【仁王2】DLC3はどの時代に行ってどんな存在がラスボスになるんだろうか?

333: ID:UiAlUZzE0.net
このスレで度々見てるけど、聞かせてほしい
DLC3はどの時代に行きそうで、何がラスボスになりそうなんだ?
平安後期は義経に出会って義経を捻じ伏せて解決で、平安中期は頼光と清明とで道満からの黄泉雷神捻じ伏せだったけど、これより昔なら誰のところ行くんだ
坂上田村麻呂のところに行って完全体大嶽丸を捻じ伏せるって説は一応過去スレで聞いてるんだが、どうなりそうかな

345: ID:rrcEFDldp.net
>>333
多分イザナミ

349: ID:8jvdy3Ve0.net
>>345
イザナミ、イザナギはDLC3恩寵で出てくる

354: ID:rrcEFDldp.net
>>349
いや別にボスで出てくるかどうかとは関係ないんじゃない?
伊邪那美が伊奘諾に対してこれから人の命を毎日1000奪うって言ったのが荒魂の原因だとしたら、ラスボスとして伊邪那美が出るんじゃないかって思っただけよ
今回で伊邪那美の命令で伊奘諾のことを追いかけてた黄泉醜女と黄泉軍が出てきたわけだし

436: ID:8jvdy3Ve0.net
>>354
ストーリーとしてはそうだし
言ってることは正しいけど
ほとんどのユーザーが???になるからそこまではしないと思っただけだよん
もしなった時は素直に謝るからさ
その豊富な知識で初心者向けのテンプレ頼むわ

441: ID:UKdiTsBkM.net
>>333
普通に考えれば大嶽かアテルイじゃないの

334: ID:j0JhcFC10.net
桃太郎でしょ

348: ID:UEmpqOB70.net
でも最初の昔話的に最初の大嶽丸悪いやつじゃないよな
迫害受けて人襲って討たれたみたいだけど
藤吉郎みたいに「危なかったな…」って止めるやつがいたら救われてたのかもしれない
それの役を秀の字が…

353: ID:Ug4XAdBDr.net
>>348
迫害をそそのかした黒幕と戦うのかもしれん

358: ID:9jJUVAX9p.net
うしとらのケモ槍ぽい話なら、
大嶽丸が怒りと憎しみによって、鬼の大嶽丸と人の大嶽丸に分裂、大嶽丸・人が炉に飛び込んで妖怪絶対殺す槍・ソハヤマルを作り出すんじゃないかな(適当)

359: ID:Ye5/UcBRd.net

黄泉雷神の雷の鬼火がペカペカしてないバージョンがイザナミのそれっぽいし
イザナミはもう出ずにわりかし普通に大竹を倒す可能性もまあまだなくはない

あるいはもっとぶっ飛んだ方向でスサノオとか天照が出てきたりして

361: ID:tSj7YQ5SM.net
揃えは前作からあるから別として黄泉大神まで出てきちゃうとイザナミが関係してるのはありそう
現実では結びつきのない国産み伝説と大嶽丸をどう結びつけるかって感じだな
イザナミの呪いが根底にあってそれの荒魂が大嶽丸、和魂が秀千代とかそんな感じかなと思ってる
そうなると田村麻呂と秀千代ママな立ち位置がよくわからんけど

362: ID:rrcEFDldp.net
ついでに坂上田村麻呂の活動時期と玉藻の前が来日した時期が被ってるっぽいから第三弾で取り敢えず九尾の狐は出てくる感じ?

363: ID:twvpq+O00.net
そろそろ神とも戦わないとな

364: ID:0zurOSbN0.net
神は第三形態ぐらいあるんやろうなあ…

365: ID:UEmpqOB70.net
ガングロマッチョのスサノオさん

366: ID:NE7sFGvQ0.net

酒吞がライコーの内側から話しかけています…できたし過去に行ったら過去の大嶽丸と秀の字の中に封印されたおたけが対話するとかあるかもしれない
そして守護霊おたけが生まれて…

九尾再登場するなら晴明と一緒か本編後ってことで彼岸から吉の字帰ってきてあいつゆるせん!で秀吉として九尾討伐やりてぇ

375: ID:cMP8DQhY0.net
>>366
大嶽丸がリンクし合う感じ、鬼武者3で未来左馬之助の籠手と過去左馬之助の籠手が共鳴して最強の鬼武者になったのを思い出すから絶対やって欲しい

377: ID:9Tca+XTR0.net
イザナギの生まれ変わりが坂上田村麻呂
イザナミの生まれ変わりが深芳野
黄泉平坂での呪いによってこの世に荒魂と和魂が生まれた
大嶽丸は呪いの権現
ソハヤノツルギはイザナギの想いの塊
田村麻呂の時代に行っても呪いの元凶は断てないからその後更に時代を遡って元凶を断つ
ラスボスは産まれたて大嶽丸で裏ボスがその元凶じゃないかな
元凶=イザナミ(黄泉雷神)とすると問題点があってイザナミをボコすという日本人としてどうなのかな?ということが起きてしまう
この裏ボス枠の正体がいまいち掴めないけど大まかにはこんな感じだと思ってる

378: ID:rrcEFDldp.net
>>377
黄泉雷神は伊邪那美の死体から生まれた火雷大神の八神であって伊邪那美ではないよ

411: ID:BojsgcJG0.net

>>377
イザナミが元々黄泉に落ちて荒魂と言うか荒神になって人を殺しまくる
イザナギはイザナミが殺した人以上の人を産み出そうって言うのが日本神話の流れよ
今回でイザナギを追う黄泉醜女と黄泉軍と黄泉雷神が出てきて義経と義光が言うには荒魂の根幹をどうにかしなきゃいけないって言ってたし仁王2には黄泉比良坂と中陰の間と先に黄泉に渡った仲間たちってお膳立てがある

その辺を踏まえると1番有りそうなのは田村麻呂の時代で大嶽出現の元凶がイザナミの呪いで有ることが分かって中陰の間から黄泉に降り荒ぶるイザナミを先に降りた皆んなの力を借りつつ鎮めるみたいな流れが1番有りそうな流れ

391: ID:cMP8DQhY0.net
色々凝った設定は思いつきそうだけど、DLC1/2の話は割とアッサリ(平等院の遺体が頼光と晴明なのは驚いたけど)だし、
いわゆる「暴れる大嶽丸を田村が斬った」という伝承は踏まえて、後はソハヤマルの由来と秀のSUGEEEEEで終わりそう

414: ID:isVBBzJr0.net
>>391
本編のEND見る感じだと坂上田村麻呂は秀の字なんじゃ

394: ID:HkCk+/Ns0.net
今…なんか…二人…!!
二人分くらい名前を言わなかったか…?
坂上田村だとかなんとか…
まるでお笑いコンビ名みたいな…

397: ID:59YQdJuhx.net
個人的には主人公が生まれながらの選ばれし者な物語ってあんま惹かれないんだよな。
特に今作なんてキャラクリシステムなわけで、半妖という以外何の変哲もない辺境の凡人が凡人の身で研鑽(我々プレイヤーによる育成)して、
神話の世界の神々と対峙してやがて神殺しまでいく、って物語のほうが良かったと思う。てかまさにダクソだなこれ。
ダクソの大元にあるベルセルクも主人公2人がどっちも生来の選ばれし者ってことになって冷めたんだったなあそういや。

409: ID:28ryDg/G0.net
>>397
選ばれし者設定のほうが作る側が楽なのかもな、夢オチなんかと同じでw
夢オチはクリエイターが絶対やっちゃいけないとされる禁じ手の一つだけど
それでも夢オチに逃げるクリエイターがいるのはとにかく楽だからだ

423: ID:rrcEFDldp.net
秀の字は選ばれたものというか卵と鶏どっちも自分でやる展開になりそうなんよね
でも自分の血脈の末に自分がいるとか気持ち悪いな…w

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1603639468/

仁王2まとめの最新記事

7 件のコメント

• DLC3は何時もの過去に飛ぶ前に偶然無明と会って2人とも過去に飛ばされる→無明がイザナミ、秀の字がイザナギポジでなんやかんやするんじゃね?(適当)

• 牛若と頼光、キャラとしては滅茶苦茶好きだけど
    ボスとしての強さ、御供としての強さと展開といい真田を超えないな
    DLC3で熱い展開持ってきてくれそうだけど、ソハヤマルの使い手の最後に出て来た奴って
    どう見ても自分と同じ顔してるしな

• 初回特典がメイン格の鎧だから田村が活躍するんだろうが
    1のDLCの幸村みたいに主人公そっちのけで全部持ってっちゃうのは嫌だ
    あれは不必要なまでにカッコよすぎた

• この辺の時代に詳しそうな鯉沼がDLC発売前にナーフされたのを思い出したw
    鯉沼ナーフが少なからずストーリー回りの開発に影響ありそう。

• 大嶽さんを討伐したのは坂上田村麻呂ではなく、過去に飛んだ秀の字で、坂上田村麻呂が実は黒幕だった、とか?

秀の字はそのまま「坂上田村麻呂」として留まって手にしていた「ソハヤマル」が雷光さん義経さんに受け継がれていった・・・

歴史が変わったので「深芳野」も妖怪ではなく、道三も紆余曲折はあるものの美濃のマムシと呼ばれる大名になり、義龍も秀の字の双子の「半妖」ではない普通の人間。無明も普通の女子としてスクスク育つ。秀吉はアムリタを利用して天下統一し、日本に荒魂が溢れ返る。

そしてウィリアムが日本にやってくるムービーが流れて終幕・・・

ないなwお粗末すぎるw

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。