493: ID:15fwqbEda.net
斧使ってるんだけどもしかしてこれ弱い? ちなみにずっと上段の強攻撃しかしてない
494: ID:YaQOF3200.net
>>493
弱い
難易度アヤカシまでなら活躍できる
弱い
難易度アヤカシまでなら活躍できる
503: ID:BppOU+k90.net
>>493
ろくに武技も揃わんうちから斧を使うと上段強ばかりになるのは斧初心者あるある
このゲームは専用のキラOPを狙って固める等特殊な事をしないなら
極一部の武器種以外武技>通常攻撃の強さになるからポイント振って武技を覚えてそれに慣れて行きなさい
不遇と言われる斧でも奈落深部前まではしっかり踏破出来るくらいのポテンシャルはあるから
496: ID:/aWd4Gx20.net
斧は妖怪にすっぱすると確反貰ったり各技を途中回避で離脱されたり
頼みの蹴上げは回避残心タイミング共に遅すぎと色々酷い
頼みの蹴上げは回避残心タイミング共に遅すぎと色々酷い
497: ID:YaQOF3200.net
>>496
斧が鈍重すぎるのにてこ入れしなかったこと
斧は他武器と別物なのにそれを考慮せず調整したこと
一部の武器を優遇しすぎたこと
公式がしっかり調整してくれればこんなことにはならなかったんだが
斧が鈍重すぎるのにてこ入れしなかったこと
斧は他武器と別物なのにそれを考慮せず調整したこと
一部の武器を優遇しすぎたこと
公式がしっかり調整してくれればこんなことにはならなかったんだが
501: ID:OKMdq38/0.net
大太刀の中段はじかれないみたいなのこそ斧にあった方がバランスよかったかも
モンハンのハンマー溜め2みたいに前につめる差込み安いモーションありゃなあ
モンハンのハンマー溜め2みたいに前につめる差込み安いモーションありゃなあ
523: ID:bk4zLL7s0.net
>>501
斧は中段速強共に弾かれないよ
人相手だとちょいちょい中段強で牽制してるし
斧は中段速強共に弾かれないよ
人相手だとちょいちょい中段強で牽制してるし
504: ID:WaZEcsI60.net
斧も弾かれないけどな
507: ID:XlRGdNNr0.net
斧
深部いけないのか
まあ使うことはないからいいけど斧かわいそう
深部いけないのか
まあ使うことはないからいいけど斧かわいそう
509: ID:YaQOF3200.net
>>507
深部は攻略できる
でも弱いことにはかわりない
深部は攻略できる
でも弱いことにはかわりない
515: ID:BppOU+k90.net
>>507
深部含めてクリアは出来る
実際したし陰陽術無しで踏破した猛者の字もスレにいた
斧で何かを目当てに深部周回したり深部同行に行きたいかと言われるとクロコダイン的にはぐわぁぁぁぁ!
深部含めてクリアは出来る
実際したし陰陽術無しで踏破した猛者の字もスレにいた
斧で何かを目当てに深部周回したり深部同行に行きたいかと言われるとクロコダイン的にはぐわぁぁぁぁ!
517: ID:oVConn3E0.net
斧で困ったら2本持て
533: ID:5YEj8Q8q0.net
拳力符だけで仁王の道でも背面キック14000とか出るし半端な斧より強いかもしれない
621: ID:Ss31DKgX0.net
シココンの上段弱長押しが許されて斧の単発火力アッパーが許されないこの不条理よ
622: ID:hrW4TCqA0.net
課金武器との差
623: ID:esjJrzfa0.net
斧の今主流なビルドってそもそも何なの?って思う
1発のダメージに全集中したホームランビルドでしょうかw
1発のダメージに全集中したホームランビルドでしょうかw
648: ID:EX32V7DN0.net
>>623
怪童丸でも組んどけ
怪童丸でも組んどけ
624: ID:Wqf0b9cR0.net
敵だと厄介なのにこっちが同じ攻撃繰り出してもボコボコにされる斧
626: ID:HiMeWVLDa.net
>>624
耐久力あって初めて機能する武器だから当然
耐久力あって初めて機能する武器だから当然
340: ID:WC6jDTbU0.net
酒呑童子から秘伝書「巴吹雪(斧)」をドロップしない不具合を直せ
奥義が弱すぎるのも問題
気力0ではなく気力残量に変更とか常世ではなく最大溜め攻撃にブーストをかけたりとか烈火、金剛、気合で得るバフ効果を2倍にするぐらい豪快なもので良いと思う
これはこれでもうマイオナ用武器と割りきってシココンなり大太刀なり使おう。
弱い弱いって言ってるけど強いかって聞いてるのが初心者みたいだから強いが正解だろ
強さで言うとやや弱い、使いづらさはピカイチ。一応□→△の武技の蹴り入れて叩きつける奴はカスタムで気力ダメ上げたら人間系は簡単に崩せるから結構使える
アヤカシ侍基準でも強くはないだろ
上段△ごり押しがお勧めされてたのは重装弱体化と藤堂弱体化前だったからでそれがされた今じゃ使えなくもないけど強いって言える性能ではないわ
上のレスでもあるんだけど「この性能だから斧でやれた」ものをナーフした結果こうなったんだよなあ
DLC1の重装斧はそこまでゴリ押せなかったのに大太刀やシココンがゴリ押ししまくれたから重装がナーフされた
死中丸薬も重装斧ならそこまでゴリ押せなかったがシココンあたりがゴリ押せたから調整された
調整そのもは悪くないが虎穴案件といい斧を無視した調整ばっかしやがった
DLCも斧や槌の新しい要素(揃えとか)がでても不自然じゃなかったのにここまで冷遇されると公式が憎くなる
肉を切らせて骨を断つみたいな被弾上等なコンセプトだったらなぁ
見掛け倒しの威力じゃバターナイフで戦場に望むようなもんだ
命を断たせて皮膚を切る、だからなぁ
攻撃動作が鈍い分見合った火力出ないからね
とりあえず他の武器使ってみて、斧の方が楽しくて強い!と思うんなら使い続ければいいんじゃないかな
そう思う人は仁王向いてないかもだけど