【仁王2】近接戦闘メインで深部進めてる猛者ってどれくらいいるんだ?近接と遠距離で難しさが違いすぎる


115: ID:5bVnmyYl0.net
手斧ぽいぽい、陰陽幻術ぶっぱ、妖怪技ぶっぱで深部30周回できるけど
純粋に近接のみでやってる奴どんだけいんの?かすったら死ぬ現状俺は無理や。
上位2~3%ぐらいやろか

 

123: ID:XUhgwT6g0.net
>>115
従◯符や気力体力回復で使う妖怪技も無しなら自分は無理
そんな変態いたら動画見て学びたい

 

154: ID:gj9VQ5Wbd.net
20層以降同行で好きな装備でクリアとか出来るんかね
プライド捨てて窮地黒風マンとかやらないと無理じゃね

 

155: ID:LAt5Bz+j0.net
>>154
正直ソロの5倍ぐらいしんどい
近接だけでソロ30層まで終わったけど同行は20層で折れそう

 

473: ID:q8wikwII0.net
近接職は全部死にました

 

754: ID:lGQcFLvx0.net
最終的に魔法使い最強な戦国ゲーム草

 

796: ID:QH7UTpcSa.net
>>754
といってもまともにチャンバラが成立した事無いしこのシリーズ



 

794: ID:Peq5HWGs0.net

まぁ陰陽か近接か、ゼロか100かって考えるからおかしくなるわけで。
ちょっとだけ近接練習して近接だけでもクリアできそうな手前まで上達したら
そこから陰陽も使えばアラ不思議。すんごい楽勝になってる。

何が最適解って軽装回避近接練習した上で好きなビルド選ぶパターンだと思うよ。
みんな回避軽装近接をよっぽど神の領域みたいに言うのが不思議でしょーがない。

 

814: ID:J8uqVH7r0.net

結局難行9の近接でも深部クリアするヤツは出てくるだろうし
重要なのは折れない心と練習だから嫌ならやめて他ゲーすればいいだけ

わかってる人はここで愚痴らんやろうけどね

 

815: ID:JFyEANo50.net
近接ガチバトルじゃないとクリアできても負けた気になる人は大変そだね

 

817: ID:r5KrtAQF0.net
負けた気になるタイプだから初回は近接で最後までいった
繰り返しやる気にはならないからアプデ来るまで陰陽を使う

 

821: ID:c1R0+a0j0.net

今回は自称アクション勢のメッキをはがしたアプデやったな

テンプレビルドやら術やらを見下してたやつがテンプレに走ってるサマは滑稽

 

823: ID:fkyjURCQ0.net
遠距離攻撃できる武器とか普通は弱いんだけどな
その系譜が鎖鎌な訳で

 

826: ID:moDGGn9K0.net

手斧はもともと黒山連打強いと言われてた
ゴリ押しできたから注目されなかっただけ

>>823
普通がわからん
モンハンだとボウガン最強

 

824: ID:2i4uLUxA0.net
鎖鎌もツクヨミニニギで陰陽遅鈍つけて獏撃って薮切りすると楽しい

 

827: ID:OySz2KuX0.net
次は遠距離ナーフしろか

 

828: ID:Pl9RnihU0.net
秀の字のアクションじゃ微塵とも削れない気力が義経みたいなnpcに任せた途端3倍以上は気力が削れる意味不明な状況なのにアクションやれは無理があるわ
だんだん理解してきたけど気力削りたいならnpcが攻撃されないようヘイト管理してnpcにひたすら攻撃させるよう仕向けると余裕で気力切れまで持っていける
ヘイト管理の自信がないなら玄武なりだたらなりモップ姫で動きを止めとけばそのままnpcがボスをやってくれるまでいける

 

831: ID:JFyEANo50.net
アクションやりたい人は近接で深部に潜ればいい
アクション苦手な人でも手斧や術で深部をクリアできる
これぞバランスだな!

 

832: ID:2i4uLUxA0.net
>>831
ある意味バランスいいと言える


 

833: ID:JW7H0ajMa.net
遠距離のメリットというより近接のデメリットが大きい

 

834: ID:ONk6kAPs0.net
結局最後まで毒夜刀雪月花で通したわ
本田と孔雀は置いてきた

 

844: ID:u2AoVClK0.net
>>834
毒通るの?悟りまで毒使ってたがdlcの敵なんか特に蓄積しないし持続もしないしでまともに近接攻撃集中出来なかった記憶があるんだけど。

 

854: ID:ONk6kAPs0.net

>>844
通るヤツには通るよ、妖怪には毒蓄積OP入れて毒手裏剣4~5回連続でぶつける必要あるが
逆に人間相手には凶悪、どいつもロクに耐性無いから2回くらいで毒になる
ガードで弾かれる事も多いが、穢れ移し等の喰らえば怯む陰陽術投げた後即手裏剣投げれば大体刺さる
後はブス汁付けた武器で雪月花してりゃ勝手に持続する

なお常闇されると付け直すヒマが無いのでそのまま殴り倒す

 

933: ID:yc/+UDe/0.net
同行者近接だらけなら即ひもろぐ奴が出てきそうというかもういるだろ

 

950: ID:jFyRtHS/0.net
気がついたんだけどさ
近接でまともにやりあおうとすると大太刀と手甲以外人権なくね?

 

956: ID:7nX2TS200.net
>>950
旋棍は全然いける

 

964: ID:jFyRtHS/0.net
>>956
旋棍は劣化手甲のイメージなんだけど旋棍ならではの強みもあるんかね

 

987: ID:s8c08m4p0.net
>>964
何を持ってして劣化と言ってるか分からんが戦棍は例えば神薙とかあるじゃん、武技打ってる途中で避けれるのは戦棍しかない

 

952: ID:EX3r6K7G0.net
鎖鎌で殴っててすまんな

 

954: ID:yc/+UDe/0.net
近接はタンクとしてしか生きる道はない

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15 件のコメント

  • 近接でやるには出の速い攻撃当ててりゃいけるけど敵のリジェネがやっかいだな
    欲張ってモーション長い技出すと削ったHPが無に帰す・・・リジェネがやっかい

  • 近接職のNPCが結構優秀だからバフかけまくってあげるとかなり戦いやすくなるぞ
    ただもしそのNPCが倒れたら一気に不利になるが

  • 近接は不動7とオオヤマ3の後は適当な装備にガードしながら婆紗羅三段を相手のタイミング見ながら途中で回避・ガード残心に切り替えつつ巌のカウント溜めとジリジリダメ入れる、魂代にアムリタ妖力を継承入れる奴と妖怪技ダメアップ系と回復入れて即大ダメージ入るようにしてたら結構楽チンに30階まで行けるよ。近接はね

  • 自分大太刀使ってるんですけど
    どうやったら火力でますかね
    因みにオオヤマ7東国6です装備は

    • そのビルドを最大限生かすなら防具5部位にキラ武技ダメと頭にガードで属性カットとキラの近接攻撃で妖力加算量、胴に属性被ダメ減(焼き直しで)、アムリタで体力回復と腰に被ダメと可能であればキラ体力、足には回避行動の距離アップ(重装の為回避性能と同時には付かない)

      小物2種類に武技ダメ10%とどっちかにアムリタで気力回復増強と陰陽術で遅鈍で焼き直しで属性被ダメ。絵巻は地獄なら体深奥と剛深奥と武技ダメと餓鬼道。魂代は妖怪技のダメージアップ系積んだら固定枠か継承枠に妖怪技で体力回復とアムリタで妖力入れる

      立ち回りはボス前に従符と奪霊して禁符して、基本ガードしながら出の早い巴吹雪とかにして遅鈍入ったら動き見ながら雪月花とか入れてると火力出るよ。体力減ったら基本的には妖怪技当てて回復(妖怪技のダメージ上げてればアムリタ回復と体深奥で大体満タンになる)

  • 遠距離に文句はないけど、せっかく近づいて殴り合いをしてるだから近接の火力上げるなり生存力を上げるなりの調整は欲しい。

  • 初代デモンズから全ての死にゲーで魔法使い系で通して来た俺がチキン呼ばわりされるの心外

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