【仁王2】窮地ナーフしろ勢vs窮地ナーフするな勢

12: ID:7Fx0dfYd0.net

>>1乙道

タイ人ゲーじゃないし別にナーフしなくても良くね?
嫌なら使わなきゃ良いだけだし

13: ID:yCGS+4kz0.net
>>12
はい蹴り上げ

27: ID:zbjBwpOra.net
馬鹿の一つ覚えみたいに「対人じゃないからナーフ不要」と言いまわる秀の字がいるがかなりの暴論やで

31: ID:yUImpBZCa.net
>>27
あと「嫌なら使わなければいい」「バランスブレイカーは意図的な救済」

89: ID:2lDI/g4J0.net
>>27
理由の一つにはなるがまあそれだけやな
それ以外の要素は何一つ考慮しない身勝手さ

160: ID:JiB5HGT70.net
>>89
それ以外の要素って?

32: ID:MIxyE50M0.net
ナーフ来そうだったから様子見してたけど許されたようだから窮地ビルド作ろうかの

41: ID:iivu7rRz0.net
ナーフマンは窮地がナーフされても次の最強装備に文句いうだけだから

78: ID:NacJVSNgp.net
>>41
おれは他はナーフしようが強くなろうが構わないけど窮地だけはナーフと言いたいね。
こんな仕様のアクションゲー流行らんでしょ
内容がチーターとあまり変わらんわ

56: ID:5ydoMiFs0.net
ナーフ厨はもう旅立てよもう終わりだしいいだろ

384: ID:uWUoT/OQ0.net
PvEしかないこのゲームで、かつ敵はさして硬くなくマルチは効率の意味合い薄いのに味方の強さで文句を言う人の意味が純粋にわからない
強い武器や戦術がナーフされたところで自分に何の得もなくないか?
薙刀鎌で運ばれるとか術で視界塞がれるとかなら分かるけど、仕込み棍や窮地は他者の戦闘に何の影響も与えない
何に対して腹を立てているんだろうか?

394: ID:NPuk2WCy0.net
窮地やシココンみてえなの放置するなら今までナーフしまくったもん全部元に戻せや
いっそ世紀末バランスにした方がおもしれえだろ

470: ID:2a1qrBMN0.net
窮地は色々制限も多いし
火力もそれほど高い訳じゃないからナーフはしないでいいと思う

764: ID:IENtHiWH0.net
夜刀神孔雀みたいに突出してるからまあ窮地はナーフされるだろうが
この流れを見るにナーフされたら発狂する奴大量に出るんだろうな

820: ID:C9blpyFD0.net
窮地使ってて面白い人もいるんだろうし、一方的に悪にするのはどうなの

828: ID:LApE9vWM0.net
>>820
悪者にするのは確かに違うだろうけど仕様だから使っても悪くないとかナーフ云々と言うのはどうかと思うね

832: ID:VkzCH/qD0.net
>>828
仕様は使っても悪くないのは当たり前だぞ

833: ID:C9blpyFD0.net
>>828
糞敵を一方的に蹂躙する快感が好きな人を否定するのも駄目やろ
結局はコエテクが差し出してきたもので遊ぶしかないんだけれども

826: ID:RJDhEqJe0.net
ナーフばっかりされても萎える

835: ID:LkJgwbmM0.net
窮地ナーフでゴミになったところで本田猪無傷アマエビでのゴリ押しが最適解になるだけだから
今とプレイスタイル変わらんよ

891: ID:DH2/Zftm0.net
どうせ窮地ナーフ厨は窮地がナーフされた所でその次に最強とされるビルドをまたナーフしろって言うだろうから開発には無視してほしいね

938: ID:y3dcDquQ0.net
まるで昔のダクソスレだな。
3の時のナーフやスレの流れが予想通りすぎて気持ち悪くなってた人がわりといた。

946: ID:pqbeO+YP0.net
>>938
言われて思い出したこんなんだったなダクソスレ
何々強すぎナーフしろ!って
最後はぶっ壊れの二刀特大剣の専用モーション武器がきて一強になって終わったな

958: ID:XNkl2QXZ0.net

加藤オモイで死中丸使ってたけど探題使えないから
被ダメカットOP付けなかった。
忍術(の薬)でもあるし本来は忍者ビルドがそうやって攻撃特化にする用途だと思う。
だから探題でゾンビビルドにしてる人に合わせてナーフってのは違う気がする。

誰かも言ってるように死中丸ではなく探題(窮地被ダメOP)がいけないんでは。
窮地被ダメカットを70%超も盛れるのがおかしい。

985: ID:7Y1aTMuS0.net
ダメージだけならまだよかったんだよ
リーチ・崩し・気力ダメージ・属性蓄積とあらゆる要素で突き抜けてるんだからもうどうしようもない
そしてナーフしても変わりに突き抜けてた他の要素を強化するから結局ぶっ壊れのままっていうね
ほんと上手く出来てるよ

仁王2まとめの最新記事

94 件のコメント

• 刀系でも窮地出来る前提であればどっちでも良いんだが
    現状では防御面のナーフあたりが妥当かな
    刀系とその他でリスクほぼ差が無いのに火力違い過ぎてとてもバランスが取れてるとは思えないぞ

• 大体このゲームってステやopを特化させてツエーするゲームって認識なんだけど 窮地ナーフされても次の特化ビルドが発見されてきりがないし不毛では?

• リスクやら戦闘時の手間に対してリターンが大きいからねぇ
      他ビルドより明らかにその辺のratioぶっ壊してね?
      それでも全武器で遊べるなら救済って言い張れるとは思うがな

• ナーフ王2だからするだろ
    もうビルド組むのが馬鹿らしいわ
    新作を出しても絶対に買わねえ

• 他人のプレイにごちゃごちゃうるさいナーフ馬鹿のせいで、ソロでしかやらない人間まで足引っ張られて萎えまくりなんだよ。こんな承認欲求モンスターどもの戯言聞いてナーフばっかやるから売上落ちたんだろーが。

• PVEかつ誰にも迷惑かけてないのに他人のプレイスタイルや装備がそこまで気になるって本当に頭おかしいやろ

• 意識すんなとか押し付けんなよ
          それぞれの武器で動きを詰めてなお多少の相性差は良いけど、実際は属性以外はゴリ押し超火力でそれこそ刀使うのが馬鹿みたいな差がある訳ね
          そんな状態では高みとかほざけねぇなって話だろ

• 窮地ナーフしろ!!!!
            ↑これは押し付けではないのか?お前が勝手に壁を感じて萎えようが知ったこっちゃねえよ 斧使いの気持ちでも考えてろ

• おうお互い押し付けてんだわ
              てめえらが押し付けてんのにごちゃごちゃ言わねぇよな?
              今のところバランス面でまともな反論ないんでこれからも殴り合おうぜ

• いやいや、お前が窮地使えないからって駄々こねてるだけで俺はなんにも押し付けてませんが?勝手に同類扱いされては困るわぁw

• おーけー
                      じゃあ出てきた言葉でお返しすると
                      見苦しいとか知ったこっちゃねえよ
                      ですね
                      バランス面で議論もできねぇならしゃしゃんなよw

• ナーフしないなら全武器窮地できるようにしないと不公平だからな
    こればっかりは調整必要だろ脳ミソ死中かよ

• こんだけテストプレイ不足晒してんだからこれもその一つって考える方がずっと自然だわな
      まぁ修正されるまでは俺つえーさせてもらうが
      窮地ないとクリアできないマンは知らん

• 窮地っていうかまず言われてるように牛とシココンはおかしいし最終アプデでナーフきそう。他の武器と妖怪技も併せてアッパーして

• ナーフしろしろ吠え散らかしてる頭窮地マンはリアルが窮地だからゲームでも窮地に拒否反応でちゃうのかな
    そんなに僕の考えた理想の窮地仕様を広めたいなら開発にメール一通送れば済む話だろうに
    こういう奴はナーフしたところで次の最強ビルドをまたナーフしろって言うから開発にはスルーして欲しいね

• 残念だが、開発に期待しても無駄だぞ。
      夜刀神、天眼孔雀、本多、大嶽丸とか強力だった物を下方してきた実績があるからな。

そんな開発が現環境トップと言っても過言ではない窮地をスルーしてくれると思うか?

• もうdlc売り切ったし大して意欲がない可能性も
        年明けにほとんどの武器上方調整したし満足だろ!これで終わり!w

• ps5版が出る2月に出るからそれに合わせてアプデ来ると思う

そこでナーフ来なかったら少し安心していいと思う

• 窮地ないとしんどいとか誰も言ってないのに捏造しないでくれる?
        これだから頭とリアルが窮地な奴は

• 分かりにくくてすまんが別にお前とは言って無いぞ
          攻撃までして他人の意見下げに必死になれるのは不思議だがな

• ああ、窮地を殺す敵を作るって発想は面白いな
      属性系の大ダメージ与えてくる敵とかかなあ

• いつも言われることだけどナーフじゃなくて窮地以外を強化すれば万事解決だよ敵が雑魚になってしまうかもしれんが

• 他を上げてバランス取るのがベストだけど、出てる杭を打って平らにするのが一番簡単だからなあ。

強いものにはナーフでバランスとってきたチーニンだから期待しても無駄でしょ。

• ナーフ擁護する奴は人格を否定する!
    そういわれても未だに同じことしか言わないんだから否定もしたくなっちまうよ。
    窮地窮地ばっか言って他の微妙武器にてこ入れしてくれという発言が少ないし、超万能な仕込み棍にノーコメントな奴もいるから嫌になっちゃうよ。

• お前ら1.21の悲劇をもう忘れたのか
    窮地ナーフとか絶対止めてくれ1000%碌な事にならない
    自分は窮地は使ってないけど窮地がヘイト集めてくれてる限り禊祓えがナーフされる心配も無いから、そういう意味でも窮地ナーフは止めて欲しいと思う

• 窮地なんてぶっ壊れはナーフされて当然だろ
    あと簡単操作で与ダメ増やせるイザナギ
    揃えるだけで特別な操作しなくても強くなれるタケミナカタとニニギも
    ぶっ壊れだからさっさとナーフしろよ

• 窮地ナーフしないと窮地を殺すさらなる糞敵が追加されるだろうし窮地ナーフの方がいいでしょ。現状でも窮地が無いとクリアできない腕の人には可哀想だが

• どうせ窮地スキルがない刀マンがナーフナーフ言ってるんだろ
    全武器に窮地スキル付ければいいんじゃないのか?自分が持たざる者だからってイチャモンつけてる様子は子供が駄々こねてるようにしか見えん
    とは言え窮地前提の難易度にされても迷惑だが

• 火力そのままなら他は下げてくれて全然構わん
      体力調整なら焼壺あるし攻撃も当たらなければいいだけなんだからさ

• なるほどねぇ
      俺はナーフ嫌って駄々こねてるようにしか見えないが…
      窮地とそれ以外のビルドのバランスがおかしいのは把握しててまさかナーフの主張が理解できないなんて言いませんよねぇ

• バランス調整もろくにできないチーニンにハクスラゲーを作るなんて無理なんだよ
    エ口バレーでも作ってろ

• それな。緊張感ある戦いができるし上手い人なら特に不満もないだろ。

てか、それが普通だよな。

• 火力さえありゃいいだろうし、それなら問題なさそうだよな
      ナーフしろ!ナーフするな!だけじゃなくてこういう具体的な意見出してる人はちなんとしてるなぁ
      上の押し付け合いしてる人達とは違うな

• 押し付け合い一員だが
        俺も一番最初のコメの通りナーフの意見の大半が固すぎる点についてだからほとんどこれと変わらんわ
        それ見た上でまだナーフ馬鹿なんてほざくのはどっちなんでしょうね?

• 窮地は使ってないが、DLCも終わって追加がある訳でもないのにナーフ続けられると萎える。

• 下痢便の時も酷かったけどこうやって対立スレまとめてセコセコ小銭稼いでるガイジ管理人哀れやからくたばれやマジで。
    もっとまともなスレまとめろや。
    喧嘩以外で見る価値ねーやここのまとめ

• ナーフせんでも別にいいと思うけどな…ただマルチで自分以外二人が窮地マンだとプレッシャー感じてそっととひもろぐ

• プレイヤーキルみたいな実害もないのに野良に来て他人のビルドがどうこういうのはお門違いなんだよ 今はこれが仕様なんだ

• ナーフは萎えるって気持ちも分かるけどこのクソしょうもないビルドがダントツで最強ですって状態はハクスラゲーとしてもアクションゲームとしも終わってると思う

• 今までのナーフからして、こんだけ騒がれてる時点で負け確定だろ
    刀系に窮地ないの意味不明だし、こいつらに
    窮地が付くか、窮地そのものが前作のようにナーフされるかしかない

俺は窮地の癖にカッチカチなのが気に入らんから
    そこだけなんとかしろよエアプスタッフは

• 全く窮地じゃないのに窮地だから修正しろ言ってるんだよ
    現にシココンには何も文句言ってないし
    救済措置ならシココンすねこすりまれびとすけびと色々あるだろ

• それは筋の通らない主張だから運営に無視されるだけだろ
        その程度も分からないのか?
        ああ、君は鏡に向かって喋ってるんだね「バーカ」と

• だから〜上のスレにもあるけど窮地らしく一撃死すれば良いんだよ。ダクソなら赤涙(窮地)なんて上手い人が使ってたわ。
    窮地のくせに硬いって何やねん。一撃死と変り身不可。これなら文句無いよ。腕前見せてくれ。

• 発売からずっと軽装でやってたけど、試しに窮地にしたら楽しすぎてわろた
    強気にガンガン攻め込めるわ、火力はグッと上がるわで快適すぎる

• 開発がⅴ1.21以降も継続的にやってく言ったばかりだからプレイヤーは調整案出しとけばいい(公式にメール送ってから掲示板活動)
      開発的には、もう買わん!言われても「なんだかんだ出せば売れるシリーズ」扱いで、一旦別プロジェクトやるけど時間を空けたら再起動させてタイトル違いの同システムを使った似たゲーム作りを考えてるんだろう
      だから調整続けて「最終環境ではマシだったよな」っていう評価まで持ってきたいとかそんなあたり。この調子だとその評価もつくかどうかも厳しそうだが

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。