【仁王2】八尺瓊勾玉ってどのビルドでもほぼ必須の存在なのにドロップ絞りすぎじゃない??

17: ID:QHXq8d+N0.net

八尺瓊勾玉は厳しすぎるよね。
軽装近接しか出来ないしたくない人がアメノスサノオ出ないまま手持ちの使い切ったら
もうほぼDLC3まで入手できないもん。

多芸と舞うの両立はプレー感も大きく変わるから、ハクスラでこの実現可能装備を狙うというより
まずは多芸+舞うは使えるようにしてからやっとハクスラに出発しましょうねって感じでしょ。
ハクスラで掘りたいものとそれ以前に今すぐまずは欲しいってものとあるからね。

24: ID:va0pP0Cp0.net
>>17
別に舞うが如きを発動させたいだけなら武器4防具3で7にしてもええんやで?
もう一つの恩寵は4になるけど
恩寵を6と7にしたいのはこだわりでしかないやろ

47: ID:84S9ku2dM.net
>>17
どういうビルドを組むかはみんなの心の中にあるものだよ
それもあなたのビルドにすぎない

21: ID:OjgnDSAx0.net
カニ玉だけ異様に絞ってる感ある
他のは妖やられ(雷やられ)、気力0、ゲージ、マガツヒとか二つ位出てるけど
やられダメ、気力0すら出ない

26: ID:Bbaca0Uop.net
スサノオ6アメノウズメ7にするのは結構詰めた結果だと思うが…
さすがにそれが出発点はないわ

27: ID:va0pP0Cp0.net
というか多芸と舞うを両立させて火力最大限出せるやつがどれだけいるか
多芸はともかく舞うはすぐ消えるぞ

41: ID:P9lA5gyt0.net
DLC3で全小物に揃え-1つくかもしれないなら今難行せずに取っておくべきはダブルキラ小物と見た
DLC3で難行したときに空き枠に揃え-1と新恩寵がつくかもしれない

43: ID:AI1Hfupy0.net
使えるカニ玉がウズメのしか無いんです
ちょっと絞り過ぎではないでしょうか
ちょっと絞り過ぎではないでしょうか

44: ID:znx7VI0c0.net
絞り過ぎだしdlc3でるまで真面目にやらんでいいという開発のメッセージだから

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1605532735/

仁王2まとめの最新記事

29 件のコメント

• なにを今更wカニ玉なんか全然ドロップするわw
    装備品ドロップ率と幸運上げなさいw
    鍛冶屋にたまにあるわー

• 出ないまま使いきるがよくわからん
    神器限定だが
    難行供養確認→目当ての恩寵じゃなかったらオンストで供養せずに返してもらう→デカすだまに食わせる→難行供養確認
    のループで目当ての恩寵だけなら手持ちの神器カニ玉1個確実につけれるんだが
    キラ付き+目当て恩寵のツモを狙うとデカすだま厳選が一気にきつくなるからまぁ…

• 神器の恩寵確認した後プロロして魑魅ガチャして難行やり直しても恩寵変わらなかったんだけど、たまたま被っただけかな?
      その所為で恩寵プロロ修正されたと思ってたわ

• 今は知らんがdlc2直後は神器すだまのタイミングで内部の恩寵再抽選だったから変わる
        初っぱなワイも3連不動やって疑ってたなぁ
        スサノオ1個作ってそれっきりだからアプデで変わってるかもだが

• 幸運マシマシ難行9で適当に怨霊しばきまわしてるだけでキラ2以上のウズメ、スサノオ、マガツヒ、ツクヨミ、摩利支天カニ玉余裕で揃ったんだが
    そもそもカニ玉が無いとか別ゲーでもやってんのかよ

んでオンストすだま交換は効率悪すぎて時間の無駄な

• つまらんし最高率とも思って無いが、悟り入った直後でも可能かつとりあえず目当て恩寵だけってことなら有効な手段なんだよねぇ

• オンストすだまは手元のカニ玉一個に命かけて無駄に時間をかけられる人間以外にはおすすめではない

悟り入りたてなら手元に怨霊絵巻無いだろうからさっさとオンで貰って、小物優先だけつけて、あとは克金当ててケツから乱舞してりゃ低難行くらいなら修羅火力でも余裕で回せる
        カニ玉が一個も手に入らないようなリアルラックがとてつもなく低くて忙しい人(そもそもそんな奴はゲームやってる場合か?)でも流石に1時間もあればカニ玉数個と目当て恩寵カニ玉は一個はゲットできるやろ
        オンストすだまはその頃試行回数何回いけるのやら

• 命かけるとか大げさ過ぎて草
          ずっと目当て恩寵だけって書いてるよね
          要するに最初の妥協の1個目のことやぞ
          1時間で3回神宝カニ玉ドロ程度の効率だからそんな必死に否定する手段ではないよ

• まあ時間のない社会人には辛いだろうな
    これに限らずハクスラゲー全般に言えるけどさ
    人によって運もまちまちだからなぁ

• それな。自分はあるから他人だって持ってるはず。ないとか別ゲーかとか、変にマウント取らんでもいいと思うけどなあ。でもまあ、そういうのも含めて「人それぞれ」なんだよなあ

• オンストすだまくん悔しかったからってエアプに返信するのにかこつけて捏造はやめてくれんかね
        俺は自分がカニ玉持ってるから他人だって持ってる!とか一言も言っていないぞ
        一つも無いとか別ゲーだろ、と言ってる

• ちゃんと主題を読んであげてよ
          変にマウントとるようなこと言わなくても良いのにってのがこの方の主題よ?
          それはともかく別ゲーとは言ってて草
          キミ面白いから悔しいで良いよ
          オンストすだまくんより

• 武器の熟練度みたいに「ある恩寵の装備を多く所持していたら、所持数が少ない恩寵のものが出るようになる」的なのがあったらいいよな。個人差はあるが、それにしたってあまりにも偏り過ぎてると思う。ハクスラ・トレハンものなのにオンスト前提なのも萎えるしなぁ。

• 運よく最初の1個が出るかどうかでゲーム全体の楽しさが大きく変わってしまうのはバランス悪いよな
    魑魅ガチャ交換とドロップで30回くらいチャレンジしてもスサノオ付きが出なくて、おかげで全然装備更新できんし飽きてDLC3待ちになったわ

• 小物を二つともカニ玉にして小物優先ドロ付ければ多少マシになるのでは?
    神宝じゃなくても難行で神宝に出来るし、頑張って。

• かに玉が一つも出ないんじゃなくて「ほしい恩寵の」かに玉が一つも出ないって話じゃないのかこれ。よくある物欲センサーだろ。

• カニ玉自体はクリア報酬で確定あるからねぇ
    使わない恩寵に限って神OPびっしりついてて禿の字になっちゃう

• 最近悟り入って小物優先付けて怨霊鬼回してるけど恩恵だけならすぐ揃ったけどな。むしろ恵比寿とかの恩恵とか付いてたらもっとドロップ率とか上げられるのにとか思ってるわ

• 多分だけど、魑魅帽とか付けてないんだろ。カニ玉は神器からだから魑魅帽のあるなしで大きく変わるぞ。小物優先付けて魑魅帽と絵巻の神宝ドロップAかA-で怨霊鬼でポロポロとはいかないまでも、ちょこちょこ落とすぞ

• ドロップした小物を眺めててもかに玉が絞られてるとは全く思わんね
    ただしキラopだけは確実に絞られてると思うレベルで付いていない
    算盤とか鏡とかは逆によくついてる

• 怨霊恵比寿で幸運盛って20個以上手に入れたけど、キラ付いてるの3個しかない。他の小物はキラほぼついてるんだけどね。
    そして唯一の気力ダメの玉は不動というオチ

• 怨霊マラソンしてるけどそんなに絞られてるとは思わないけどなあ
    スサノオで気力0ダメと浄ダメと一難キラ付いたの二個出たし

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。