Ver 1.23 アップデート
「仕込棍」の一部攻撃の妖力加算量と属性蓄積量を下方調整
「斧」「二刀」「鎖鎌」「手斧」「素手」による全攻撃の妖力加算量を上方調整
妖怪技「牛頭鬼」の消費妖力を増加
なんかやばそう?
すまんなコエテク
女天狗姿写しバンザイ
やることないの字よかったな
刀上段の攻撃スピード上がったwwww
倍付けだからむしろお得(^o^)
「奈落獄」の「援者招来」で現れる「安倍晴明」の攻撃頻度が高くなるように調整
草
>>939
草
これもう不具合扱いやろw
糞晴明が来る頻度が上昇に見えて焦った
いや、ここで指摘されてた通りの最良の調整だぞ
まじか個人的にはモーション長すぎてどこで使うん?って感じだったのよ
まあ試してみて使えんなら今まで通り使わんだけだからいいけど
【槍】
槍武技「風車」「風車 弐」を連続で当てやすくなるように、敵に当てた際に下がる量を小さくなるように調整
槍武技「茅払い」で槍を振り回している時のヒットを追加し、ヒットが増えた分のダメージを調整
槍武技「茅払い」「飛猿」で残心できるように調整
お?これは中々良いぞ
もとが護身いらんレベルだっただけに
あと深部は地蔵拝む必要なくなったのも最高。
これは良アプデ
窮地状態に関する調整
忍術「死中求活丸」使用中、ダメージを受けた際に体力回復上限が低下するように変更
忍術「死中求活丸」使用中、ダメージを受けた時の「護身符」効果時間の減少量が大きくなるように下方調整
「刀スキル」「大太刀スキル」「二刀スキル」に体力が30%以下で発動する各種スキルを追加
落ち着いて聞いて
> 「鍛冶屋」の「売却」と「分解」のリストの並び順に「種類順」を追加
やっとか
フィルタリングは?
むしろ窮地は納得の修整じゃね
ちゃんと回避・ガードしながら戦えるし
体力上限低下は良いアイデアだわ
今日は潜って試してみよう
ゴリ押しプレイにも最悪、妖怪化と身代わりの保険も残ってるし輪入道ダメも低下してるし、総合的に問題無さそう
使いたい人はまだまだ使えそう
「以津真天」の一部攻撃の硬直を伸ばし、攻撃判定が過大だったものを適正に調整
「以津真天」のダウン状態に攻撃を当てた際、やられが発生しないように調整
「以津真天」の大技を特技で返した際のよろけが長くなるように調整
「以津真天」の弱点を破壊した際の気力ダメージが大きくなるように調整
二回連続で上方修正される夜叉一文字さんw
やっぱよええよなぁ!夜叉一文の字ぃ!
古の女天狗、邪魔だろうけど羽も付けてほしかったな
姿写しも良いが装備欲しかったな
ウチの本物信長に着せたかったぜ
女天狗の写し絵って倒さないと出てこないですか?
文章も読めないあやかしがいるとはな
※「太初の侍秘史」内のとあるミッションをクリアすると、「隠世の茶室」の「取引」に出現します
整形を重ねイケメンになっていく夜叉一文字さん、もはや彼を馬鹿にするものはそんなにいない
凄いゴミ→少しゴミ→ふつう
やったなッ!!!
夜叉一文字「!?」
やった!!
女天狗ナイスまぁ最初からやってくれレベルだけど
窮地は実際触らんと分からんなこれ
大太刀は窮地乗る様になっただけか
大太刀も妖力加算量上げて欲しかった
大太刀は裏雪月花貰っただけでもう十分強いだろ
大太刀強化しろなんて言ったら他の雑魚武器使ってるやつから叩かれるぞ
やっとイツマデ空海弱体化かよ
悟りの途中でギブアップしてたけどもうちょっと頑張ろうかな
新恩寵追加されてるやんww
あせるw
俺は女天狗の装備が欲しかったんだけどな
牛が下方か
金鬼使ってみようかな、ついでに素手ビルド揃えてみよう
ニニギというか詰めはバグか。
深部10以降あるのかよww
11以降ボス2体とかやばたにえんw
刀上段やっと修正か、前作から散々言われてたからな
モーションがイマイチなのは諦めるが
強攻撃はノータッチなんだよなぁ
アレが一番問題なんだが・・・
なんかやたら晴明が縁者召来来るな・・・
攻撃頻度かなり上がってる、というか殺意が凄い
道満に猛然と斬りかかるの草
おい術使えよ
参りましょう^^
ああ・・・あれはムダだらけのダサモーション&どんくさ攻撃スピード&途中で敵に背中見せる始末だからな
上段強が問題ってどこが???
あれ刀の通常攻撃の中ではむしろ有用なやつじゃん
ダッシュ下段、中段弱2段目まで、回避中段強2段目まで、ダッシュ上段、回避上段、が刀で優秀な攻撃だ
特に回避攻撃からだせる中段強2段目の突きはもっとも使うと言っていい
追尾性能もクソなのにクルクル回ってる暇あるならさっさと振り下ろせ
上段強が有能とか刀碌に使ってもいないの丸出しだなアホが
上段強と回避攻撃以外要らんやろ
あとは武技出すためのオマケだぞ
DLC3から触ってないけど、やっと始められる感じか?
地獄怨霊鬼マラソン何十回か回したけど新恩寵装備落ちない…深層限定かなぁ
新恩寵はオオヤマツミとシナツヒコ
新たに採用するかと言われれば無いと思う性能
系統としてはどんなタイプなん?射撃とか?
一つは無傷恩寵、もう一つは移動加速付きの気力と有利効果時間増恩寵ってとこかな
無傷マンか。体奥と回復系OP等盛れば維持しやすいかね。
窮地も、弱体化されたとはいえ完全に終わったわけじゃないし、怠かった敵の弱体化と、女天狗の姿写し追加と今回は中々の良アプデだな。
晴明さんやっぱりサボってたのか・・・
ンンンンン、晴明はやはり最低ですぞ♥️
無論、虚偽である
10階以降は大嶽丸がクソボスだな、特に4本足の方は気力全然削れないし体力も凄え高い
属性ダメージが禁○符しても意味ないレベル、ガードしても瀕死になる
これは窮地で火力盛った方が楽な場合もあるかも知れんな
窮地ゴリ押し効かないと周回めんどくせぇ〜
マルチはしてなかったから迷惑もかけず快適だったのに
マルチを除いてもそういう度を越して楽な手段ってのは存在すること自体がメーカーにとってのガンだからね
じゃあもう奈落獄は猫すっぱ無効にしろよ
されても俺は別にかまわんけど
モブスルーで楽と戦闘が楽は全然違うし
方向性も違う。そう言うところだぞ窮地マン
神アプデきたな
チーニンもやればできるじゃん
正直ここまでピンポイントで修正効くとは思ってなかったわ
深部21階以降はボスが3体連続の模様
大嶽丸とか黄泉雷神とか、属性攻撃メインの範囲強い奴を引いたらハズレだな
義経なんか灯籠にハマったんだがwww
夜叉一文字がこのまま強化され続けて最強武技になる未来も近い
生命うんこやったの気のせいちゃうんかったんや。おまえくんな弥助か孫一こいって画面前で何度も怒鳴ってたわ
アプデを重ねるごとにじわじわ修正されてる夜叉一文字さん
威力、移動距離、スピードを1.5倍にしてくれないと使えんよ
深層ボスの被弾ほぼ即死はいいけど敵の気力ガチガチでリジェネがあるはでヒット安堵アウェイしてると延々と戦いが続いてキツイ
結局深部はキツいだけの理不尽仕様になったんだな
上級者様の発言を鵜呑みにしやがって
前作より遊びやすく改善しました、ってのは何だったのか
そりゃyoutubeのごく一部の名人様が「まだ物足りないもっとボス硬くしろ」と言えば
チーニンは有名生主の言いなりだからその通りに調整するわな
深部は変わり身必須です
変わり身復帰後に潰されるぞ
何気に巌修正で斧が最弱なのにナーフされてて草
人型クソ過ぎないこれ
深部11層以降の敵の強化がエグい今こそ逆にカチカチ被ダメカットビルド探求の時やな。火力は下がるけど防具5種+小物に武技ダメと気力0ダメは必須にしてれば常に7.8000くらいはダメージ維持出来そうやし、やられや混沌が期待出来ないからな
21層以降気力ゼロなんて殆ど狙えないけどな
硬くしたところで物理で即死は何とか免れるけど属性は無理じゃないかな
普通に出来るぞ。楯無揃えに胴と小物2種類に属性被ダメと守護霊が玄武で7割弱カット出来る、これと符だけでも十分だけど兜にガードで属性30カットのOPあって100%までいけるからタイミングによってはガード入れる選択肢も取れる。ただ、マルチでは飛びダメカットも入れた方が良さそうだった。マルチでは深部ボスに雑魚湧くの失念してたわ
カウンター武技と無想剣の強化も急務。
人型はガードさせて日大タックルや手甲でハメ倒して、妖怪は手斧で遠くからハメ倒してやばくなったら縁者NPCに押し付けて立て直してやっとクリアしたわ
ただただしんどい、二度と潜らんぞ
暗影剣の追尾強化も嬉しい
心置きなくぶっぱできるぜ
マルチ、姿写しの女天狗だらけじゃないか。他の姿も使ってやれw
鈴鹿ちゃんだけだよ!!僕が好きなのは!!