147: ID:iXFzXjiFr.net
うん、高体力バ火力は歓迎なんだけど敵の吸収回復量がえげつないのはダメだな
かと言って慎重になるとリジェネでどんどん回復するし
かと言って慎重になるとリジェネでどんどん回復するし
156: ID:pCYRnLYO0.net
自動回復と体力吸収はなくてよかったよな、単なる体力激増がよかった
じゃないと低火力高耐久の持久戦タイプの人がどんどんジリ貧になって戦えなくなる
じゃないと低火力高耐久の持久戦タイプの人がどんどんジリ貧になって戦えなくなる
159: ID:x5jRe1Hz0.net
禍夢の攻撃痛すぎてクリアできねえ
封力かかってんのに5000超えるの痛すぎる。離れたらすぐ回復しちゃうしちょっと頭熱くなってきたわ
封力かかってんのに5000超えるの痛すぎる。離れたらすぐ回復しちゃうしちょっと頭熱くなってきたわ
168: ID:PMzKq6Nh0.net
>>159
俺も禍夢と2時間戦ってボコられまくったよ
接近戦だと踏みつけ避けづらいから、中距離から陰陽弾連発と鎌投げというチキン戦法に帰結した
俺も禍夢と2時間戦ってボコられまくったよ
接近戦だと踏みつけ避けづらいから、中距離から陰陽弾連発と鎌投げというチキン戦法に帰結した
228: ID:C7Mb8cD40.net
体力が高くてもいい攻撃力が高くてもいい気力が削れなくてもいいでも回復するのはクソ
229: ID:T0csAQ410.net
まぁ前作は高火力でゴリ押せたしね、今回は火力控えめなのにリジェネだから
236: ID:9HrGuFbJ0.net
黄泉雷神の何かの攻撃食らったら10000くらい回復された気がする
463: ID:1P0eODd70.net
白虎の回転攻撃で即死するわ4.5万回復されるわで21階からわやくそや
470: ID:JWBOW/a9a.net
バフ割り無くなった変わりに超回復ついてるし火力馬鹿だし
結局1と同じじゃねえか
結局1と同じじゃねえか
512: ID:wnzocHVu0.net
リジェネがつく条件は規定ラインのダメージを与え続ける事だから火力が低い技を使ったり攻撃時間が短いとリジェネで回復していく
まぁDPSチェックみたいなもんだから気力削りメインの技が本格的に使えなくなって火力技だけをブッパした方がいい原因だな
まぁDPSチェックみたいなもんだから気力削りメインの技が本格的に使えなくなって火力技だけをブッパした方がいい原因だな
533: ID:q8uoLxQcd.net
ボスの難易度を上げる手段として
攻撃力を高める→分かる
耐久力を高める→分かる
回復力を高める→分かる
デバフ耐性を高める→分かる
上記を全部一気に採用する→加減しろ莫迦!
こういう事じゃないの?
攻撃力を高める→分かる
耐久力を高める→分かる
回復力を高める→分かる
デバフ耐性を高める→分かる
上記を全部一気に採用する→加減しろ莫迦!
こういう事じゃないの?
605: ID:k3UcBZ7j0.net
敵が「今攻撃していいよ」って言ってくれなきゃプレイヤーは攻撃できないのに時間経過で体力回復するあたり
ゲーム性という観点で難しさを考えてる訳じゃない事は確か
マリメ的な方向性だな
692: ID:zAhlHWAlr.net
軽装近接縛りでやってると火車の餓鬼召喚からがやばすぎるちまちまやってるうちにリジェネでがっつり回復されちまうわ
721: ID:Z+EPOceW0.net
黄泉雷神がクソすぎてすねこすり解禁しちまったわ
出し得設置物連発で近寄らせないうえに回復量おかしいだろ
出し得設置物連発で近寄らせないうえに回復量おかしいだろ
820: ID:lf0Fl3fo0.net
一生懸命ヒット&アウェイに徹してもミスって被弾したり攻撃の手を緩めると体力ゲージが全快近くまで回復されるのは精神的にくるものがある
849: ID:eh7VcEFM0.net
ハヤブサのおっさんスリケンで5000ぐらい回復するのせこいわ
お前ら散々〇〇使えばヌルゲー言ってたやんけ
俺は言ってねえし使ってねえから叩くけど
窮地で暴れた結果で因果応報メシウマ状態
ひりつくような緊張感を味わいたいとか色々言ってたじゃねーか。遠慮せずにもっと喜んでいいんだぞ。
深部でのドロップの偏りと合わせて何かの不具合じゃなかろうか・・・
この状態でも怨霊鬼さんは癒し、深部30階で出逢った時の感動よ
体力全快近くまでモリモリ回復されるのはそれ単に被弾しすぎ
なんでこんな文句言われてるんだ
ガチャガチャ操作する最高のコンテンツだろ
やはりアクションは神のゲームだな
アイスボーンさんすいませんでした。モンハンの中ではアレだったけどゲームとしてはかなり良いものだったと思い知らされました(導き以外)
仁王無印といいチーニンのバランス調整の行きつく先がよく分かった
金をかけて作ったファイナルソード
陰陽遅鈍マンになれば白虎なんて癒し枠だぞ
黄泉雷神と禍夢と土蜘蛛は知らん
言うほどかな。マルチでは軽装はやめた方が良いと思うけど、正直動き変わってないからそこまでって感じたわ。上手くいかない人は、気力ダメ捨てて被ダメと属性ダメ軽減積んで、ガードで妖力やアムリタでバフや妖力で妖怪技の火力上げるオプションガン積みして攻撃して無い間にも妖怪技すぐ出せるようにしてたら安心して高火力出しつつ、気力上限も削れるぞ
理不尽と高難度を履き違えた典型例だな
名人様はどこへ行ってしまったのか
リジェネは無しで良い。
それさえ無ければクリアできる人多くなるんじゃないかな。
ただでさえ攻撃できる隙がないボスが多いのにゴリ押しで攻撃すればバ火力&体力吸収だしガードすれば気力ゼロ→バ火力&体力吸収だし回避してるとリジェネだしでどうにもならない
難しいと理不尽の区別が付かない開発を名人様が甘やかした結果だな
まあ今後のアプデでプレイヤーの強化やボスの緩和が来るかもしれないから今は断言できないけど
一人旅バラモスかな?
それだ!
ワンミスも許されないってRTAじゃないんだから並の字にも試行回数重ねればクリア出来るようにしてくれ
土蜘蛛とか義経なんか早すぎて回復薬飲む方がアホみたいになってるやん
そいつら相手に休む暇ないな辛いわ
ガードもパリパリ割られるから出来ないし
義経は遅鈍入るから許せるけど土蜘蛛は無理だわアイツ
敵は早すぎるし回復飲む速度もちょっと遅いしな
大陰神の酒なんてグビグビ中に殴られて飲めないし
ニンジャスキルで毒掃丹とか紫金丸とかが速く飲めるんだから仙薬系もそうしてほしい
ノーミスクリアしか許されないのはさすがにやりすぎだと思うな
開発用の最強の字でしかテストしてないという仮説が浮かんだんだが、どうだろうか?
そもそもテストプレイしてない説の方が有力だぞ
そんな訳ねえだろ馬鹿かよ
と普通なら言いたいところだけどチーニンは全く信用できないからありそうで怖い
一万回復するっつっても武技ダメしっかり防具5部位と小物と絵巻に付けてたらこっちも一万程度一発で出るんだからあんま気にしないで殴り続けたら普通に削れると思うけど