【仁王2】窮地ビルドは特に修正無かったけど許された・・・のか?


604: ID:wCV6FVFE0.net

シココン以外の武器がアッパー調整
瑠璃ドロアップ
窮地そのまま

望み通りの良アプデやんけ

 

665: ID:ZqBLdaBR0.net
正直なんで窮地が許されてるのかわからねえ
竜虎下方して窮地ノータッチって方針が一貫性なくないか。両方ノータッチの方がまだ納得行く

 

671: ID:4BKMso5od.net
>>665
あれは下方修正とはいわない。
ついでにいうと竜虎の存在消されたところでシココンが減ることはない。
気力削り、ダメージ、リーチ、そして防御性能全て持っている武器。
今回上方修正されたが斧や鎖鎌、刀がこいつより強い部分見つけるのが難しい。

 

690: ID:ZqBLdaBR0.net
>>671
いや下方は下方でしょ。間違いなく修正前のが強かったよ。1ヒット目からエグイ火力出てたし気力消費も安すぎたし

 

689: ID:wzCQm2Jq0.net
課金武器とも言えるモノなんだし強い方が人が喜ぶだろ
対人なら横並びの強さにしなきゃならんが。
対モブが中心のゲームなのに、誰に対するナーフなんだよ
窮地だってリスクを消す方法をガッツリ盛ってこそカチカチマンになれるわけであって、初期verの孔雀本多みたいな脳死作制度ではないんだから、勝手にナーフ前提のシナリオ立ててる奴らはなんなん?

 

694: ID:vNtOCpuw0.net
窮地双竜乱舞はノーダメージだから環境なんも変わらんね
むしろ+値上がってさらに瞬殺できるようになるね

 

785: ID:1ztk73vz0.net

コエテクちゃんと正月休み取ったのこれ?

30ぐらいまで働いて4日から仕事みたいな感じだったんかな



 

787: ID:TUzPqwXLd.net
>>785
年末に調整だけしてパッチの準備しといたんだろうよ

 

789: ID:lGineZ950.net
>>785
休んでなさそうだよな

 

824: ID:kaBuBWa70.net
このアプデでも文句言ってる奴はさっさと別ゲーいきなよ

 

831: ID:jyxgdKca0.net
>>824
これに文句言ってるやつは
どんなアプデ来ても文句言ってるだろうな

 

835: ID:ZqBLdaBR0.net
>>831
深部と窮地関連があったら全く文句なかったよ
武器調整とか瑠璃に関してはほんとよくやってくれた。あと仁王絵巻とか仁王の道関連も

 

829: ID:NrbYCBBma.net
透明落石が修正されてないなら窮地もまだ修正来る可能性はあるかもね

 

847: ID:BolmFa6t0.net
これを気に窮地装備作ってみるか

 

855: ID:3h2N9EuH0.net
死中窮地ビルド出て来たの割と最近だし
修正の手が回らんかっただけやな
次のアプデで何もなければ完全公認ってわけや

 

869: ID:TP+0sScr0.net
窮地が言うほど有害ではないのは島津家が1位になってない事からも解る
というか窮地は恩寵に自由が利くのでむしろ良仕様だな

 

876: ID:Gft3Zqsr0.net
さすがに死中窮地でどうなるかわからないほどアホじゃないだろうから公認でしょ

 

886: ID:ZqBLdaBR0.net
>>876
ソースをしっかり思い出せないけど、確か初期の毒ビルドに関して「想定外だった」って言ってたよ。そういう開発だよ?
窮地も想定外は十分ありうる

 

880: ID:nnzhdg6i0.net
あとは透明落石と窮地の攻撃↑防御↓してくれれば満足かな
窮地の馬火力は上手い人しか扱えないからこそ許されるんだと思うの…

 

881: ID:WpP9qqHg0.net
シココンが許されたのはいいんだけど
他の武器のアッパーがたりんきがするぞ
あと窮地は火力据え置きでいいけど、防御面は下げた方が絶対いいぞ
火力の代わりに死に易いってのが普通やろ

 

883: ID:cg4ePpQJd.net
窮地はシチューの仕様変えるだけでもいいんだがな
まあ今回のアプデだと手が回らなかったんだろう

 

890: ID:NacJVSNgp.net
窮地は下手な人間への救済処置だよ。
だって死ねないから


 

948: ID:wB3X5D05M.net
窮地はダクソの頃からソウルライクゲーではぶっ壊れだったし窮地に関しては流石に公認でしょ

 

951: ID:WpP9qqHg0.net
ダクソはとはちがって窮地したほうが死なないとか意味不明なことに成ってるから
防御面だけ修正した方が良いってのが総意だろ。
こう言うのは上手い人が使うから許されるのであって欲しい

 

953: ID:10qpDe9X0.net
>>951
これ
コンセプトぶっ飛んでんのがダメ
火力は大したことねえ

 

954: ID:blnD3pKra.net
別に窮地は脆いなんてコンセプトねーから
無印のときから窮地は糞硬かったよ

 

963: ID:gT3RYjN50.net

かつてニンジャガ3にはヒーローモードといってな
HPが一定以上は減らないようになるモードがあったんじゃよ…

窮地とはまさしくニンジャガから続く由緒正しきヒーローモードの系譜なのじゃ…

 

984: ID:blnD3pKra.net
窮地ナーフどころか逆に防具全身にキラで窮地被ダメ減付くようにしてほしいわ
そしたら固定揃え集める意味も出て楽しい

 

988: ID:12kSDOP80.net
仁王2はアクションが優秀でも、敵が好き勝手にクソモーションを押し付けてくるのがいけない。まともに付き合うと爽快感がないからこっちもハチャメチャな要素かき集めてごり押しで解決しなきゃならん。
窮地が悪いんじゃない、糞を押し付けて一方的になぶられてる敵見ることでしか気持ちよくなれない敵の動きと戦闘が悪いんや。

 

991: ID:yUImpBZCa.net
>>988
まあそれもあるな
まともなの真柄くらいか

 

993: ID:ZqBLdaBR0.net
>>988
とはいえ別に窮地が絶対必要なほどの敵もいないっしょ
空海とかはクソだなって思うけど、それ以外は落命した時は自分が下手だったなって思うよ

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19 件のコメント

  • +97の余波もまだあるし一旦波が立つような調整は避けてるだけじゃね
    このまんま最後まで行くかどうか

  • 窮地ビルドも窮地ナーフにも興味ないけど、窮地マンこそが最も硬く全然窮地じゃない事実に笑ってしまう。という事は弱体化された時が彼等の本当の窮地なのか

  • 窮地マン最近マルチでよく見るけど音速で落命してるからあんまりいい印象ないわ。特に大嶽丸とか

    • いや窮地始めるだけなら他ビルドよりも掘る労力なんざ皆無だろ、装備は鍛造、必須OPなんて大半が焼き直しで付くし恩寵なんてニニギスサノオを適当に2カ所装備すりゃ良いだけだし

  • >別に窮地は脆いなんてコンセプトねーから
    言葉の意味からも外れた上にただただ強い硬いなんて許されるわけがない

  • 勢力戦みてると島津人口が着実に増えていってるな
    そのうち順位3位くらいになるんじゃね

    • あまり好ましく思わない側からするとクリアしたことにして進むのとなんか違いあんのかとすら感じる。それでもソロなら別にって感じではあるんだが・・・

  • まれびと窮地マン2人、始まってすぐ利三に正面から突っ込んで行って術で消し飛ばされてたけどあれが今一番流行りの戦術?後ろに回り込むとか攻撃を誘うとかはしないのか….

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