【仁王2】不動明王ガードマン、ここにきてようやく注目され始める

92: ID:UxgpFG6e0.net
不動ガードマンになれよ
立烏帽子も真柄と変わらんレベルになるわw

95: ID:B36pi82SH.net
今かなりガードマンありだと思うわ
避けるよりコスパいいし

119: ID:pDgIBmfT0.net
利三はカウンターとれる攻撃が多いのでとりあえず直ガ系置いとくのが有効かな
呼子鳥ガード後は攻撃チャンス
抜即斬と釣瓶月もいけるが体力4割程切ると隙潰しに赤技派生するので注意
後半は破突→投げや雪月花を回避してからの攻撃が安全
あとデバフ使うのであれば目潰しおすすめ

202: ID:BQi9N1Dw0.net

入力コマンド上のL1としてしか見てなかったけど
抜山もガードから硬直無しで出せる事に今更ながら気付いてしまった

雑魚戦はマルチの利便性でツクヨミや陰陽武者使いたいけど
ボス前社で不動+好み6までの装備に換装は深部だとかなり有効じゃないかしら
ガード主体ならボスガチャにも術ほど悩まされなくて済みそう

498: ID:Y4ufYU2t0.net
手甲がガード性能高いのが個人的にはナイス
普通ならガード性能最低にして回避性能最高にしてくるところだ
これで受けて返す武術的な闘いが可能になる
しかも最終到達点は大山ときたもんだ
大山不動最高や

530: ID:9KFmkSqqM.net
>>498
無敵手甲というものがあって昔から手甲は防御最強と言われてる

549: ID:O7BSNYF80.net
巌はカウント最大だと近接55%で延長可能で割と優秀だけどそれに至るまでがとにかく待ちの姿勢だから戦い方変えたり他の揃えと併用したりしないとね

551: ID:BQi9N1Dw0.net
マルチでも陰陽師達がモップがけついでに怯ませてくれるから
狙われやすさつけてもガードカウント稼ぐのはしんどいだろうね
ソロでじっくりやる用かな

556: ID:z42XC9Qu0.net
不動は出の速さ、火力補正、受け値と考えると浄属性付か武深奥つけての手甲一択なんだよな
細かい隙に谷風+αで連綿も一緒に稼いでおけばいざというときにも高火力に持っていきやすいし
不動7にスサ6の多芸での火力を取るか、ニニギ6で気力削りを取るかが選べたけど深部だとニニギだと削り切れんのがなぁ

560: ID:q85/t9zHd.net
不動ヤマツミだと事故はグッと減るけど火力が…になるから悩ましい

仁王2まとめの最新記事

6 件のコメント

• 今はガード注目されてるのか・・・ 軽装でやってたけど23階の3連戦最後が利光だったから今もうやってなかったけどガードいけるならビルド組んでみようかな・・・

• ガン攻めの人が圧倒的に多いしたいして注目されてもいないと思うけどまあ守勢で行けば固さはガチ

• 多少火力捨ててでもとにかく死にたくないって思ってたからありがたいわ
    敵の攻撃に対して咄嗟にやりがちだったのが回避よりガードが多かったから使ってみる
    ガードパリパリ割られるの嫌だったからこれで緩和できるといいな

• 個人的に不動は大太刀と相性が良かった
    巌もいいし敵によってイザナギ、マガツ、スサノオ6や7にも変更できてよかったわ

• まぁ最大までガードしながら一発ずつ当ててくだけでも最大55%で多芸と同じくらいだからねぇ。ガード気力とかヤマツミ2部位とかガードの気力とか重ねて積めば安心して火力上げていって、リジェネ上回る火力十分に出せちゃうから深層では無理攻め気味に攻めなきゃカウント維持が厳しいスサノオよりは使えるよね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。