【仁王2】難易度上がるごとにクソ化していく人型ボスもうちょっと上手く調整してくれんか


206: ID:zZ3UxyI90HLWN.net
手甲マンと人型ボスいったらつまらなすぎてワロタ
マジで傍観するしかないやん

 

210: ID:IC01VLjY0HLWN.net
>>206
後ろから手斧ポイポイや!ないしジュジ弾ポイポイ

 

223: ID:HdRTn3Cn0HLWN.net
手甲押し出しマン+人型きたらスティック前に倒して輪ゴム固定した後スマホゲーやっとけばいい

 

251: ID:m1+DEKym0HLWN.net
人型は無駄に硬いの多くてつまらない
義龍とか最悪

 

294: ID:nM4lLKPu0HLWN.net
金時とかいうデブダウンさせるの無理だろ
人型とかただでさえクソつまんねえのにクソ調整してんじゃねえよ死ね

 

296: ID:Kp/58O3O0HLWN.net
人間ボスはマジで何とかして欲しい
妖怪技あるからこのくらいでちょうど良いだろって感じなんだろうけど戦っててマジで楽しくない
居合ハメみたいなのだけ無くしてくれれば良いんだから前作のような調整に戻して欲しい

 

297: ID:TqUspdP40HLWN.net
妖怪はなんだかんだ対処出来るけど人型がほんとやばいな
攻撃モーション長い武器はそれだけで詰みかねない

 

303: ID:ExojurQ50HLWN.net
利三だけは攻略法わからん



 

306: ID:Cy1wzsFs0HLWN.net
人型ボスのクソの極みである悟り修行は心折れたからだいたい翔凰斬でゴリ押ししたわ
攻撃しながら離れられるし武器種は選ばないしで最高

 

310: ID:+py0IgC+0HLWN.net
小六 利光 ハヤブサ
三大クソ人型

 

312: ID:Kp/58O3O0HLWN.net
小六は別に…術で背中破壊すれば良いだけだし

 

315: ID:GgEup/aT0HLWN.net
コジコジは俺も面白いとは思わんけど
寄ると高確率で振ってくるブンブン丸と仕込み居合の後や
氷斬りの後とか殴り隙自体はかなりわかりやすく設定されてるしそこまでだな
欲張ってコンボ入れようとか思ってると後隙短く感じるかもだが

 

329: ID:Kp/58O3O0HLWN.net
>>315
居合の後も後隙キャンセルして逃げ始める時もあるからクソなんだよあいつ
ふざけんなって声出たわ

 

316: ID:4kgkBq9g0HLWN.net

ブサさんは逃げ回って忍術中にヘッショという最終手段がある

利三はもう知らん
難行+9でいったら凄いぞ

 

317: ID:ExojurQ50HLWN.net
ハヤブサはマキビシ踏んだら強制怯みが入るからかなり楽になるよ

 

341: ID:SrLya2STpHLWN.net
人型クソって言ってる人は人戦理解してないだけじゃないかって思う
人型こそ仁王の華
あっ金時と利三はお帰りください

 

377: ID:m1+DEKym0HLWN.net
>>341
DLC2で悟りの道まで遊んで絵巻やってる多くが理解できない仕様があるなら
それはクソ仕様じゃないかな

 

342: ID:/YPZeYj2aHLWN.net
妖怪は混沌にして牛頭鬼でゴリ押しだけど人型だと混沌にして牛頭鬼でゴリ押しになってしまう

 

343: ID:NH62O9xU0HLWN.net
セキロの弦ちゃんくらいチャンバラさせてくれるなら良いんだがね

 

345: ID:MTKMSFRt0HLWN.net
飛び道具持ってない人型は良い
持ってる奴は所持数制限して

 

349: ID:mRpFdn7/0HLWN.net
1の時は人相手は面白かったわ
宗茂は戦ってて楽しかったし序盤の壁であり基本を身につけるいい師匠だった
師匠連中とかもカウンターでバシバシ倒して追い討ちで気持ちよく稼げたしなあ
2の人型強ボスはそのあたりズル三の強いムーブ押し付けやスパアマごり押しだったり気力削らせるきない金時とかカウンター決めてもすぐ復帰だったりで正攻法だとチマチマと削ることになって爽快感に欠ける

 

355: ID:4w8GYe300HLWN.net
前作の師匠たちは逆波に破れさったからといって対策してきやがったからな…

 

356: ID:TBFqoz870HLWN.net
前作はドゥワイヤーみたいにちゃんとダメージ入れれるタイミングあったのに今作のクソ烏は撃ち落とし以外のダウンも即復帰だし他の人間も前作ダウンハメよっぽど悔しかったのかすぐ復帰するし
気力上限削れないくせに気力回復が早すぎるし符使えってことだろうけど普通にダルい

 

360: ID:PBQnoeYOdHLWN.net
でも師匠達後出しで同じ攻撃をひたすらやるだけで楽に勝せてくれるから・・・
鎖鎌の修行とかひたすら上段構えの分銅投げつるだけって修行になってる気がしないw

 

363: ID:Kp/58O3O0HLWN.net
少なくともアクションゲームなんだから火力盛ること以外は禁止しても楽しく戦えるようにして欲しいもんだ
ていうか何でもありを禁止してる修行ミッションがクソな時点で単純に一部除いた人間ボスの調整雑なだけじゃねーか!


 

379: ID:Vx9LNEgi0HLWN.net
人型はとりあえずこっちと同じように
怯まないときは気力ごっそり減って良いよ

 

380: ID:+7543eKo0.net
>>379
ごっそり減るけど爆速で回復しそう

 

382: ID:d9TLMbb80.net
クソ仕様じゃないけど大太刀と手斧のシグルイは嫌いです(半ギレ)

 

387: ID:CCwocmj2a.net
難易度上がれば上がる程クソになっていく人型

 

435: ID:M6K6xD2o0.net
人型は怯んだり怯まなかったりの謎スパアマが本当嫌い
極大ダメ反撃が来ると思うともうチマチマ削るしかできん

 

439: ID:2zBbilH2a.net
>>435
同じ攻撃しても技出し終わるまで怯んでたり途中でいきなり殴り返してきたり
わけわからん

 

603: ID:VgIr1E3Jd.net
人型は強くしすぎない方がいいよ
こいつらが妖怪退治した方がいいじゃん

 

613: ID:8GO0bO010.net

人型は露骨な隙消しや気力回復速度、頑強とか目に見えてクソい部分が見えるからな

特に修行なんざこっちの装備剥奪しといてドヤ煽りしてくるしなw
何で木のセンコンで灰燼使えるんですかね、半蔵さん

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1604123314/

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19 件のコメント

  • ゲームデザインそのものに欠陥があるからな
    最低限勝てる作りにしておけばゲーム性(競技性)は必要ないと思ってるのか知らんけど
    「この技出されたらプレイヤーは反撃できません。でも出さない時もあるからちゃんと勝てます」ってそれで勝てて嬉しいのかね

  • 気力管理型ゲームで同じ人型なのにブンブン休む暇なく攻撃してくる時点でちょっと待てよとは思う

  • 前作のリュウハヤブサや猿飛佐助を含めて忍者は全部糞。つーか人型は基本ステータスガン上げ&プレイヤーと同じか一部、それ以上の技持ってるのが不公平極まりない。同じ居合いで踏み込む距離がプレイヤーの三倍以上とかね

  • 前作の小次郎とかクソ早雪月花撃ってきたりしてたな
    そのモーションよこせや。

    ホンマ人型の調整どうにかせえや

  • 人戦がどうこう言ってるやつはガン攻め云々のこと言いたいのかもしれんが、あれだって駆け引き無視みたいなもんだし
    もっとこうお互いにターンが回るようにしてほしいね
    現状だとこっちがボコボコにするかあっちのちょっとした隙をチマチマ削ってくかの二択しかないのはちょっとな
    それとちゃんと反応が可能な予備動作くらい入れてくれ、突然超スピードで斬られて落命って言われても困る

  • 常世同行も本当に人型クソ。無駄に硬いだけで何も楽しくない。
    セキロは弾きも攻撃で気力(体幹)削り合う楽しさあったけど、このゲームの人型はただただダルい、ズルい。アクションとしての楽しさと言う調整センスが無いとしか思えない。

  • 攻撃が速すぎだな
    速い上に予備動作ほぼ無くて、リーチもあって喰らったら軽装とかだと瞬殺されたりするし
    あっ不味いと思った時にはもう死んでたりするし巻き返しも何もできずに死ぬとかダメだと思う
    回避距離や回避無敵時間とかの問題ではなくて回避アクションさえする事ができない位速い攻撃とか調整不足じゃないかな
    敵自体の動きもどんどん速くなってるし色んな行動が反射神経ギリギリな事が多いから被弾のリスクが跳ね上がるしもうちょっとどうにかならないのか

  • 言うてこっちは人間様が動かしてるわけだしなあ
    CPU相手で基本性能を同じにしちゃったら弱すぎてつまらんでしょ
    基本性能は高くていい、その代わり予備動作やフォロースルーにメリハリをつけて殴れるタイミングをきっちり用意する方向性かと

    • ほんとその通りだわ。ステータスは高くて良い、その代わり予備動作や隙をキッチリ作ってくれれば文句はないんだよな。何が楽しくて露骨な隙潰しに高速ブンブンする敵を相手せにゃならんのか。特に利三やハヤブサみたいなのは勘弁してほしい。

  • 小六が難しいとかいってるが俺は
    絵巻がこれと長政しか落ちなかったせいで今は双方ノーダメが普通
    要は妖怪相手と比べて糞ツマンネえしドロップも固定枠あるから
    みんな人型相手は数やらない
    だから調整以上に難しいと感じる
    ダウン即復帰とかやっててストレスしか溜まらないし
    人型はもう全部削ってしまえよ

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