【仁王2】深部はもう気力ゲージのシステムが機能してなくね?


50: ID:T60kp/d50.net
いくら考えた有用ビルドだろうと深部がワンパン死すぎてやる気無くすわ
重装ごり押しさせない、気力切れもさせない、やられ耐性も爆上げ、やりたい事はみんな封じてリジェネするわ万ダメージでワンパンだらけだわで前バージョンから全てにおいて不利になっただけだろ
恩寵の微強化より即死率の高さが全てをぶち壊してる

 

135: ID:9NY2mYWer.net
敵の気力切らせるのが好きだったニニギ先輩方はこの先何を目指すの?
俺もう装備集める気力切れなんだけど

 

137: ID:Y2DbFqFua.net
>>135
修正くると思うからニニギのまま頑張れ
おれはニニギじゃないけど

 

148: ID:hLKm+TYw0.net
気力ダメ50%程度でも浄妖いれりゃ順調に削れてるから丁度いいと思うけどな
そもそもソロの敵気力少なすぎだった

 

152: ID:ff6sgaXk0.net
もともと気力ダメ自体あまり信用してなかったからな
積まなくても気力切れ余裕だったし積んでも劇的に変わった気もしなかった

 

162: ID:xVibjfou0.net
敵のHPもう少し上げても良いから気力と状態異常を前に戻してリジェネ廃止で良いわ

 

166: ID:EEUdndha0.net
SEKIROの体幹ゲージじゃないけど段階を追って倒していくのが楽しいんだけどな
属性異常にして気力を削りきってそこから体力を奪っていくスタイルは正直良かった
何がしたかったのか解らんが結果的に火力で体力を急いで削るクソゲーへと成り果てた
非常に残念だな
死中ガブ飲み窮地ビルドが最適解だよ



 

186: ID:vNabE38td.net
深部で通用するビルドがある程度限られるのと気力削りのしにくさ一難敵のリジェネや体力吸収… もうこれ以上ゲームでしんどい思いしたくないしもうここまでにしよう腕も気力も限界や…

 

285: ID:TG9h0EA90.net
気力ダメはニニギ+金吾or月下に特化すれば何度か
気力切れに持っていけない事もない(きつくはあるが)
ただ明らかに入れられるタイミングで
組み討ち追い打ちがスカるのはいい加減直せや
仕様とかほざいてんじゃねえぞチーニン

 

286: ID:DZIR+4zGM.net
深層ボスはもう気力切れしないと割り切ってやるしかねーわ
どうせダウン後暴れが痛すぎるので
組み打ち一回やって終わりだし

 

294: ID:AHIm8kKra.net
30層終わった
ひたすら理不尽な苦行だった
体力はともかく火力と気力が馬鹿すぎる

 

412: ID:7F1unbMjd.net
気力0が厳しくなったから小物掘り直しだなあ
今狙うなら属性やられと武技ダメとかだろうか

 

415: ID:rhm50vbA0.net
>>412
属性やられの敵へのダメと武技ダメは同時につかないよ
気力0、武技ダメ、一難、有利延長あたりじゃない?

 

416: ID:7F1unbMjd.net
気力0と近接ダメは同時についたけど属性やられは競合するのか
じゃあ術遅鈍とかアムリタ吸収バフ系狙うのがいいか

 

417: ID:+n1txRv70.net
やっとこさボスの気力削り切ってもすぐ常闇張って無かった事にされるからあんまり意味が無いな

 

418: ID:rhm50vbA0.net
ちなみに気力0ってのは気力切れと違って怯む状態になったらだから今でも出番はあると思う
ボスによってはすぐに常闇復帰されて出番無いと言われたらそうなんだけど…


 

432: ID:+/obC0La0.net
>>418
雷神とか体力少なくなると気力切れした後0.5秒くらいで常闇張って気力回復しやがるからな…

 

433: ID:j1RPySORp.net
>>418
逆じゃない?それで小物のOPが役立たなくなったって話がちらほら出てると思うんだけど

 

440: ID:rhm50vbA0.net
>>433
気力0キラが他のOPと競合するなら捨てるだろうけど競合しないから完全に無駄ではない…とは思うんだけど微妙かな
以前より優先度下がったのは間違いないんだろうけど

 

485: ID:JMccABSxd.net
>>418 今さらだけど気力上限けずりきって組打ちできる状態が気力0?それとも気力切れ?

 

486: ID:ocObZi0+d.net
>>485
上限0になってゲージ赤くなった状態では

 

434: ID:k3UcBZ7j0.net
なんなら気力切れになった後で「気力切れたんで回復しますね」と言わんばかりに常世展開するからな
気力システムは完全に相手の気分次第よ

 

435: ID:7F1unbMjd.net
気力削り切る直前に混沌は有効
気力削ってから混沌は即常闇発動or解除
プレイヤーみたいなキャンセルしてきやがる

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26 件のコメント

  • ユーチューバーの頭の悪い極端な意見を真に受けてナーフと敵の強化を繰り返すしょうもない開発者

  • 仕込み棍と牛頭鬼、幻術、浄属性連中が暴れたせいでそれ前提で皆攻略してると勘違いして簡悔発動、この有様だ。運営は斧の存在とか忘れてそう

    • コエテクは競争社会を勝ち抜いて入社した勝ち組エリートの集まりだから、そういう人種は弱者(斧)を見てもガン無視するか石投げるかのどちらかだろうな

      • 勝ち組エリートの集まりが考えたとは思えないボスばかりだがな
        ワンパン火力&カチカチ防御力&減らない気力&気力が減ったら即常闇&リジェネと体力吸収でモリモリ回復!これで最強だぜ!って、難しさの発想がおバカな小学生男子並みだし

  • ボスがカチカチだったSEKIROはつまんなかったから仁王2完全版の購入は慎重になるな
    配信者は楽しそうにやっていたがあの素早い動きは難しそうだ

  • 気力削れないとかセキロで言うなら怨嗟の鬼が3連戦という訳か、やりたくねえわ

    仁王も体感削って戦うシステムにしても敵の動き読めねえし判定糞だから糞ゲーになると思うわ

    • ニニギ6揃えなら深部5層までなら遊べるが、結局下位難易度でしか通用しないって事になるな

  • 初めてニニギの揃え効果を見た時は気力削りが重要なこのゲームの特性をついてて、おおっ!と思ったんだけどこういう結果になって少し残念な気がするね…

  • 前作でやり過ぎたから反省してるとか言ってた気がするが
    結局この様よ
    もう調整感覚イカれてますっての自白してるようなもんだな

  • あの1があって1より酷い仕上がりにするって本当にセンスないってか
    何考えてるんだかね…ほんと
    最初は好意的にみんな2を捉えてたのにどんどん自分達で良い所潰しちゃったね

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