【仁王2】窮地のナーフを望む人も多いが対人ゲーじゃないんだし他の強化中心で調整してほしいんだが

664: ID:lTlW/nEP0.net
窮地のナーフを望んでる人ってなんなの
他人が無敵状態で遊んでるのが気に入らないってこと?
自分がオワタ式で遊びたいなら被ダメージOP付けなきゃいいんじゃね

674: ID:EwNQXGy80.net
>>664
窮地に愚痴ってるのは大体が刀系メインの人。なお前作は刀系も窮地できた
なのでサムライに窮地3種を移動して現窮地持ちにガード気力回復速度と武技6つ追加を希望する

710: ID:+Tkou9STp.net
>>664
無敵やりたきゃソロでやれや

665: ID:hgI3Dk090.net
ここのナーフは完全に産廃な弱体化するからな、鍛造潰したせいで妖怪素材なんかもう使い道なくて4桁いってるのとかあるわ

675: ID:e/m/fEWda.net
>>665
ナーフされた要素で産廃レベルまで落とされたもののほうが少ないと思うけど
大嶽とか天眼本多の時も産廃産廃騒いでる子がいたけど壊れか産廃かの両極端なのかね

668: ID:E7s70aQn0.net
一目で窮地使用者って分かるの笑う

669: ID:13vkhaOE0.net
対人戦無いのにナーフナーフ言ってる奴は頭チーニンか?

672: ID:P2cPIrKM0.net
窮地ナーフ叫んでる奴は刀、二刀、大太刀のいずれかの使い手だよ
多分意識高い系の刀使いが一番うるさい

673: ID:HvmxT6SuM.net
人が何使おうがええが赤涙や火事場系の最適解が無敵化ってのはつまらんゲームデザインだとは思うがな
窮地で怯み無効OPもあるし九十九無双恐れて妖怪化ゴミにした意味は何だったのかと

676: ID:LVjfWjzI0.net
いうて紫イツマデとかそれなりに時間かかるし
現状の火力で十分やわ

686: ID:M6yOToQB0.net
どちらにしても窮地ナーフだけで終わる調整なら糞調整だな。
それならイツマデみたいな頭おかしい敵もしっかり調整したり、シココンほどじゃないにせよ他武器のアッパーしたりしてくれないとただ気分が萎えるだけだ。

688: ID:1vyEXJHK0.net
DLCも出し切ったんだから開き直ってインフレ祭りしてくれよ
クソゲー名高いけどアイスボーンはそこだけ良かったぞ

689: ID:DSx64Aaa0.net
>>688
DLC3で致命的なバグだらけで追加してさらに1.21で弱体化しかしなかった頭ガバガババカ運営そんなこと考えれるはずないんだよなあ…

691: ID:eEYN2F4Fd.net
窮地ビルドって具体的に何処にどれだけ被ダメ減盛るもんなの?探題防具5箇所と小物2個は分かるけど自分で作ってみたら全然軽減率が足りない

693: ID:DSx64Aaa0.net
>>691
武器のスキルに窮地時被ダメ-15と-10と-5があるからそこで-30%もれるはず、窮地がない武器もあるから使える武器は限られるけど

699: ID:hgI3Dk090.net
>>691
窮地は硬いけど属性ダメって弱点あるから注意してね、よくまれびとで水鬼にばっしゃーんされたりとかで即死してる人多いから属性ダメまで対策ちゃんとしてる人少ないし

702: ID:W1vvPtX30.net
窮地でビルドの頂点味わったし
ナーフされて他のビルドってもかなり火力も耐久も落ちるからなぁ
そうなったら多分引退だな
もう一個新たにビルド作る気力はないわ

705: ID:M6yOToQB0.net
お前達にはわかるまい。タケミナカタに怪童つけて火力オプションつけてるのに大木倒しで一万ちょっとしかでない俺の気持ちが。
骸武者すら一撃で屠れない斧の気持ちわかるか!?
だから、最終的に窮地ビルドにしたいと思うんだよ!

706: ID:+njFmo700.net
実用的な窮地ビルドとか完成してる未来が全く見えねぇ
アンチどもは誰でも簡単にぶっ壊れ装備ができるとか吹聴してるみたいだけど

708: ID:+Tkou9STp.net
窮地ビルドなんて良くこんなくだらないお遊び作ってくれたよな
一撃かすって死なない窮地って窮地じゃねーだろ

711: ID:+njFmo700.net
>>708
自分がやらなきゃいいだけだろうが
何を文言ってるんだこのビッグダディは

709: ID:hgI3Dk090.net
属性の一撃でやられてる窮地マンよくみるぞ

715: ID:z7KN6gwm0.net
窮地はシチューでHP30%維持なのがデカい
シチュー無かった窮地は怒鬼とHP1で事故死しないように微小な体力回復手段を講じる必要あった
味方の回復術が邪魔でもあったし窮地の維持が難しかった

717: ID:YyF9TeQqa.net

ビルドに関してはチーニンの想定通りなんて幻想持つなよ

仁王2初期でまともなの毒ビルドぐらいしかないのに「プレイヤーは想定外の強力なビルド探すのが本当に上手」発言

中期ではぬっぺ、天眼孔雀、大嶽丸みたいな一強を平気で実装、その後弱体の嵐

後期に至っては現状の不満全く調整せずに武器格差をさらに広げ、一回テストすればわかる97武器、薬落とさない、仁王の道やる必要ない問題等無能が加速してる

これで窮地ビルドがまともな検証されてるはずがないバトルレベルプランナーなんていないだろコレ

722: ID:hgI3Dk090.net
そんな必死に窮地叩かなくても無敵と勘違いして深題着ただけ窮地マンなんて属性じゃなくても死ぬし、なんならピンサロなんか窮地強いとか言いながら配信中しょっちゅう死んでたぞ

723: ID:M6yOToQBx.net
窮地ビルドはダクソの赤涙じゃなくFO76の血濡れビルドとデジャブるな。
血濡れマンはPvPになったらガンマ線銃で嫌がらせするのが面白かった(これだけでビルドぶっ壊れるから大体の人はリログ逃げ)けど、
こっちは焼討壺で嫌がらせする奴とかそのうち出てくるんだろうな。

726: ID:AiiIuwU+0.net
窮地マンが来たらいつも焼討投げてるよ
ソロでやればいいのに、ただの火力自慢オナヌー見せつけられてるようなもんだからね
火力出すだけなら誰でもできるけど、それってマルチでやる必要なくね
窮地マンと同行した時、ゆっくり探索してると敵ほとんど触れないなんてザラだし急かされてる気分になるんだよな

727: ID:DSx64Aaa0.net
>>726
妖怪技ぶっぱ許してるのに窮地許さないとか自分ルールやばくね?自己ルールでイライラしまくるんだったらソロでやってた方が精神的にいいのでは?

746: ID:AiiIuwU+0.net
>>727
くっさ、臭いたちすぎてるわお前
お前もどうせ窮地マンなんだろう??

750: ID:+njFmo700.net
>>746
ブラッドボーンみたいな言い回しやめぇ

751: ID:zHfzXHoo0.net
>>746
窮地マンだけどなにか?
レベルもカンストして補正も447になるくらいはやってるけどここまでやって効率を求めちゃいけない訳を教えてくれ

754: ID:AiiIuwU+0.net
>>751
マルチだと臭いだけだから
そう言われてもお前が使うのは勝手だが、別にそう感じた俺が邪魔するのも勝手だろうがよ
いや黙れ、勝手なんだよ
だから邪魔するよ(鋼の意志)

760: ID:zHfzXHoo0.net
>>754
邪魔どころかマルチの回数指で数えれるくらいしかしてないぞ、その間にマッチしてたら知らんが
そもそもイライラするんだったら快適なソロでやればいいじゃんってアドバイスしてるだけだしな
いちいち臭えとか煽られる筋合いが意味分からん

764: ID:AiiIuwU+0.net
>>760
いやいいんだよ窮地
どんどんやりなさいよ
俺もどんどん邪魔するからそれで良いんだよ
どうせオワコンのゲームだしな
今更効率求めて周回するほどお前も終わってないだろ
殴りあおうぜ

767: ID:+njFmo700.net
>>764
邪魔したらダメだろ
ハラスメント行為でGMに通報されるところだ
やっぱお前オフライン遊んどけ
二度とオンラインやるな

738: ID:1vyEXJHK0.net
絵巻乞食くらいでしかマルチしないから窮地で瞬殺してくれる奴助かるわ
もっと普及しろ

752: ID:z7KN6gwm0.net
やっぱりマルチでも難行9適用しないと
難行無しだとオーバーパワー過ぎるよ窮地は

753: ID:lbbN3o7K0.net
もう開発に人員なんてほとんどいないだろうし
数値上げ下げ程度の雑調整でお茶を濁してくると予想
・死中のHP上限値を35%当たりにする
・窮地の発動条件を10%まで下げる

759: ID:IfNHMs3k0.net
窮地マンは個人的にはあんま気にならん派だけど過去に毒ビルドや単一武技ブッパマンをナーフした運営がなんの調整も年明けのアプデにしない事の方が可能性薄いから大変かもなぁ、とは思う
調整入らなければ入らないでこのスレみたいにマルチで険悪なムードになったりが加速するかもしれんけど
783: ID:MmmeZd4S0.net
チー人さん、ナーフナーフ言われてますが、どうか、他の武器武技OP霊代妖怪技を強化して下さい。
弱めたら萎えます。そこは初めの設定に自信をもって、ナーフなどやめて頂きますようお願いします。
ってのをきちんと正式に送ったよ。あと一文字な。

仁王2まとめの最新記事

18 件のコメント

• むしろ窮地もっと強化してほしい
    刀マンの部屋に当たってマルチぶっ壊した時の「これが仁王よ!」感たまらん

• 他の強化中心って耳障りはいいけど仮に出来たとしてそのままやれば難易度緩和にほかならないわけで、まさかすべての敵までそれにあわせろとか?

• このゲームのマルチなんておまけだし鬼つよビルドで来ようが裸で来ようが他人に文句言わないなら俺は一向に構わんよ

• id:AiiIuwU+0.netが日本語怪し過ぎて草
    てか窮地マンは属性耐性してるから焼き討ち大して痛く無いと思うぞ

• アッパー調整自体は一部武器で必要だけどナーフしないでトップに合わせて全員アッパー調整はPSO2の悪夢が蘇る
    窮地はシチューをHP最大15~20%ぐらいにすればいいんじゃね

• 自分の気に入らない物は全部ナーフとか醜いな
    それを受け入れる開発も同じ穴のムジナ
    烏帽子さんに袋を伸ばされてしまうがよい

• >自分の気に入らない物は全部ナーフとか醜い
      逆に自分の気に入るものは全部ナーフ反対ってのは醜くはないんですかね・・・
      一応、ナーフする側にはバランス調整って大義名分がありますが

• 他のプラス修正は手間だからな
    まじでどこの開発もそれなら尖ったとこを削った方が早くて楽って思考になる

• マルチで最近たまに見るHP低くなってる人が窮地マンか。ダクソの赤涙モーリオンみたいな物かと思ってたけど、一撃で溶けないなんて便利過ぎじゃね?火力は高くて良いけど、敵の攻撃当たったら落命で良いやん。
    変わり身はありで。
    てか、そんなに強いと感じなかったけどな。素手ビルドの殴りで1万ダメ出してたトヨちゃんが最強マレビトだったわ。

• 飛び出たところに他を持ち上げるより叩いて潰した方が圧倒的に効率が良いからなー。アッパー調整は逆に飛び出して今度はそこに合わせて再調整なんて事にもなりかねないし。全体的なアッパー調整は社内でよっぽど自社ゲームに精通してる奴が指揮してないと無理
      だから大抵の開発もナーフのデメリットなんて百も承知の上で、それでもナーフを選ぶ。もっとも騒がれなければごちゃごちゃ言わんでこれで遊んどけってのが本音だろうが

• 話題になるとナーフ、
    ナーフ叫んでる掲示板のやからは害虫としか思えない
    ゲームすんなや迷惑だわ

• ここまで他人が気になるならマルチやらなきゃいいだろ
    仁王なんてソロゲーの範疇でしかバランスとってないからどうやってもマルチは闇鍋だよ

• 俺は窮地やってないから詳しくは知らないけど適当に組んだって上手くいかないんだろうし、苦労して作ったビルドがナーフされたら嫌になるのも当然だろう
    それくらいの事も分からんのかねナーフ厨は
    プレイヤーを弱体化させる暇があるならイツマデと四鬼を弱体化しろよ
    あと他人の邪魔する奴は問題外だからマルチやめろ

• ナーフ厨のバカは一生ソロでやってりゃいいじゃん
    マルチ来といて自分が気持ちよくプレイできない他人のビルドはすぐナーフしろとか頭湧いてんのか?
    そういうゴミナーフ厨の声聞くチーニンもゴミカスだけどな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。