303: ID:XkP/h3osd.net
310: ID:QwhffjyJ0.net
バフっぽい鉄蟲糸技の効果なんだろう
348: ID:Zg2s0cfza.net
最後らへんで言ってるパワーシース?
抜刀中の蟲回避+攻撃バフって大剣専用の技なのかな?
392: ID:gLpuekj10.net
移動技の効果っぽい?
ずっと光ってるしバフ技なのかな
400: ID:gLpuekj10.net
2回とも発動直後に手になんか纏う感じだから蟲技っぽいね
1回目もわかりにくいけど挑戦者とかのタイミングではないね
蟲技でバフはやめて欲しかったかなあまあどういう効果かまだわからんけど
403: ID:J3zUqNdh0.net
いやむしろ大剣みたいなモーション値おばけはバフ技こそ欲しいけどなぁ
クロス系列でも大剣にアクセルレイン欲しいって何度思ったことか
429: ID:99ftbO+d0.net
虫にバフ技は無いと勝手に思ってたけど普通にあったか
立ち回り上必須になりそう
437: ID:P18gLvph0.net
大剣はワールド仕様か…ヘビィは戻ってるといいなぁ
442: ID:sHioyAFr0.net
ざっとみた感じ
ためなし抜刀13(翼)、23(頭)
ため1抜刀20(翼)
空中ため3(バフあり) 56(翼)
強ため1 27(頭)
真ため3 105(頭)
2ゲージ技(踏みつけ後の攻撃が2パターン)
踏みつけ31(翼)+空中ため切り51(背中)
踏みつけ12(?)+空中下突き20×3(背中?)
肉質揃えるのは面倒だったのでパス
475: ID:sHioyAFr0.net
空中ため3頭に当てるとバフ込みで90
真ため3が105
バフの倍率が高いのか空中ため3が高いのかは分からんが
あと動画だとジャンプ攻撃とバフの2つしか蟲技使ってないよね?
残りの技はどんなんだろ
559: ID:3XnUd2HX0.net
自己バフ技とエリアル抜刀だけで食っていけると思うぞ
エリアル抜刀最大の強みは溜め3の当てやすさだからな
柔らかい場所に当てやすいわけではないが
561: ID:vk8Q2NDrp.net
右腕が何かピカピカしてるのは獣宿し的な虫技なのか?
563: ID:x7ORktWp0.net
新しい大剣のスタイルとして慣れるしか無いか・・・
564: ID:3cOMFuxQp.net
ショルダーブレードになったりバッタブレードになったり忙しいな
736: ID:hHGXuu+va.net
ちなみに大雑把に計算したところバフ技は倍率1.3~1.4倍で効果時間約20秒
回避かねてるのがヒットアンドアウェイ向きだしかなり使いやすそう
740: ID:8RzDkRO/p.net
1.3倍はヤバいな
他の技封印案件にならんだろうな
741: ID:QwhffjyJ0.net
バフの持続時間がそのぐらいならそのバフを中心に抜刀大剣で立ち回る方が真溜め狙うより安定してDPS取れるとかあるかな
742: ID:WrUgfrXqr.net
1ゲージで回復もそこまで時間かからないから別に封印にはならんと思うな
気になるのは大剣のもう1つの技だけど
816: ID:8RzDkRO/p.net
バフ技あると絶対使わないとってなるし嫌だなあ
823: ID:76jh1yI/0.net
操虫棍は下手したら猟虫バフしてエキスバフして糸技バフしなきゃならんのか
848: ID:NjzREbL00.net
ランスの狩技で最も強かったのがバフ技のガードレイジだからな。遠距離まで攻撃が届くスクリュースラストとかガードしながら距離を詰めるシールドアサルトとかも悪くはないけど結局ランスが完成されすぎててほぼガードレイジ一択のような環境になってしまった
916: ID:q1zy3Mn/0.net
つーかArekzの動画で普通にバフ技確定したのか
パワーシースって技名で一定時間パワーアップってはっきり説明してるじゃん
こりゃ他の武器もバフ技来そうだな
918: ID:sHioyAFr0.net
>>916
太刀は兜割り(飛翔突き)と水月と桜華で埋まってるぞ
962: ID:bnUTNMqWa.net
英語一切出来ないマンの為に教えてやると
大剣のバフ技パワーシースのシースは鞘、つまりは納刀という意味
高速移動しながら納刀しつつ一定時間火力アップする技
若干だけブレイブ要素かな
965: ID:2A0Dhum10.net
>>962
絶対回避+獣宿しか
でも咆哮防げてなかったし無敵時間は無いか
970: ID:jREL/MoTM.net
>>962
これマジなら抜刀大剣ありじゃね?
972: ID:J3zUqNdh0.net
>>970
獣宿しと違って一定時間強くなるから真溜めがさらに強くなるだけやぞ
974: ID:bnUTNMqWa.net
>>970
動画内で説明してるけど時間制のバフ
結局儀式前提は前提
976: ID:ciFobmgYa.net
>>974
20秒だから真ためは当てるのそこそこキツイと思う
977: ID:n7LRlGCI0.net
隙無しでゲージ1で20秒やで
もう基本パワーシースは常に使うレベルだろ
979: ID:bnUTNMqWa.net
ゲージ1ですこぶる使い勝手いいつってたからな
しかも使ったゲージの回復も20秒くらいで終わる
むしろ今回は腕光らせながら儀式する武器になりそう
980: ID:J3zUqNdh0.net
アクセルレイン、獣宿し(双剣)、ガードレイジ然りクロス系列の時間バフ技は性能エグいの多かったからこれも期待できそう
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603966776/
抜刀大剣の救済になるんでねーの?知らんけど
効果時間が短くて真溜めがギリギリ間に合うくらいの調整ならバランスは良さそう
ダウンや寝起きドッキリに真溜めコンボ、普段は抜刀メインみたいな感じで
儀式前提になるのだけはマジで嫌だわ
コスト低くても20秒毎にバフってなんてストレスすげぇ溜まりそう
あとはバフったら強いけどバフらなきゃ弱いみたいな事にもなりかねんし
コスト重くてもここぞって時に溜め威力大幅アップとかのが大剣にはいい
モンハンシリーズの自己バフ系はそれ前提の火力調節になりがちだから不安だなぁ…
シンプルに効果時間中溜め短縮とかの方が安心できる
バフなんかより溜めて解放する瞬間に蟲糸使ったら反動で対空攻撃できるとか長距離一気に潰して溜め突進斬りできるとかそういうのがやりたいんよ
技じゃないけど下げた倍率戻す程度の効果しかないヒートゲージの前例もあるからなあ
溜め短縮効果なんかつけたらそれこそ維持前提になりませんかね