328: ID:3MfDKN+f0.net
アプデ来た
細かい修正だろうけど
329: ID:Gskq6Uar0.net
宝物庫で死ねなくしましたとかやめてな
330: ID:aGsYboPV0.net
奈落途中だけどアプデきたぁあああああああ…
346: ID:U5pKzGiC0.net
アプデ情報来たわね
347: ID:vJArQTMU0.net
調整
仕込棍武技「竜虎天地」の気力消費量を増加し、ダメージを下方調整、気力ダメージを上方調整
二刀武技「渦龍斬」が敵に向きやすくなるように調整
特殊効果「忍術発揚」「陰陽術発揚」の効果時間を上方調整
348: ID:hzndP7Wc0.net
公式来てるぞ
350: ID:aSHsXv6y0.net
龍虎終了
351: ID:wi9VqXXy0.net
メインミッション「太初の鬼」にて、宝箱からムジナが出現しなくなっていた不具合を修正
演出じゃないんかい・・・
以下の製法書が特定の敵からドロップしない不具合を修正
製法書「童子切安綱」
製法書「髭切・膝丸」
製法書「小烏丸・抜丸」
製法書「雷上動」
不具合じゃなく意図的にやろがい
352: ID:cKpReSwh0.net
双竜使うだけ定期
353: ID:zyNu5OR00.net
仕込棍武技「竜虎天地」の気力消費量を増加し、ダメージを下方調整、気力ダメージを上方調整
二刀武技「渦龍斬」が敵に向きやすくなるように調整
特殊効果「忍術発揚」「陰陽術発揚」の効果時間を上方調整
これで仕込み混のユーザーが減る
355: ID:uSJNjTBX0.net
よし双竜に戻るか
356: ID:BO1Cm7CU0.net
敵のナーフないんかーい!
357: ID:bcoCgaiJd.net
霊名丹がドロップしない不具合はさすがに草
358: ID:/MdRpIa40.net
クソ新妖怪「当然だよなあ!?」
359: ID:n85bDbBZ0.net
竜虎さっそくナーフとかテストプレーしてないんか
361: ID:uSJNjTBX0.net
宝物自殺も地獄絵巻+97も修正か
364: ID:uaoyRuQ20.net
竜虎ナーフきたね
あと地獄絵巻でデフォで+値高いの落ちるのは不具合だったのか
371: ID:9RiZ83fga.net
ていうか元々霊命丹ドロップする仕様だったのかよ!
376: ID:XzM6JU7Sd.net
>>371
それが一番頭おかしいよな
どんなテストしてんねん
372: ID:AF0Dirb6d.net
地獄絵巻97死んだぞ
やってなかったやつお疲れ
374: ID:uSJNjTBX0.net
ネット切ってちょろっと+97集めるか
379: ID:BO1Cm7CU0.net
回線切って97集めまくるやつ増えそうだから暫くホスト不足になるんじゃ…
383: ID:1y4Fxebj0.net
えー絵巻の+97も不具合かよ
宝物庫も死ねなくなるし
瑠璃集めだりー
385: ID:GW7etQOc0.net
地獄絵巻で+97装備ドロップやっぱりバグだったかw
戦支度仙薬バグも無くなったし後発組はゴリ押しクリアやビルド作成ブーストできなくなってつらくなったね
386: ID:+S1gthAb0.net
地獄絵巻怪しいとは言われてたけどバグだったかぁ
公式からバグです言われてるのにアイテム増殖するグリッチャーにはなりたくないからアプデするけどね・・・
389: ID:uvQ6rXNr0.net
竜虎無双 そして伝説へ…完
390: ID:BhQLasYC0.net
デザイン的におかしいもんな
瑠璃で+上げて攻略していくのがどう考えても自然なゲームプレイの流れだわ
これで装備強しながら年末楽しめるな!運営GJ!
さーて、アプデせずに+97貯めるか
394: ID:8HIagFo50.net
渦龍斬と発揚の上方修正は良いけど他は今のうちに稼いどけって内容だな
395: ID:zyNu5OR00.net
ボーナス期間終了と言えそう
396: ID:aGsYboPV0.net
こわくないよ
俺しちゃったしみんなアプデしよ?
397: ID:dLczIkwi0.net
竜虎さん逝ったか
三日天下とはまさにこのこと
398: ID:UQ9KrIa70.net
オフラインで篭ります
しばらくさよならだ
399: ID:soZTMulr0.net
「百鬼夜行絵巻・地獄」で、「冥府の恩恵」を上げていなくても高い+値の装備品がドロップする不具合を修正
「奈落獄」の「宝物殿」でプレイヤーが落命できてしまう不具合を修正
先行組が得するだけの修正やね
「隠形鬼」の分身が想定以上に発生してしまうことがある不具合を修正
こんな不具合あったのかよ
400: ID:GW7etQOc0.net
+97装備を蔵に大量に保管し終えた後で良かった
401: ID:nuaSHFSx0.net
気づけなかったことがおかしい不具合多すぎるやんw
402: ID:4jFGOly40.net
97ってバグだったのかよw
403: ID:n85bDbBZ0.net
後発組(アプデしたやつ)が不利になるような調整するなよなあ
調整するにしろもうちょい工夫してほしいわ
404: ID:HZ4/qFFq0.net
すぐ99行くしあっさり過ぎると思ったら不具合だったのか
イベントかVU来るんかと思ってたわ
407: ID:F4JnX+7Ja.net
97とかやったもん勝ちじゃん
強化の手間が増えすぎる
412: ID:nuaSHFSx0.net
つか後発が損する下方修正するならアプデしたくなる要素も同時にしないと
414: ID:sihnM7Da0.net
ゲームの寿命縮める不具合はむしろ勘弁してほしいんだが何が嬉しいんだ
415: ID:XTyPe4Cb0.net
正直宝物庫で焼死するのが面倒だった
427: ID:BhQLasYC0.net
+97固定は正直おかしいなとは思ったけど、気付いてなかったのもおかしい
こんなもん一回テストプレイしたら分かるだろと
428: ID:OMy8SputM.net
瑠璃と+97のためにアプデしないって意見が多いのを見ると、エンドコンテンツを面倒くさいと思ってるユーザーが多いってことだよな
やり込みたい気持ちより早く終わらせたい気持ちが勝つってことだろうか
436: ID:cKpReSwh0.net
>>428
人間は他人より苦労するのがとにかく嫌いなんだよ
431: ID:iTswKUp30.net
アプデしてもうた、、、もう取り返しつかん?
441: ID:aGsYboPV0.net
>>431
dl版なら無理よ
ディスク版ならオフラインで再インスコかな
432: ID:rnsmRTJ+0.net
いきなりナーフとかゴミ過ぎる、アプデやめとこ
444: ID:nuaSHFSx0.net
今のところ損しかしないアプデだから知ってる人はやらんだろうね
同時に虎走りが弱すぎる不具合とか修正しとけばいいのに
448: ID:rcPk90iD0.net
龍虎まだ使ってないしアプデ拒否るわ
450: ID:YDhgL3HY0.net
仕事雑すぎるだろw
451: ID:LFVIzs+i0.net
発揚の時間短いって自分が数日前ここで話題にしたから調整入ったのかもと思うと…w
でも調整入って良いけどね。そのままが良かったというわけでもない。
でもそのままでもそれはそれでアリと昨日思い始めたところだった。
短い版は小夜時雨級×2を連続で入れてプラス通常攻撃2発くらい必要だったから
ソロではまず無理だったんだよね。忍術状態異常あればいけたかも。
ただ、慣れた今感じるのは通常ソロ道中では「あと1秒あれば」
「通常攻撃あと一発間に合ってれば」ってことが凄く多かった。
1~3秒なら小物キラOPの有利効果延長が輝くじゃん?で良いと思ったんよ。
まぁそれあってもシビア過ぎて無理なアグレッシブさを要求されるから調整でよかったかな。
453: ID:RtV8D66NM.net
先行組とそうじゃない奴とでは一生埋まらない差ができたな
455: ID:soZTMulr0.net
魂代に付与される「敵を浄にすると妖力加算」の効果値が想定以上に高くなっていた不具合を修正
何気にこれもナーフか
456: ID:BO1Cm7CU0.net
回復薬落ちないのは仕様かと思ってたけどバグなのが一番笑えるわ
イカンでしょ
459: ID:zhhfFTo10.net
>>456
俺も思ったわ。さすがエンドコンテンツ厳しいぜ!と思ったのにバグかよw
460: ID:vJArQTMU0.net
>>456
弾補充も米使わせるからそこまで縛るのかと思ったらバグだったなんて
478: ID:BO1Cm7CU0.net
>>460
ワシも弾は社で1番で補給するのが仕様と思ってたわ…普通気がつくわな
462: ID:dLczIkwi0.net
>>456
まともにテストプレイしてないのを疑うレベル
470: ID:GW7etQOc0.net
>>456
当初はドロップしないのが仕様だったけどそのせいで道中まともに戦うプレイヤーがいなくなったからなくなくドロップするように緩和したとか
458: ID:zyNu5OR00.net
プレイヤーはデバッグ要員です
471: ID:Lv9ixgQE0.net
霊命胆落ちるのぬるすぎて笑った
472: ID:W6YhRNyCd.net
これ元々地獄絵巻の+値はあまり高くなくてひたすら奈落獄周回して瑠璃強化して+値上げていく予定だったんじゃねーかな
奈落獄の瑠璃強化が絵巻に影響あるのも変な話だし
486: ID:mAyBNdUA0.net
>>472
瑠璃強化は奈落だけじゃなくレベルシンクしたミッションや絵巻にも適用されるって説明に書いてあった気がする
491: ID:W6YhRNyCd.net
>>486
そうなんか
神宝ドロップにしか特に書かれてないから他は関係ないのかと思ってたわ
490: ID:XriN6JDLa.net
>>472
+値補正は
奈落獄以外でレベルシンクされる時も適用される項目だぞ
689: ID:pXw35dEHa.net
>>472
瑠璃強化はレベルシンク対象は全てにかかるので絵巻がレベルシンクだったという事かと
でアプデ前は常にMax効果だったと
479: ID:3Ce0lz+/0.net
竜虎のダメージ結構下がったな
480: ID:dLczIkwi0.net
それより運営は女天狗さんの衣装がない不具合をだな
482: ID:gw3PfPjk0.net
今回のアプデ可笑しいだろwなんで難易度強化で誤魔化さないで+を下げるんだよwこれ地獄持ってなく、マルチ楽しみたい奴ブチギレ案件だろ
483: ID:W6YhRNyCd.net
龍虎の火力もテストすればすぐわかるだろ
テストしてねーな
489: ID:FpwUPiVv0.net
地獄絵巻だけは最優先でアプデ入れておくべきだったな運営
もうこれ取り返しつかないからねマジでなにやってんの
ちゃんと仕事してんのかって言われても文句言えないレベル
499: ID:AxgSony80.net
武器の+40と+99じゃ攻撃2000くらい違うよな
修正するなら瑠璃の必要数も少なくしないと追いつけんぞ
532: ID:cKpReSwh0.net
>>499
瑠璃の必要数は異常すぎる
これでエンコンだと思ってそうなのがヤバい
500: ID:GW7etQOc0.net
地獄絵巻+97はそのまま仕様ってことにしといて100からの上昇値は1とかにしといて強化値+200まで引き上げれば良かったのに
ゲームデザインとか不具合を逆手に取った切り替えしが下手すぎるよチーニン
637: ID:9WSiK8jb0.net
もろもろの不具合を百歩譲って許すとしても、プラスに関する対応だけはマジで悪手としか思えん
97は据え置きのまま>>500の言うように97以降に幅を持たせるやり方とかあったでしょ
502: ID:TuFPbf2X0.net
97武器はかなりストックしておけよ
例えば75からあげるとしても75→84→91→93→95→96→97→98と
結構消費するからな
当然防具も
来年やってるかわからんが武器と防具合わせて1000個は欲しい、だって瑠璃は神宝確率にあげたいやん?
今更地獄絵巻で簡単にカンストできる+値になんか使ってられんし
506: ID:OAeF/T7l0.net
マジな話
先行組に急いで追いついて
そんでどうすんの
529: ID:gw3PfPjk0.net
>>506
マルチで先行組のオ○ニー見せつけられるゲームに成り下がっただけだしな、俺も先行組だけど…
534: ID:uSh/4Q4y0.net
>>529
マルチやっててまず他人なんかまともに見てないし
「うおー先行組だ~!」とかいちいち思わねえよw
507: ID:kUkKKsWna.net
瑠璃で60にしてるから痛くないわ(震え声)
普通ワイプして無かったことにするかそこに合わせると思うんですがねぇ
クソアプデここに極まりだな
お前らが地獄絵巻の+値高過ぎて奈落が存在価値無いだとかシココンがバランスブレイカーだとか言うからお望み通り落としてやったんだぞ
ほら喜べよ
マジでナーフ厨は害やから死んで欲しい
こんなん声がデカいナーフ厨に媚び売ってるだけ
ピ○プロ「仁王2はたったの○時間で終わる浅っさいゲームです(1日20時間近くプレイしながら)」
チーニン「分かった地獄絵巻の仕様変えるわ。後発勢や普通に仁王の道からやってるプレイヤー?知らんわ」
しかもそういうやつに限ってオフラインで+値稼ぎするのにやること無くなったとかもっとボリューム増やせとか言うんだよな
龍虎のナーフは普通に嬉しいわ
一緒にプレイしてると自分何もせずに終わって正直楽しくないのよね…
欲を言えばシココン自体をナーフして欲しい所ではあるけども
プラス値はまたアプデして上限を150とか200に上げればいいんじゃないか?
先行オフライン勢もアプデしなきゃ上限100で止まったままになるからアプデしなきゃいけなくなる上に瑠璃集めしないとプラス値低いままだから後発組ともバランスは多少取れると思うしね
まぁせやろな
折角+97求めて奈落潜ってたのに…106階まで行ったのに…
もうやる気失せた、しばらくヤーナムに篭もって頭冷やすかな
ヤーナムか対馬かドラングレイクで正月休み過ごすのが最適解たな
槍マンで仁王の夢路をのんびりプレイしてる俺にはどーでもいい話だけどイツマデとかいうボスより強い雑魚をナーフして欲しかった
ワイやん
ヤリマンいいよね
クソナーフばっかでやる気無くしたわ。
まだ買ってない人は買わなくていいよ。
ちゃんとテストプレイしとけやボケが
結局得したのヒキオタニートだけやんけ
死んどけマジで
時間に余裕のあるニートと学生がマラソン時間を大幅に節約出来て、時間に余裕の無い社会人に膨大な時間の装備強化&瑠璃マラソンをさせるアプデ…
チーニンは一切擁護できないがこれが本来想定されていた仕様なわけで、そこを節約とかどうとか言うならゲームなんかしないほうがいいよ・・・
やったもん勝ちのアプデじゃねーか
竜虎ナーフは良いけど他の武器種・武技の調整は渦龍斬の微調整だけかよ
今まではナーフしつつもちゃんと底上げもしてたのに
DLC3の新規敵といいこのクソバランスといい結局ハクスラは一部の廃人様に合わせたアプデになるのか?
こんなクソみたいなナーフだけで終わるってんじゃねーだろうな?
せめてレベルキャップやプラス値の上限上げるくらいの事はやれや。
あっ これは暫くオンラインすかすかになるヤツですね・・・
焦って出すからこうなるんだよなぁ
正月休み前の締め切りのデーモンに追われた末の無理なアプデだな
一週間足らずで奈落深層通り越して地獄絵巻やってる奴なんて引きニートか同行の進捗度バグで一気に間飛ばしたせっかち飽食しかいねーよ
ヤーナムで思い出したけど、奈落って固定聖杯の劣化版って感じだよな
固定聖杯もブラボで一位二位を争う残念コンテンツだけど、それが可愛くて見えるほど奈落はつまらない、と言うかやっててストレスが溜まるクソゲーなんだよね
そんなクソゲーを乗り越えて得られる報酬がナーフされてその上先行組に差を付けられまくるエンドコンテンツ(笑)とか…ちょっと酷すぎない?
キツさめんどくささストレスに対して報酬の旨みが少なすぎる
こんなもんただの苦行
こんなクソシステムにするくらいならエンドコンテンツなんて無くていいよ
公式でユーザー格差つけるのやめてくれませんかねぇ?
声のデカイYouTuberの言いなりになった末のこの様だな
+99重装ですらきつい地獄の青をまずどうにかしてくれ。
軽装やる気起きねぇのよ。
そんなあなたに つシチューシコ棍
堂々と地獄絵巻に寄生出来るぜ!
75武器で行くからおまえらどや顔でどんどんてきたおしてくれよな!
おう!怨霊鬼絵巻とカンスト装備用意しとくからいつでも来い!
皆に配りまくってやるぜぇ!クソコーエーめ!
プレイヤー同士で友情芽生えるの好き
最初からこの使用ならアイテム拾いのために同行したり楽しめたのにね
チーニンほんとゴミクズだな
せっかく今日108層クリアしたのに!
まあケーブル引っこ抜いたからしばらくは怨霊真柄に籠るけど
これはしばらくオフの字が増えるか。まあ108層・地獄絵巻入手済みだからアプデしないでまったりやるかね。
何だまたナーフか
シナリオもクソだったしここらが潮時か
バグで武器バラ撒き&ナーフとかいうハクスラ黄金コンボ
魑魅魍魎が渦巻いとるわ
対人ゲーじゃ無いのに直ぐ弱体するのおかしいだろ
令和最大級のくそアプデだわ
ゲーム史でもこれ以上の糞アプデってジャンラインくらいか?
自分はここまで酷い最低の改悪アプデは生まれて初めて見た
貴重な体験をさせてくれたチーニンには感謝しないとな、ほんとにありがとう
もう二度とやんないよこのゲーム
クソコーエー見てるか?
プレイヤーに一方的に損だけさせるゴミアプデやらかして、コンプリート版待ちだった人間が買うと思ってんのなら大間違いだぞ。馬鹿みてーにナーフばっかしやがって。
レベルとプラス値、スキルポイントの上限撤廃くらいは馬鹿でも出来るだろ?
クソゲーに相応しいクソプレイヤーばっかだな
ナーフ云々よりもプレイヤーに有利なバグは焦って直すのに、製法書だの望まれてるバグはずっと放って置いたその姿勢が気持ち悪い
カプコンかお前らは
というか狂った猿みたいにゲームの寿命縮めた連中なんかほっとけば?自己満ゲームやねんから自分がしたいようなキャラになればええねん
もうここのゲームは買わん
同じ奈落クリアした人でも後発組と先行組で火力差が顕著になるな
+60と+99とか下手すりゃ4〜5割はダメージ違うわ、当然耐久もダンチだし
前々からおついちゲーなんて囁かれたけどな
そんなに差がでるんか、やべーな
マルチをガッツリやってる人ほどガッカリだろうな
ただでさえ奈落108階クリアだけでも長くて大変なのに
もう奈落攻略はいいや、稼ぎ良いのアムリタだけだしレベル上げたらやめとこ
俺には向かん
武器防具はまだしも小物はキツイね…
目標に辿り着くまでの過程が楽しいんだから、のんびり遊べていいじゃん
地獄絵巻入手まで奈落108階やってね!その次深部も108階やってね!って長すぎるしその間に瑠璃を集めてね!要求数は多いし上げていく度にさらに増えるよ!で面倒ばかりじゃん
のんびりじゃなくてノロマにさせられてるだけ
有終の美をどころかゴミ撒き散らかして終わりよった。
コーエーチーニンのゲームは二度と買わん金返せカス共がよ
対応としては下策だな、バグなのは知ってたが
製法書直すのずっと先送りにしてたのはこういう時の緩衝材のつもりか?逆効果だけどね
まあしばらくはアプデせんから構わん
地雷アプデとかいうマイクロソフトリスペクト。
せっかく前作のエンドコンテンツから調整したのに
雑なアプデでまたクソって言われちゃったね
先行組でシココンマンじゃない人はノーダメージだな
装備全部上限まで揃ったし、奈落は助っ人で行くだけ
DLC3の寿命が短いってのは変わらなかったな先が見えたんで助かるっちゃ助かる
次のアプデで追加があったら多少マシになると思うけどね。称号全部取ったのにポイントが5とか中途半端に残ってるのあるし
刃車と同じ下方修正されとるわ
なんも進歩してねーや無能開発共
プレイヤーに有利なバグは爆速で修正してくるあたり悔しさを感じる。
下痢便ボーンと同じ事しとるわ
まさにエンドコンテンツと化した
竜虎ナーフとか言ってるのはエアプだな
元々が他武器の武技より2倍近く強かったのが35%ダウンしただけ
気力消費も他武器の武技より3分の1程度の消費だったのが2倍になっただけ
そして一番やべぇのが気力ダメージが2倍に増えたという事wwwww
ナーフじゃなくて強化なんですわwwww
試しに使ってみたけど悪くない
確かにダメージは下がったんだろうけど気力ダメージは上がったし属性やられもすぐ付けられるからむしろアリだよな
上段武技だから気力消費が多いのも納得だし騒ぐほどのもんでもないと思う
消費気力2倍って聞くとやばそうに聞こえるけど
元が少なすぎて2倍になったところで誤差なんだよな
1が2になった程度
実際の武技の性能理解せずにパッチノートの文章だけ見て勘違いする人が何と多い事か
如何に何も考えずやってるかわかる
竜虎を擁護してる奴らがいるが叩かれてるのはそこじゃねえぞ
エアプが勝手にナーフされたと勘違いして喚てるだけだもんな
奈落の調整だって自分さえよければそれでいいチーター思考が騒いでるだけっていう
プロデューサー放送見てもやるき無さそうだったしテストプレイもしてなかったんだろうな 仁王の夢路踏破したら売るわ
+99まで強化しながら奈落進んで行くのが楽しいから修正は別にいいんだけど、駆け抜けてバグで一気に装備揃えた層ってもうやる事なんもないんじゃないの?DLC終わりだし
テストプレイしてんのかってアプデの度に言われてる気がする
コーエーのゲームは一杯プレイして来たけど、今まで良い調整した事一度も無い
毎度毎度、調整で完成度を削って来る
最後に台無しにする
一度でもプレイすりゃ分かる事を不具合にするか?