【仁王2】深部の頭おかしい難易度に対応するために陰陽してるのにナーフされたらきちぃわ


354: ID:FWLEeC+Y0.net
陰陽強いのも深層難しいのも別にいいじゃん
嫌なら縛れ嫌ならやらなくていい
終わり

 

356: ID:SHyPhzxFd.net
名人様は他人に嫌ならやるなと言うくせに自分が縛るの嫌いなのだ

 

358: ID:zLtpjoQ50.net
こんな頭おかしい難易度ですらビルドナーフ叫ばれるのか‥
別によくある最強ビルドでもないのに
ただそれ用のビルドなのに‥

 

359: ID:6vgmDSQ70.net
エンドコンテンツ終わった人用の高難易度オマケコンテンツだからね
こっちを露骨に強化しちゃったらやってること変わらなくなるし

 

360: ID:0Bih2NNMa.net
このスレでは弾符だけですべて瞬殺できることになってるんだが?エアプか?

 

362: ID:dxOmShFZ0.net
スレの雰囲気みてると深層は難易度下方されそうではある
今の難易度でいいよって人がわざわざ要望送らないだろうし
必然不満持ってる奴の声のがデカくなるだろうしな



 

363: ID:SHyPhzxFd.net

陰陽の威力激減、好き増大、効果時間現象
武技の隙を何やっても確反されるくらいに増大
OP全削除
武器防具の+を最大10に削減
妖怪技をステージに一度しか使えないように変更

これくらいはしろ

 

366: ID:xhzo/rxG0.net
難易度はいいんだけどボス15体は怠い

 

369: ID:zLtpjoQ50.net
>>366
そこを改善するだけでいいとは思うんだけど
どうせなにやっても文句言う名人様なんか配慮しても仕方ないから思いっきり深部ボスよわくしてもいいかもな

 

367: ID:6+yvVKks0.net
死中多芸だと正面居合でも2万ほどだせるからな
陰陽なんて可愛いもんよ

 

379: ID:rJjBjzQ40.net
>>367
〇弾符2~3発撃ったら2万とか余裕で超えるし早い

 

368: ID:wNkChpwXr.net
楽して強い武器があると敵がそれ前提の調整にされるんだから弱体しろって事
死中みたいなぶっ壊れをまだ強いままにしたせいで追加深部がここまで強くなったんだから弱体しろって言わないとこのままインフレし続ける
なんでこんな事も分からないんだ

 

370: ID:g1C9YvlL0.net

別に陰陽弱体化とかしなくていーと思うがそれでしかクリア出来ない輩が上級者向けのオマケ深層の難易度に文句言うのはお門違いだわ

これでもし深層難易度下げられるんだったら陰陽も超弱体化してほしいね


 

371: ID:SHyPhzxFd.net
今は寿命伸ばすためだけの足止め調整だからお前らがどう喚こうが弱体化されるよ

 

375: ID:TYfSXV570.net
DLC3で恩寵全部ださずにアプデで小出しにしてんのも寿命延ばすためだろうしなあ

 

372: ID:VVTmdMdI0.net
三連戦は別に構わんから5層縛りなくすだけでマルチもやる気出る

 

377: ID:4lgFQeJw0.net
まあこれがあるからそれ前提の調整になるから弱体化しろって理論なら真っ先に弱体化されるのは禁符だろうけどな

 

378: ID:dxOmShFZ0.net
深層難易度下げなくていいし死中や陰陽も弱体しなくていいけど
死んでる恩寵だの妖怪技だの武技にアッパーかけろと思うわ
それである程度強い新ビルドが台頭すれば相対的に深層難易度も低下するはずだしな
つか現状でも工夫次第でいくらでも深層の難易度低下できるのにいまだにキチ○イ難易度言ってるのはよくわからん

 

392: ID:wN11qKm80.net
>>378 俺もずっと思ってた
色んなビルドがあった方がマルチや厳選も絶対楽しくなるはずなのに4んでる妖怪技や恩寵が多すぎる

 

383: ID:wJqj1qB60.net
陰陽マンナーフは陰陽武者まで影響受けそうだから慎重にやってくれ

 

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31 件のコメント

  • 難易度より長いのがキツイ…フロア殲滅~ボス3体×5とかマルチでやったけど膀胱が決壊しそうになった

  • つまらない上に旨みの無いエンドコンテンツとか何の価値があるんだ、コエテクは頭腐ってんな

    • エンドコンテンツに下手に旨味なんか持たすと持ってないだけで低難易度でも塩撒かれるスレでもエアプが煽り放題の地獄絵図になるぞ

  • この深層用陰陽ビルドはNPCという前衛がいないと意味をなさないから、それにNPCが清明だった時や叔父竹完全体とかキチ帽子、隼はこれでもキツイ全部対応できる訳でも無いしとにかくここでしか使えない物をナーフはなんか違う気がする

    • 何度も何度も何度も何度もムダで見当違いなこと言ってんだな
      調整ってのは特定のビルドの強さを維持するためにやるんじゃないから、その逆だから

    • 固定OPが上段攻撃のダメージ+やらのダメージ系だと、反映と競合してつけれなくなるから俺の中では産廃。

  • ゴリ押し気味下手くその軽装だけどスサノオ→ヤマツミに変えたら近接でも20層以降行けてるよ。

    HP満タン時半減がほんとにありがたい。

    • 敵のターンが長い上に隙が分かりにくいんだよ
      敵だけ格ゲーみたいアクションの動きをしてない

  • 今の深層20~30の難易度に不満持ってる人も陰陽ビルドが気に入らない人もいるけど、結局+値の上限上げればすべて解決する話だな。
    具体的に言えば+値の上限200に引き上げればワンパンも無いし攻撃力の値が今より800程度上がればリジェネで1000回復とかゴミレベルだし、それによって陰陽術自体がが強化される事も無いし。現実的にありそうなラインは+値上限150でアムリタで追加1000分の強化枠貰えるとかでも十分だけど

    • 実質一難が紐付いてる状態の気力周りが改善されないなら面白さ半減してるのは変わらない気がするんですが
      こっちの攻撃時と同じく攻撃後の隙に差し込むとチャンスになりやすいくらい気力消費あったら今の火力とリジェネあっても楽しそうまである重要項目に見える

      • 一難の役割を強調するような調整になってる以上は一難の気力とか一難自体の弱体化はしないでしょ、一難の解除時間を多少伸ばすくらいはありそうだけど。それに前回のアプデ不評になってるのってオオヤマとか被ダメカットの装備付けてないとワンパンで、リジェネと被ダメで体力吸収で回復されて火力が出せずアクション苦手な人は陰陽ビルドじゃないと難しいって話なんだから気力関連まで弱体化したら正直初見の修羅ぐらいの難易度になっちゃうし、それこそやる意味無いよ

        • 能動的に対応出来ないから難度調整の役割にしてもアクションゲームでは致命的って話
          そもそも全部弱くしろどころか気力周りをしっかり弄るだけでも楽しくなるんじゃね?って意見だし
          やる意味無いってのは今の気力放置して体力や火力だけ調整した状態に感じるわ
          それだけだと個人的にアクション面はソシャゲレベルの浅さになった感じは変わらんかな
          あっちも高難易度ってのはほぼ一撃死でただ固い敵削るだけっての多いし
          まぁ調整されないなら1周でチクチク戦う近接はお腹いっぱいになったんでもう起動しないだけだわ

  • 奈落深部ならともかく絵巻で遠くから属性弾打って長壁姫の妖怪技だけしてる人は楽しいのかとはいつも思う

  • 死にゲーだからワンパンは理解出来るけどリジェネや爆速常世回復 超速ダウン復帰とかでチャンスタイムを意地でも作らせたくないって簡悔がにじみててるのよな

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