811: ID:4zACTuspa.net
急募 ランスの取り柄
816: ID:6uvk4sbd0.net
>>811
縛りプレイが出来る
縛りプレイが出来る
832: ID:4AqzlWHl0.net
ランスのいじめられっぷり凄いよな
削撃珠追加といい追加モンスのガー不技削り技の山といいミラガンスのアホ倍率といい
削撃珠追加といい追加モンスのガー不技削り技の山といいミラガンスのアホ倍率といい
873: ID:XVMZzQQJM.net
>>832
むしろそれが普通
ガンランスはランスを攻撃的にした武器だってPVでも紹介されてたし
むしろそれが普通
ガンランスはランスを攻撃的にした武器だってPVでも紹介されてたし
886: ID:2WF8LIvM0.net
ランスさん可哀想
889: ID:ImowuIfE0.net
そういえばランスが強かった時期ってないな
893: ID:6uvk4sbd0.net
>>889
MHGのときは強かったらしいじゃん
MHGのときは強かったらしいじゃん
895: ID:da7VgNAip.net
>>889
Gくらいの時は強かった気がする
ワールドからだったら知らん
Gくらいの時は強かった気がする
ワールドからだったら知らん
900: ID:rZmLkzqc0.net
>>889
飛竜の足にチクチク ボンボンが今で言うセミだった記憶あるけどな
MHWじゃなくてdosかな?
飛竜の足にチクチク ボンボンが今で言うセミだった記憶あるけどな
MHWじゃなくてdosかな?
891: ID:cy/4VRx80.net
うるせえこちとら全シリーズSAなくて怯み軽減Fから輸入されて歓喜してたんじゃクソうんこ共
ダウン中端っこツンツンしてたのにようやく開放されたんじゃハゲ
ダウン中端っこツンツンしてたのにようやく開放されたんじゃハゲ
898: ID:XVMZzQQJM.net
>>891
野良マルチで怯み軽減3付けないランスとか地雷か?
操虫棍の他にも大剣やハンマーという敵がいるだろ
野良マルチで怯み軽減3付けないランスとか地雷か?
操虫棍の他にも大剣やハンマーという敵がいるだろ
905: ID:cy/4VRx80.net
>>898
大剣ハンマーは別に位置見とけば避けれるからな
大剣ハンマーは別に位置見とけば避けれるからな
911: ID:XVMZzQQJM.net
>>905
空中から飛来してくる操虫棍も見とけ
空中から飛来してくる操虫棍も見とけ
915: ID:cy/4VRx80.net
>>911
お前らの攻撃範囲広すぎて無理だわ
お前らの攻撃範囲広すぎて無理だわ
896: ID:UgSca9pm0.net
水中では近接トップクラスやぞ
まあもう二度とないだろうけど
まあもう二度とないだろうけど
901: ID:da7VgNAip.net
おい、ランス!いつものあれやれよ
王カーナにカウンタークラッチして「ごめんなさい!」って言うやつ笑
王カーナにカウンタークラッチして「ごめんなさい!」って言うやつ笑
903: ID:IspJavOx0.net
ランスは火力低い鈍足ガードしょぼい味方こかすカウンタークラッチ封じられるでいい事無し
もう次作から削除して良いぞ
もう次作から削除して良いぞ
906: ID:ImowuIfE0.net
ランスってモンスターに背を向けてバックステップで距離詰めてくるんだろ
もうそれだけで絵面が不遇武器
もうそれだけで絵面が不遇武器
907: ID:8Why7CaU0.net
>>906
突進で仲間ごと行くぞ
突進で仲間ごと行くぞ
912: ID:H2ELS5Ygd.net
>>907
移動に突進使ってるランスは見た瞬間にキックだわ
飛び込み突きしてるやつもキック
移動に突進使ってるランスは見た瞬間にキックだわ
飛び込み突きしてるやつもキック
923: ID:H1BYc1mMr.net
ランスはスーパーアーマー付いた状態で傷付けられるやん
傷の付けやすさで言えばまだトップだろ
傷の付けやすさで言えばまだトップだろ
924: ID:2WF8LIvM0.net
生存能力だとか張り付き性能に期待してランス使ってる奴は回避性能つけた片手の方がいいぞ
ランス信者だとか亀戦法に味しめて抜け出せなくなっただとかは知らんけど
ランス信者だとか亀戦法に味しめて抜け出せなくなっただとかは知らんけど
925: ID:UgSca9pm0.net
そもそもマルチでランス使う利点あるの?
デメリットしかなさそう
デメリットしかなさそう
928: ID:IFhO20VQd.net
>>925
周りの野良ゆうたが離れるなか張りついて攻撃できる
以上だ!
周りの野良ゆうたが離れるなか張りついて攻撃できる
以上だ!
930: ID:cy/4VRx80.net
ミラでセミに手を出さなかったやつだけがランスに石を投げろ
932: ID:2WF8LIvM0.net
エンシェントレーシェンにランス担いでいくとマウントが取れる
937: ID:VvVjMtTE0.net
ランスさんは初代マム太郎のときお世話になった。ゲロブレス下でも耐えきるハイパーガード(正式名称不明)はチートだった
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602871694/
話題になる分チャアクよりマシ説
もうネタ通り越してバカにされてるの見てるだけできついわ
微妙な不遇さをネタにされてるとかじゃなくガチで死体蹴りレベルだからな
ガード不能技の安売りだけならまだしも色んな角度から逆風吹いてくるし
張り付いて手数で堅実に攻める渋い武器なのにガードされるの悔しくて対策されるわ属性削られるわで可哀想すぎる
例の王カーナのコントは流石に可哀想だったけど爆笑したからこのままでいいよ
王カーナエリア移動して追いかける時突進ランスに轢かれて転んで笑ったわ
ランス全く使ったことないからわからないんだけどあれ突進で移動する意味あんの?
一応加速するから普通に走るよりは速いけど、味方こかしてる時点でランス使いの恥。
走るより速いぞ
なぜミラガンスと思って調べたら殴りガンスの方が火力出るようになったんだな
悲しいなぁ
PvEのゲームなのにプレイヤー同士でひっきりなしに煽り合い蔑み合い
ホント異様な界隈だよなモンハンって
悪いのは15年以上のノウハウがあるにも関わらず一向に武器種間のバランスを良調整しようとしない開発だよ
皆今作の不遇武器が楽しみでそれをネタに煽る事しか考えてない
4GとかXのときも初見安定だったしワールドの頃も結構いいポジションだった
アイスボーンで威力値軽減しきれなくてノックバックするようになってから評価が滑落してった
ランス結構すきだったから悲しみ
4Gのランスはガードはできてもマルチ環境とは死ぬほど噛み合ってなかったけどね…
担いでるだけで排斥されかねない部類の武器だったし
ガード性能はLv5でもノックバック抑えられず、
ガード強化はガード強化無効攻撃を出す始末。
ガードされるの悔しいなら盾自体なくせや。
不遇なもん1つ置いとけば〇〇よりマシって思考展開してもらえるからな
ランスは生贄の祭壇にあげられた
クシャよりマシだからクソモンスじゃないと同じ理論だな
この祭壇に嬉々として群がる奴もお里が知れるな
RISEでも武器バランスは期待できそうもないしな…
意固地にならずに各作品の強武器を使って遊んだ方がいいね
アプデでいくらでも修正できる時代なのに調整放棄してるのには呆れるわ
MODで数値いじられてマトモになってるのは流石に草
カウンター突きとガードダッシュで守勢発動させながら突っつくの楽しいんだけどなあ
ガー不技がなあ…せめてガンスみたいな必殺技が欲しいよ