                      別に良いけど背後の有利簡単にとれるからもったいない感じする
                      あと火力比較で東国は3カウントがラインになったりしてあまりにも張り合いがないので安定火力最高峰のタケミナカタラインを想定すると
                      大義は5カウント不動なら6カウントで火力越える+ガード固くなる感じね
                      人それぞれになる絶妙なラインかと思うよ
                      まあでも結局東国スサノオに限らずオオヤマ採用しない場合
                      猪前本田以外は耐久に大差無い認識なので東国なら耐久がどうとか言われてもやっぱり分かんないや
                      とにかくワイのゴミビルドじゃ勝て無いんだろうねw
                      ごめんね!

• 上のコメントは最初からヤマツミ含めたビルドに対してのオススメでしかないよ?
                      ↑これお前の言葉だろ?
                      俺はオオヤマで東国合わせるなら過ぎたるのが良いて言っただけ
                      それに別の人も
                      >俺は重装だったら一番火力盛れてガードの強みを活かせるスサノオ不動が安定かな
                      ってちゃんと重装だったらってはなっから書いてるが
                      ちゃんと読んで反論しろとかどの口が言ってんだよw

• 知らんけど今の巌の9カウント維持よりウズメ8カウント以上維持のが、この人にとっては容易って認識なんだろね。
                    実際はガードでもカウントダウンの使い勝手もそうだけど、舞はカウント後半に倍率片寄っててカウント7まで巌のが上ってのも知ってるかすら怪しいところだけどね。

• 彼女の誕生日に長文で喧嘩してて草。こういうネットですぐレスバしちゃう奴らって絶対チー牛童貞だろ。彼女出来たこととかなさそう。ゲームでしか威張れないんだろうな。可哀想に

• 喧嘩してるコメント達、細長くなっててめっちゃ読みにくくてワロタ
      誰が何使おうが自由じゃんね
      ほんと不毛だよね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。