【仁王2】わざわざ他人のビルド確認してキックするホストさん・・・

252: ID:lVuJRuyH0.net
窮地は近接ダメの31%以上、忍呪200は基本蹴る
強い人とやりたい訳じゃなくて上手い人とやりたいからね
俺は槍固定でサブに色々持つけど、火力が俺より上の人下の人たくさんいた
でもそんなのはどうでもいい
独自のビルド組んでここで名前が挙がらない技や妖怪技で自分なりの立ち回り持ってる人とやるだけで楽しい
そういう人はほとんど死なないから時間かかってもクリアできる
幻術遅鈍牛棍でバカの一つ覚えみたいにひたすら同じ行動を繰り返すのを見てても楽しくないし一緒にやっててつまらない

255: ID:o7tkklePx.net
>>252
陰陽はわからんけど忍200はめちゃくちゃ上手い人が多いぞ。幻術使うか使わないかは関係ない。
だいたい軽装で刀/手斧/トンファー。意外と鎖鎌はいない。

260: ID:lVuJRuyH0.net
>>255
忍200で刀やトンファー持ってる人とも結構な数やったけど、ボスや囲まれた時は9割幻術迅特技キャンセル連発だった
そりゃ上手い人もいるかもしれないけど、ほぼハズレだからスタートしては1階で即帰還の繰り返し
手裏剣で遅鈍付けるまで近づかないやつがいたから野武士相手に突っ込んで槍で寝かせて追い討ちしようとした時手裏剣で起こされてから忍振りはもういいやってなったわ

271: ID:nMhODrl90.net
>>260
ちょっとキツいこと言うけど、多くの人はお前をハズレだと思ってるよ
華麗な立ち回りを披露してるつもりだろうけど客観的には芸の足りない脳死近接マンぐらいにしか思われてないよ

278: ID:lVuJRuyH0.net
>>271
多くの人は窮地や遅鈍牛棍幻術連発のどれかもしくは複数に属してるから、そう思ってもらって差し支えない
アクション放棄でボタン連打してたいなら同じ人とやればいいだけ
二人同行しかやらないから混沌なんかかけなくてもぐだらずに倒せるし何の不便もない
今日斧使いの人と一緒になったから柴田ステージの紫水鬼を二人でくるくる回って倒したけど、そういう遊びができる人が楽しい

281: ID:o7tkklePx.net
>>278
フレのみとやるのが唯一のソリューションだな。なんで野良を呼んどいて文句垂れるんだ。
同行なんてまさに協力こそが絶対のテーゼであって、そんな独り善がりの押し付け合いは迷惑でしかない。

292: ID:lVuJRuyH0.net
>>281
野良で入ってくる人で面白そうな人を選んだ方が刺激もあって面白い
フレがそんなに多種多様な戦い方する訳じゃないし
開始前に蹴るから部屋にいる時間はたったの数秒だし、蹴られる側も大して迷惑じゃないでしょ
やる以上は基本一階のボス倒すまではやるしね

273: ID:o7tkklePx.net
そもそも純粋な戦闘テクニックを堪能したいのであれば基本的にソロになるんじゃないか。動画で見せ合うなど。
少なくともこのゲームのマルチは協力プレイが醍醐味なのであって、上手さを競う類の趣向のものではない。

276: ID:QLhWcwGp0.net
好きにしたまえよ
合わなければ帰ればよい

282: ID:EoRkguOz0.net
>>276
帰るだけならいいんだがこのあやかしは
ホストやって気に食わない人を蹴りまくるからタチが悪いんだ

285: ID:SsPSTFY20.net
俺はPSがたりなくてもある程度ビルドで補えるのも仁王のいいところだと思うけど、
まぁ気に入らないやつをキックするのもホストの自由だからなぁ、
狭量な人はいるよ仕方がない

287: ID:QLhWcwGp0.net
あやかしか
まぁ始まる前なら大して時間取られないし

291: ID:kSIMRFXqd.net
野良に不満を抱く←まぁわからなくはない
気に入らない野良をキックする←いやそこまでは…
キックしたことをスレに書き込む←ヒエェ…

293: ID:SsPSTFY20.net
考え方は人それぞれだけど、俺はまれびとはまだメリットがあるけど、
同行なんて杖蠅以外は一緒に遊んでくれてありがとうってなもんですよ

294: ID:j9wr2aFs0.net
まあホストやって入ってきた奴のステみて選んだほうが結局楽だわ

295: ID:dpTJvsIk0.net
そんなに楽しいマルチがしたいなら固定組めばいいのに

296: ID:6oPifp/L0.net
なーんも考えないでその時の気分で部屋変えてマルチやってるからあんまり気にならんな
窮地だけはゲームが違うからよく抜けるけど

297: ID:K5iHp7gR0.net
本当に上手い人とやりたいだけなら黙って蹴ってりゃ良いだけだし
実際そういう人はそうしてるんじゃないの

298: ID:vemxu9Cn0.net
モンハンの救難信号も面接官いたなぁ
オート承認にしてない人はすぐ抜けてたわ

302: ID:kSIMRFXqd.net
モンハンはマルチのメンツ全員のDPSをクエスト終わりにチャットに貼り出す結果発表マンまでいるしな
世の中広いで

303: ID:ku1T/zrk0.net
シココン窮地ツマラン色々なスタイルの人と組みたいと言いながら
適当な部屋入っては抜けるくらいなら
固定作ってビルド研究したほうが捗るんじゃね

305: ID:ifqEVqfc0.net
研究の結果窮地シココンが最適解だという事に辿りつきました

311: ID:FHjxWR1J0.net
フレとやってても性格小難しいのと一緒にVCありでやると疲れるぞ
窮地はOKでも火車やぬりかべ出しただけで「味方の妖怪技のエフェクトマジ邪魔やーあー死んだわクソっ」とか言う割に自分は禍ツ夢の妖怪技出したりするし
野良のプレイヤーの窮地はOKとか言う割に重装は死ににくいけどテクいこと何も無くてつまらんからやりたくないとか遠回しにこっちのビルドdisるし
地蔵拝んで10秒でボス部屋行く時ジェスチャーで一緒にはしゃいでくれる野良とやるくらいが気疲れしなくて良い

317: ID:ku1T/zrk0.net
あからさまに窮地シココン等に反応して即抜けてくような奴と組みたくないわ
せめて1ステージ終わってから抜けてあげなよ

仁王2まとめの最新記事

22 件のコメント

• つい最近までずっと軽装、体振り少なめでやってたけど、ちょっとしたミスや事故で即死するから楽しいわけではない
    緊張感とスリルはあるけどそんだけの自己満

今は窮地に変えて、めんどくせぇ敵のときだけ死中で瞬殺するようになったが快適で楽しい

• 気に入らない野良をキックするまでは個人の自由だが、それをわざわざネットに書く神経が分からん
    黙って蹴ればいいのに

• ビルドや装備よりマナーよ!
    絵巻でホストさんがバフってる途中で開幕ダッシュ開門とかツボ投げガイ字とか「フフ」ってなるわよ

• ゲストで入ってきて周り無視してダッシュの字だけは本当に意味が分からん
    気に入らないならソロでやれ理論は余り好きでは無いけど、コイツらにだけはソロでやれって思う。

• 妨害とか放置は論外だけどさ、自分の遊び方は押し付けるのに他人の遊び方にはケチを付けるとか何で野良マルチ何てやってんだ?

• 野良で楽しい人に会うのが面白いんだから野良やるだろ
    変な奴もいればいい奴もいるそれだけだよ

• 自分の時と同様ステータス確認をスライドさせれば見れる
      ただ項目も多いしメリットもたいしてないから面倒なのは違いない

• まあ蹴られる側もステージ入ってから蹴られるよりはいいんじゃないの
    ちょっろとボスだけ倒してささっと抜けるか先に抜けるかの違いでしかない

• モンハンでもそうだけど、こういう人はIDも添えて欲しいわ。そしたらコメント見て該当する人は予めブロックしてマッチングしなくなるから本人も蹴る手間が少なくなって、相手も地雷を先にブロック出来てお互いに良いと思うんだけどね。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。