【仁王2】忍術発揚の効果時間がかなり短くなってるんだが今までが不具合だったってことか?


579: ID:df7vAhE/0.net
仁王の道がそういう効果あるのか忍術発揚の効果時間が
やたら短くなったように感じるんだけど気のせい?
何が原因でこうなったのかわからない。。。あるとしたら仁王の道になった
(アプデがあった)というだけ

 

586: ID:q2XKah1Xa.net
>>579
難易度が上がると常世内でのバフ時間短縮がさらに早くなる

 

591: ID:FhNcShxy0.net
>>579
アプデで
特殊効果「陰陽術発揚」「忍術発揚」の効果時間が陰陽術の奥義「陰の長久」で延長される不具合を修正
があるから陰の長久セットしてるならその分短くなってると思う

 

592: ID:GquVTsYRd.net
>>591
不具合だったのかあれ

 

911: ID:df7vAhE/0.net

ほんとに発揚が実用レベルじゃないくらい効果時間短くなってる。
有利効果延長のOP付けたら変わるのかも知れんけど
たかだか20~30%?程度盛ったくらいで変わる気もしない。。。

なんでだろ陽忍の極みも付けてるんだけどなぁ。常闇でもないし。
難行はプラス6だけどそれか?
とにかく幻術の回収なんてまず間に合わないし近接アップのためと割り切る
にしても短すぎる。DLC3で武器攻撃力だけはインフレするだろうから
もう幻術やめても良いかも知れんとさえ思う。
DLC2では発揚要らんくらいだったのにDLC3でようやく必要なくらいの難易度になった頃には
逆に弱体化して産廃になったという。

 

919: ID:cssjuj6/0.net
>>911
なぜか奥義の効果乗らなくなってるっぽいわ、時間短すぎる

 

927: ID:df7vAhE/0.net
>>919
それだよなぁ。だってチーニンだって発揚の効果時間は修正するならなおさら
これでいいか検証するはず。でも死中の薬まで使っててそれなりPSもあって
むしろ近接ばっかりで闘ってる自分でさえもう幻術回復全然無理だもん。
「陽忍セットまでして」それってのがおかしすぎる。
あまりに短くされ過ぎてて、キラ効果延長OPが追加されたのを考慮しての修正だとも全く思えん。



 

920: ID:7wJjHfyB0.net
発揚の効果時間についてなんか修正なかったっけ 流し見だけど

 

921: ID:df7vAhE/0.net
だけど死中の薬の効果時間は永遠じゃないかと思うくらい長いんだよなあ。。。
発揚だけ短いんよ。思い当たる節は難行6で死中求活使ってるってくらい。
あと加藤6+によって発揚がA+になってる。バグじゃないか疑うわ。

 

925: ID:7s2+/EJG0.net
発揚の効果時間短くなったの?
パッチノート見てもそんなこと書いてなかったような

 

926: ID:x8Hw1gHh0.net
>>925
今まで奥義で効果時間を延長してたバグを修正したってあるよ

 

929: ID:HKvXaix80.net
発揚に間違って奥義の効果乗ってたのが修正されただけで発揚そのものの効果時間は別に変わってない

 

933: ID:df7vAhE/0.net
>>929
それ言う人多いけど陰陽の方の「陰の長久」が忍術にも乗っちゃうという
不具合の調整でしょ?陰陽なんて一切使ってないしスキルも取ってない。
DLC3ではそれ以外では何も調整したこと書いてないけど
明らかにDLC3のタイミングで変化したんよ。

 

950: ID:HKvXaix80.net
>>933
前は基本16秒、奥義ありで24秒だったらしいけど今は何秒なのよ

 

961: ID:df7vAhE/0.net

>>950
今計ってみたけど16秒だった。奥義付けてる。
でも元々は陰陽の奥義が忍術にも乗ってきちゃうっていう不具合だったと思うんだよね。

何にしろ公式でのパッチノートの日本語がアレというか、チーニンの真意が1つに絞れないわ。
単に誤動作なのか意図的なのか。
まぁ消費されないが90%超えるから、発揚回復はあくまでオマケで考えて幻術連発してね
でも無限ではないよって調整なのかも。正直DLC2での発揚の方が好きだったわ。
近接メインで闘いながら上手く幻術混ぜる、それでいてラッシュ時にはラッシュもできる(そのために温存する)
っていう完成度の高い遊び方が出来てた。


 

965: ID:HKvXaix80.net
>>961
元々陰陽発揚に長久が乗ってたのも不具合として修正してたから忍術も同じように発揚には乗らないようにされただけじゃねーかな?

 

966: ID:6K2aXLVi0.net
発揚両方の効果時間が伸びるのが不具合だったって書き方にしか見えないだろ

 

970: ID:df7vAhE/0.net

>>965
それだと思う。長々と書いてしまい申し訳なかった。。。
>>966
一方でそれもそうなんだよなwでもあの書き方だと陰の長久は本来
陰陽の発揚にすら乗っちゃダメ、と言ってるようにもとれるし。。。

でも発揚って剛力丹と違ってそのアイテムそのものの効果ではないからねぇ。
自分も初めて忍術発揚に奥義乗った時は、えっこれいいの?って思ったのも事実。

 

931: ID:eiIJ9igm0.net
発揚に奥義が適応されなくなったからためらわずに別の恩寵に乗り換えられたのはある意味悪くなかったと思ってる

 

939: ID:De2jBDGs0.net
龍剣+で忍術発揚付いてきたから試しに剛力胆無限飲みやってみたけどそこそこ行ける
今まで忍術ほぼ触ってないからどう弱体化されたのかは分かんないけど前はもっと凄かったのか

 

962: ID:df7vAhE/0.net

まぁでもエンドコンテンツだし上級者向け仕様になったってことで正しいのか。
発揚回復に困らないくらい上達するという目標が出来るわけだしね。

難しいだけで無理というわけでもないし。

仁王2まとめの最新記事

4 件のコメント

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。